ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

#カルテット 高橋一生はドラマHEROで松たか子と共演していた、高橋一生が共演NG?な女優とは?

高橋一生さんといえばつい最近売れだしたイメージがありますよね。

というか、このカルテットとおんな城主直虎で、今年本格的にブレイクするかもしれません。

 

だが、ここまでにキャリアを積み上げてきたからこそ

 

松たか子、満島ひかり、松田龍平

という主役級の俳優・女優さんたちとのカルテットメンバーに選ばれたんだと思います。

 

 

そんな高橋一生さんですが

実は、2001年に、木村拓哉さん主演、松たか子さんがヒロインのドラマ

「HERO」に出演していたそうです。

 

 

知らなかった(^o^;

 

まあ、、

たいした役じゃないので記憶にある人の方が少ないんじゃないかと思いますし

そもそも垢抜けてない感じなので(自殺する役?だったみたいなので、あえてかもしれませんが)

 

そんなに目にとまらないでしょう(笑)

 

 

その時の姿がこちらです↑

 

いや〜〜

高橋一生さんからすると

松たか子さんと肩を並べて共演できるというのは感慨深いものがあるでしょうねぇ。

 

ついにここまできたか、と。

 

 

でもすごくキャリアを積み上げてきているのはわかります。

 

高橋一生さんの出演作品一覧をみるとすごい数です。

 

高橋一生 - Wikipedia

 

 

そんな高橋さんですが「共演NG、では?」と言われている女優さんがいるみたいです。

 

ぼくは実は、そういうの男性側にはないんじゃないかなと思うんですが・・

あと、高橋さんがいろんなところで受けているインタビューを聞いても

仕事の方を優先しそうだなと思っていますので(^o^;

 

 

ではその女優さんは誰かというと

 

尾野真千子さんだそうです。

 

 

 

あ〜〜〜〜

 

全然違うかもしれないんですけど

 

 

茶馬子の役、尾野真千子さんっぽいと思った人、僕以外にもいたんじゃないでしょうか(笑)

 

坂元裕二さんの脚本だし、この役、尾野真千子さんがやってもおかしくないなー

的な感じはあったんですよね。関西弁だし。

 

まあ、尾野真千子さんは今では主役級の女優なので

あの1回限りしか登場しない茶馬子役をやるというのは考え難いんですけど(笑)

 

なんとなく、尾野真千子っぽいと思った人はぼく以外にもいそう。

高橋メアリージュンさんも十分良い演技でしたけどね。

 

 

ダブル高橋で元夫婦、というのもなんとなく面白いし(笑)

 

 

だが、この尾野真千子さんと高橋一生さんは昔付き合っていたという噂があるようで。

しかもお互いの親に紹介するほどの仲で、結婚目前だったのでは?と。

 

ただそのあと破局してしまってからか、破局目前か

尾野真千子さんはほっしゃん。と不倫疑惑が持ち上がりました。

(星田さんは既婚者だった)

 

それで・・高橋一生さんとは共演NGになったとかなんとか(^o^;

 

どうなんでしょうねぇ〜〜

 

 

ちなみにその後、尾野真千子さんはEXILEの事務所の専務取締役と結婚

高橋一生さんは独身のままという・・

 

 

news.nifty.com

 

 

高橋一生さんはそれほど気にしてないんじゃないかというのが僕の想像ですが・・

 

この話を聞いてしまうと

 

茶馬子役を尾野真千子さんに演ってほしかったなと思ってしまいますね・・(^o^;

そうしたらもっとリアルなケンカがみられたかも・・

 

 

って、高橋一生さんにあまりにも酷ですね(笑)

 

 

独身男性最後の砦と言われた福山雅治さんが結婚してしまったので

その座に、高橋一生さんが就くことを期待します!

 

 

www.hinapishi.com

 

このブログへメール 削除依頼