ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

iPhone7/Plusムーミンのケース ムーミンテーマパークの元の候補地と日本での人気具合、Amazon人気おすすめ

iPhone7、アイフォーンセブンプラスを買った人は即座にケースを買っていると思います。

 

いや、もし買ってないなら、早めに買いましょう。

壊れてからでは後の祭りなので(笑)

 

毎日使うiPhoneのケースなので

毎日見ることになり、やっぱり気に入ったデザインでないともったいない。

 

とくに、好きなキャラクターがいる人は

ぜひそのキャラのケースを持つことをおすすめします。

 

ディズニー…ミッキーやミニー、ドナルドダック

スヌーピー

ハローキティ

たれぱんだ

リラックマ

 

などなど、いろんなアニメ、漫画、オリジナルキャラクターがいますが

僕がいま注目しているのは、

 

ムーミン

 

です。

 

はい、岸田今日子さんです!

といっても、もはや多くの人は意味がわからないと思いますが😓

岸田今日子さんを知らないかもしれませんね。

 

アニメのムーミンで、ムーミンの声をやってらっしゃった有名な女優さんです。

 

 

ムーミンが…実はひそかに、アツいんじゃないかと。

 

2017年に埼玉県飯能市にムーミンのテーマパークが開業を予定しています。

 

ムーミンテーマパークのまえの建設予定地は?

これ、調べていて行き着いたんですが

もともとは違う場所でのテーマパーク建設を予定していたみたいで…

土地の入札が不調に終わったために、飯能市へ変更になったそうです。

 

前の候補地は…

 

立川市だったそう。

 

そりゃ…立川市の方が良いですよねきっと。

集客しようと思うと、都心から近いですし。

 

ただ、飯能市は飯能市で

自然あふれる環境を活かせるということと、

たぶん電車の乗客増が見込めるであろう西武鉄道の協力が得られそう

という点が、利点かもしれません。

 

もともとの予定から開業時期が少しずつ遅れていってる感があるので、やや開業するかどうか心配な点もありますが…

やってくれると思います。

 

ムーミンはアニメを捨てた

らしいんですよ、どうやら(笑)

 

なぜ、ムーミンは日本で一番人気なのか 本国トップが明かす10年で売上高6倍の“裏事情” | 『週刊ダイヤモンド』特別レポート | ダイヤモンド・オンライン

 

「世の中にかわいいものが溢れる中で、ムーミンもこのままではいけない」

 

つまり、ありきたりな、他のキャラクターと同じような戦略では生き残っていけない

という考えから、

 

 よくあるアニメ中心での展開をやめたそうです。

過去のアニメの絵を使うこともほとんどやめてもらっているとか。

そういえば、テーマパークの話しはあるのに、新しいアニメーションの話は出てきませんよね。

 

日本では完全に、ムーミンは、アニメから人気になったキャラクターなので

これではヤバそうな感じがするんですが…

 

実際、ムーミン著作権管理者の方もそう思っておられたそうですが、実はそうでもなく

むしろうまくいっていて、日本での売上は以前より伸びているとか。

 

アニメーション中心から、アート路線へ変更したそうです。

 

原作者の絵を中心とした展開、ということですね。

 

たしかに最近見かけるムーミンの絵は、アーティスティックな感じがして

アニメ特有のベタ塗りの絵ではない感じが、なんだか素敵な温かみを醸し出している気がします。

 

ムーミンは日本での売上が全世界の5割

これがあたったのか、

一時低迷していた日本での売上は復活してきて、

今では、全世界のムーミン売上の5割を日本が占めているそうです。

これはビックリ。

 

まあ他の有名キャラクターと比較すれば、その売上額自体は大きくないかもしれませんが

 

日本人がムーミン好きであることは証明されている気がします。

 

アニメーションがないと、これから新たにムーミンを好きになる子供というのが増えていかない気もするので、、

今は昔アニメを観ていた大人に支えられた人気かなと思うのですが…

その点が、今後の展開において心配なところですね。

 

子供が「行きたい!」と言うことが

テーマパークへ足を運ぶ大きな動機になりそうなので。。

 

iPhone7/Plusのムーミンケース、Amazon人気おすすめ

ということで、

iPhone7/Plusのケースでも、ムーミン関連のものはけっこう人気みたいです。

 

知らない世代にとっても、不思議な魅力があることと、

やはりアーティスティックな雰囲気が漂っているところが良いのかもしれないですね。

 

Amazonにある、iPhone7/Plusのムーミンケースを人気おすすめ順にご紹介します!

 

iPhone7 

やっぱり、ミィが人気みたいです。

 

これはカラフルなムーミンケース

 

 

こちらは、木製のミィ ウッド

 

 

 

ムーミンのケースは、ちょっとシックな感じの、手帳ケースが多いようです。

 

こういうケースはかなり見た目がカッコいいです。

 

 

 
 僕としては、手帳型のムーミンケースがおすすめですね!

このブログへメール 削除依頼