ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

2018年NHK大河ドラマ「西郷どん」せごどん、追加キャスト・出演者一覧、配役、あいかな、坂元龍馬、島津斉彬、大久保利通

2017年の大河ドラマ「おんな城主直虎」は、2016年「真田丸」の高視聴率を受けてかなり苦戦するのでは?と思っていましたが

思っていたよりも視聴率は取れているようです。

 

というよりも、ぼくは毎週見ていますが、なかなかおもしろいなと思っています。

「真田丸」で久しぶりに大河ドラマをみて、「おんな城主直虎」も観続け

この流れで2018年も「西郷どん(せごどん)」をみようかなと思っています。

 

このせごどん、

主役の西郷隆盛役にはいろんな人の名前が取り沙汰されていました。

 

一番可能性がありそうだったのが

堤真一さん。

 

オファーがあったが、断った

 

ともっぱらの噂です。

まあ、、年代的にも、堤さんぐらいが最も可能性高そうな気がしますよね。

キャリアを考えても。

 

そのあと名前が上がったのが・・元SMAPの木村拓哉さん。

実は、以前の大河ドラマ「龍馬伝」の主演を木村で、という話があったのをジャニーズ事務所側が「1年間の拘束は不可」と断ったということもあったらしく。

SMAP解散からのイメージ回復もあって、ジャニーズ事務所側が望んでいるという話もありましたが、これも結局なく。

 

そして発表されたのが鈴木亮平さんでした。

 

他の人の名前が出たあとなので、貧乏くじ的なイメージがついてしまいましたが

実はけっこう期待できそうな気もします。

 

というのも、鈴木亮平さんといえば、

役作りをけっこうストイックにやる方で

 

役柄に合わせて、体型をこれまでにも何度も変えています。

ムキムキにしたり、ちょっと太ってみたり・・

 

 

というところから考えると

おそらく、西郷ドンに登場する鈴木亮平さんは

それこそ、西郷隆盛っぽい体型で出てくるんじゃないでしょうか。

 

若い時の西郷が太っていたかどうか僕は知りませんが

おそらく、伝わっている体型に合わせてくるんでしょうから

 

よく知られている上野の銅像のような時期にはそれにあわせた

体型になっていることでしょう。

 

 

それでは、それ以外の方も含めて、西郷どんのキャスト一覧をみてみましょう。

 

2018年NHK大河ドラマ「西郷どん」せごどん、追加キャスト・出演者一覧、配役

西郷吉之助/西郷隆盛 鈴木亮平

大河ドラマ初出演で主演ということで・・大抜擢ですよね。

なんとなく、NHK俳優というイメージがあります。

朝ドラ「花子とアン」で有名になった印象です。

NHKでバイトされてたんですね(笑)

でも、一番印象に残っているのは・・「変態仮面」ですかねぇ(笑)

実はみていないんですが、かなりの肉体改造をされたとか。

 

大久保一蔵/大久保利通 瑛太

奥さんが木村カエラさんですね。弟が永山絢斗。

瑛太さんといえば、「アンフェア」で僕は初めて知りました。

「最高の離婚」なんかでみせた「面倒くさい」感じの演技がうまいなと思いますが、実際もそういう人なのかは不明(笑)

実は父親が鹿児島県出身で、西郷隆盛と血縁関係があるんだとか。

主演は俺だ、と思っていた、という冗談も言ってました(笑)

大河「西郷どん」に出演の瑛太、西郷隆盛血縁だった - ドラマ : 日刊スポーツ

 

岩山糸 黒木華

のちに西郷の奥さんになる人の役だそうです。

「華」と書いて「はる」さんと読むと知ったとき

いままで「くろきはな」と読んでた!と恥ずかしい思いをしたのは

つい最近のことです(笑)

 

西郷琴 桜庭ななみ

まだ24歳なんですね。けっこう演技で賞をとられています。

鹿児島県出身というのも起用に関係あるんですかね?

 

西郷吉二郎 渡部豪太

実は・・渡部豪太さんのことは、顔は知ってましたが

名前は知りませんでした・・スミマセン。

カナダに1年間留学していたとき、知り合った人に

「ゴータはカナダのどこで生まれたんだい?」と聞かれるほど

その環境に溶け込んでいたとか。

それを活かして、薩摩に溶け込むんですかね(^_^;)

 

熊吉 塚地武雅

今回発表された俳優の、役名を見ずに名前だけみたら

最も西郷隆盛っぽいのが塚地さんですよね(笑)

まあ、下男の熊吉っていうのも、その名前からおそらく塚地さんみたいな人だったんだろうと想像はするんですけども(笑)

まあ、塚地さんだと体型はいいとしても、なんというか、西郷から出る

大物オーラみたいなのは無い気がしますね(笑)

 

西郷吉兵衛 風間杜夫

風間杜夫さんは、葬祭ホールのイメージキャラクターをやっているイメージです。最近は(笑)

 

大久保次右衛門 平田満

けっこう悪い人を演じてたりもしますよね。

たしかドラマ「SP」で総理大臣を狙うテロリスト役とかやってました。

なぜか犯罪者の役が多いイメージですけど

別に安っぽくは感じないのがすごい。

 

西郷満佐子 松坂慶子

松坂慶子さん・・最近は、時代劇になくてはならない人ですよね。

 

島津久光 青木崇高

この方も読み方がわからなかった芸能人の1人で(笑)

ずっと「あおきすうこう」さんだと思ってました(笑)

実際には「あおきむねたか」さんです。

奥さんが優香さんですよね。

ぼくは青木さんもけっこう役で顔が変わる人だと思ってます。すごい。

 

喜久 戸田菜穂

斉彬の側室役だそうです。

若い頃から今までずーっとテレビドラマに出続けているイメージです。

 

山田為久 徳井 優

斉彬の側近です。

「引越のサカイ」の人です(笑)

あとは・・「ケイゾク」ですね〜僕にとっては。

 

島津斉彬 渡辺 謙

独眼竜正宗ですよ!ぼくにとっては。

ここで出ますか〜〜

 

語り 市原悦子

家政婦バージョンでくるのか、日本昔ばなしバージョンでくるのか(笑)

大河ドラマ「秀吉」の「なか」役のイメージも強いですね。

 

 

 

他にも、愛加那(あいかな)や坂本龍馬の役など

誰がやるのか・・注目ですよね!!!

 

大河ドラマ #西郷どん 坂本龍馬役の予想キャスト、過去に演じた俳優は誰?せごどん - 顔だけ黄色い人

 

あいかなは、

西郷が奄美大島へ流罪になったとき、その島にいた3年間だけ妻だった女性です。

 

 

追加キャストが発表され次第、追加していきます。

 

こちらの記事もどうぞ↓

2018年NHK大河ドラマ「西郷どん(西郷隆盛)」をエグスプロージョン(本能寺の変ダンス)の動画で予習 - 顔だけ黄色い人

 

大河ドラマ #西郷どん 坂本龍馬役の予想キャスト、過去に演じた俳優は誰?せごどん - 顔だけ黄色い人

 

見逃し配信動画の視聴方法、無料視聴の方法もある!

YouTube等に公式以外でアップロードされている違法動画をみるのはやめておきましょう(^_^;)

法律違反なだけでなく、画質が悪かったり、削除を免れるために音の高さを変えていたり、画像を反転させたりした状態になっているものが多く、

正直、元の状態とは程遠い、別物をみてるような感じになります。

 

また、ウイルス感染や変な契約を知らないうちに結んでしまう等の被害の可能性もありえますので、絶対におすすめしません。

ちゃんとした配信の動画をみるようにしましょう!

 

公式に無料で視聴する方法もありますし、仮にお金を払ったとしても1話だいたい300円ぐらいのことです。変な危険を犯してしかも変な映像をみせられるぐらいなら、ちゃんとしたものをみた方が良くないですか?(^_^;)

 

ここでは、とくに、

公式に無料で見逃し視聴できる動画配信サイトをご紹介したいと思います!

 

NHK大河ドラマはU-NEXTで無料視聴可能!

 

初回31日間無料トライアルを実施している

U-NEXT(ユーネクスト) に登録すれば、すでに放送終了から期間が経ってしまったドラマも無料でみられたりします😁

 

また、登録してしまえば、それ以外にも無料でみられる過去の人気ドラマや作品も盛り沢山です!!U-NEXTは特定のテレビ局の作品だけではないので、いろんな映画やアニメなどもあります。

 

無料キャンペーン中がチャンスです。 

 

 U-NEXT(ユーネクスト) で無料視聴スタートの方法

1.下のバナー画像をクリックして公式サイトに行きます

▼▼▼


2.「無料トライアルを今すぐスタート」をクリックして、お客様情報を各種入力。


3.次にクレジットカード情報を入力

クレジットカードを登録するのは、無料期間中に解約されなかった場合に

会費が請求されるためです。無料期間中にちゃんと解約すれば、請求されることはありません(^_^;)

 

 

これで「31日間無料」の登録が完了します。3分もあれば可能!!


特典として

 

・全ジャンルの「見放題」「読み放題」マークがついた作品を31日間無料で見放題

・新作などが600円分無料になるU-NEXTポイントをもれなくプレゼント

(見逃した新しいドラマ等は、この無料ポイントを使っての視聴になると思います)

 

もし無料での視聴が希望であれば、視聴するのは無料対象のものだけにして、
登録から31日経過する前に解約すればOKです!!

 

 

 U-NEXT(ユーネクスト)を無料期間中に解約する方法

無料視聴がご希望なら、31日経過する前に、忘れずにしっかり解約・・!

 

ちなみに、早めに解約したら、その時点からみられなくなりますので、ご注意を。

 


1.「設定」の中にある「お客様サポートページ」から「お客様サポートページ」にログイン 


2.メニュー「ご契約内容の確認・手続き」→「ご契約内容の変更」

 

3.「現在のご契約の変更・解約」をクリック

 

4.「ビデオ見放題サービス」の右端の「解約」ボタンを選択

 

5.表示された画面を確認、画面下部にある「手続きを継続する」を選択

 

 

6.次に「ビデオ見放題サービス 解約前のお知らせ2」というページを確認し
下部にある「手続きを継続する」をクリック

 

7.「ビデオ見放題サービス 継続特典のお知らせ」が表示されるので
画面を確認し、下部にある「手続きを継続する」をクリック

 


8.アンケートが表示されるので、解約理由を選んで「手続きを継続する」をクリック

解約の確認のポップアップが表示されたら「OK」をクリック

 


解約手続き完了の画面が表示されて、
解約が完了になります。

 

 

解約になっているかを確認する方法


「ご契約内容の確認・手続き」→「現在のご契約の変更・解約」

「現在、お客様が解約できるサービスはありません」のような表示が出ていれば良し

 

 

 

※この記事公開時点の情報です。契約・利用は自己責任でお願いします

このブログへメール 削除依頼