ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

フジテレビ月9ドラマ「 #民衆の敵 〜世の中、おかしくないですか!?〜」NHK朝ドラと掛け持ちの #高橋一生 に注目!見逃し動画配信を視聴、無料の方法!

最近、視聴率が悪いと何度もたたかれているフジテレビの月9ドラマに

2017年に大ブレイクした高橋一生さんが出演することになりました。

 

篠原涼子さん主演のドラマです。

「民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜」

 

2017年の夏ドラマ「コードブルー」はそれなりの視聴率を獲得できているようなので

その勢いを引き継げるかどうか・・

 

やっぱりドラマは脚本が命だと思います。

キャスティングされた俳優さんは、よっぽど下手でない限り

その俳優さんが原因で視聴率が悪くなる、というのはあまりないので・・

(放送期間中に事件を起こしちゃったりしたら別ですが)

 

高橋一生さん以外だと、石田ゆり子さんがけっこう注目です。

石田さんも再ブレイクを果たしている女優さんだなと思います。

 

石田ゆり子さんは2017年現在で47歳だそうです。

若い!!

 

たしか、逃げ恥に出てましたよね。

そこからとくに露出が増えている気がします。

逃げ恥で共演した星野源さんとは、WOWOWのドラマ「プラージュ」に

こちらも2017年夏に出演されています。

星野源の新作主演ドラマ・プラージュ、あらすじ・ネタバレ・キャスト・主題歌・原作、WOWOW独占放送! - 顔だけ黄色い人

 

あとは・・前田敦子さんですかね。

最近は主役以外の役が増えてきたんですが、良いことだと思います。

主役をやるようなタイプではないと思うんですよ。。

 

 

 

まあ、そこまで個性が強い方ではないと思うので、

今後の活躍はまだまだわからないんですが・・

ここ最近、元AKB48だと、川栄李奈さんがかなりドラマで存在感を発揮しているので

前田敦子さんや大島優子さんにも頑張ってもらいたいですね。

ドラマ「僕たちがやりました」第5話から第6話 川栄李奈✕窪田正孝ベッドシーン・キスシーン連発!巨乳本物?マジ可愛い♡ラブシーンや演技も上手い!! - ひなママさんのどっちにすすむ?

 

「民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜」の概要

放送時間 月曜 21:00 - 21:54(54分)
放送期間 2017年10月〜〈予定〉
制作局  フジテレビ
演出      金井紘
        石井祐介
脚本      黒沢久子
プロデューサー 草ヶ谷大輔


出演者

篠原涼子
高橋一生
古田新太
前田敦子
千葉雄大
余貴美子
田中圭
石田ゆり子

 

一番の注目はやはり、高橋一生さんでしょう。

2017年はTBS「カルテット」とNHK大河ドラマ「おんな城主直虎」の掛け持ちをしつつ、

先日、おんな城主直虎で演じていた小野但馬守政次が衝撃的な死を遂げて出演が終わると

 

小野但馬守政次(高橋一生)の最期ネタバレ!辞世の句、嫌われ政次の一生あらすじ #おんな城主直虎 本懐、磔、近藤康用 - 顔だけ黄色い人

 

今度は、NHK朝の連続テレビ小説「わろてんか」と、このドラマ「民衆の敵」を掛け持ちになるので(^_^;)

2017年はブレイクしすぎている気もします。

 

さて、民衆の敵での役ですが・・

 

また、代々政治一家の華麗なる一族で育ち、いずれは国政進出まで約束された藤堂誠は、表面的には完璧なエリート政治家を装っているが、どこか心の中で自分はこのままでいいのかという葛藤を併せ持っているキャラクターです。
 そんな誠の清廉さと危うさという相反する心情の機微を表現していただける方は、今最も旬な実力派俳優であり、多くの女性から圧倒的な支持を得ている高橋一生さんしか考えられませんでした。物語が進むにつれて生まれる智子と誠の関係にもぜひともご注目下さい。

民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜 - フジテレビ

 

藤堂誠というのが高橋一生さんの役です。

エリートの役なんですね。

 

主演の篠原涼子さんとは初めての共演のようです。

 

高橋一生さんは、こういう写真で気取らずにピースできるところが、いいところだ!と僕は思います(笑)

 

 

 

「民衆の敵」あらすじ・ストーリー

現在、日本は「待機児童」「介護」「生活保護」など何かと社会問題に直面する激動の時…。だからこそ、今作では新米ママさん市議会議員を主人公に、声なき市民と向き合いながら市政にはびこる悪や社会で起きている問題を素人目線・女性目線でぶった斬っていく、痛快で爽快な市政エンタテインメントをお届けするのです。

主演は年齢問わず多くの女性の憧れの存在で、意外にも月9初主演となる篠原涼子さん。
オリジナル作品となる本作で、今回篠原さんが演じる佐藤智子(さとう・ともこ)は夫と保育園に通う子ども1人の家族3人とアパートでごく平凡な生活を送ってきました。
智子は両親が次々と失踪し自暴自棄になり高校を中退してしまいました。その後、職を転々としながら、決して両親のようにはなるまいと真面目に生きてきたのです。
そして、バイト先で知り合った夫と結婚。それまでもフリーターの夫は転職を繰り返し、結局、智子がパートで家計を助けていたのです。
しかし、そんな智子も会社のルールに納得がいかず、逆らったため職場をクビになってしまいました。
40代、高校中退、資格なしで職が見つかるのか?・・・。

意気消沈する智子でしたが、ある時ワイドショーで取り上げていた市議会議員の汚職事件が気になり調べてみることに。
そこで目にしたのは市議会議員の高額報酬。
学歴も教養もない智子ですが、さらに調べていくと、あるデータが彼女を完全後押し!
なんと、実際に市区町村議員の当選確率は80%超というデータが(2010年NPO法人ドットジェイピー調べ)。全く政治経験のない新人にとって無謀な挑戦ではなかったのです。
猪突猛進する性格の智子は、“高額報酬=家族の幸せ”を求め市議会議員に立候補することを早くも決意します。
ママさん議員になるべく“就職活動“をスタートさせた智子。最初はポスター製作や演説原稿作成などに悪戦苦闘ながらも、夫やママ友の協力のもと市民目線で選挙戦を戦います。
キャッチコピーは
「しあわせになろうね!」。
政治になど全く興味を持っていなかった中卒の素人が、番狂わせを起こすことができるのでしょうか? 私利私欲にまみれた海千山千の候補者たちに翻弄されながらも一か八かの大勝負、“無所属の新人、佐藤智子候補“にとって運命の開票が始まります・・・。

民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜 - フジテレビ

 

「当選確率80%超」だから立候補を決意

という部分が、かなり現実味ない感じがします(笑)

 

これが良い方向へ転べば良いんですけど

政治を取り上げる以上、そんなに現実味ない話も微妙な気がするし・・

 

という部分が、ちょっとチグハグな気がして、やや不安な・・

 

「社会的な問題を絡めている」というのも危険なところで

ポップな内容だとすると、反感を買ってしまう気もするんですよね。

 

やるならところん、現実味のない話にした方が面白うそうなんですが

政治がらみだとそうもいかない気が・・

というところで、ちょっと政治をテーマにしたのは微妙な気がします。

 

しかも、月9視聴の層がこのテーマに興味を持てるのか・・

 

保育園テーマとかに興味がある層は、仕事をしてたりして

21時台はテレビみられない気もするんですよね・・・

ってぼくの思い込みですかね(^_^;)

 

篠原涼子さんの月9初主演ということで

きっと篠原さんも気合が入っていると思います。

撮影開始からたくさんアドリブも入っていて、けっこう採用されているらしいですよ。

 

「いまのアドリブかな?」という目でみていくと面白いかもしれません。

 

 

 

「民衆の敵」予想

この「民衆の敵」については、高橋一生さん出演ということで注目しているんですが・・

 

なんとなく、これまでにもみたことがあるような設定な気がして

けっこう視聴率が不安になる要素が満載かなと。。

 

政治未経験の人が、政治の世界に物申し

いろいろ困難に立ち向かいながら頑張っていく

 

やっぱりどこかでみたことあるような・・(^_^;)

 

社会システムの歪みなどに対して

政治の世界などのしがらみがない政治の素人がどんどんモノを言うところを

視聴者はみて、「スカッとする」

みたいなところを狙っている??のかもしれませんが

 

もうこれまでにも何度もやりつくされた企画な気がするんですよね。。

 

 

こういうタイプのお話しはどうしても内容が似通ってしまう気がするので

原作がないオリジナル脚本であることが、逆に不安になってしまいます。

 

こういう不安を吹き飛ばすような、

他のドラマにはない要素盛りだくさんにしてくれればいいんですけどね。。

 

 

おそらく笑いが入るような作品になると思うのですが

「みたことある」感があると、きっと楽しめない気がしますね・・

 

 

往年の成功パターンから抜け切れていないフジテレビの悪いところが出ていなければいいんですが・・

 

見逃し配信動画の視聴方法、無料視聴の方法もある!

YouTube等に公式以外でアップロードされている違法動画をみるのはやめておきましょう(^_^;)

法律違反なだけでなく、画質が悪かったり、削除を免れるために音の高さを変えていたり、画像を反転させたりした状態になっているものが多く、

正直、元の状態とは程遠い、別物をみてるような感じになります。

 

また、ウイルス感染や変な契約を知らないうちに結んでしまう等の被害の可能性もありえますので、絶対におすすめしません。

ちゃんとした配信の動画をみるようにしましょう!

 

公式に無料で視聴する方法もありますし、仮にお金を払ったとしても1話だいたい300円ぐらいのことです。変な危険を犯してしかも変な映像をみせられるぐらいなら、ちゃんとしたものをみた方が良くないですか?(^_^;)

 

ここでは、とくに、

公式に無料で見逃し視聴できる動画配信サイトをご紹介したいと思います!

 

最新の1話分は、ティーバーで

 

放送終了から7日間まで、要は次の話が放送されるまでは

下記のアプリ「TVer(ティーバー)」で最新話が無料配信されています。

民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」

民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」

  • PRESENTCAST INC.
  • エンターテインメント
  • 無料

 

ややこしいことはせずに、最新1話がみたいだけなら

これが一番良い方法です。

まずは、TVerをスマホ/iPhoneにインストールして、すぐにTVerを開いてみましょう。

 

場合によっては「アンケートの入力」が表示されたりしますが、すぐに終わって視聴開始できます!

 

最新1話分はこれで、たいていの場合は無料視聴できるでしょう!

 

過去の話もフジテレビオンデマンド(FOD)で無料視聴可能!

 

 

Yahoo JAPAN IDでの登録で初回31日間無料キャンペーンを実施している

FODプレミアム  に登録すれば、すでに放送終了から期間が経ってしまったドラマも無料でみられたりします😁

 

また、登録してしまえば、それ以外にも無料でみられる過去の人気ドラマや作品も盛り沢山です!!

無料キャンペーン中がチャンスです。 

 

FODプレミアム で無料視聴スタートの方法

1.下のバナー画像をクリックして公式サイトに行きます

▼▼▼


2.このサイト上で「FODプレミアム」に入る。

「Yahoo JAPAN IDで今すぐ無料おためし」から登録を進める

Yahoo! IDを使って登録(メールアドレスなど登録)


3.送られてくるメールにあるURLをクリック!


4.ヤフーウォレット登録(クレジットカード登録)

クレジットカードを登録するのは、無料期間中に解約されなかった場合に

会費が請求されるためです。無料期間中にちゃんと解約すれば、請求されることはありません(^_^;)


5.「ご利用中のサービスに戻る」をクリック

 

これで「31日間無料」の登録が完了します


特典として

 

・動画視聴に使える100ポイント(100円相当)が手に入る!

・人気の雑誌100誌以上が読み放題!

 ・電子書籍の購入に利用したポイントから一律20%分のポイントを還元!

 

 

もし無料での視聴が希望であれば、視聴するのは無料対象のものだけにして、
登録から31日経過する前に解約すればOKです!!

 

FODプレミアム を無料期間中に解約する方法

無料視聴がご希望なら、31日経過する前に、忘れずにしっかり解約・・!

 

1.ログイン後のトップページにある「マイメニュー」をクリック

 

2.「月額コースの確認・追加・解約」をクリック


3.「FODプレミアム無料お試し期間中」という文字の近くに小さく表示されている「この月額コースを解約する」をクリック


4.スクロールした最後に表示されている「解約する」ボタンをクリック


5.次のページで表示されている「解約する」ボタンをクリック


これで解約が完了します!!

解約も簡単です。

 

より詳しい解約方法の説明は、こちらにもあります

PC ご利用ガイド FAQ(TOP10) - FOD - フジテレビの動画配信サービス

 

 

 

※この記事公開時点の情報です。契約・利用は自己責任でお願いします

このブログへメール 削除依頼