ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

キャプテン翼 の銅像はどこにあるんですか? キャプ翼

 

高橋陽一さんといえば、あのすごい等身大の絵を描くことで有名ですけど(笑)

この銅像はどうやらアニメに合わされたみたいで。

 

顔と足の長さなど、

すごい比率では・・ないようです(笑)

 漫画だと、顔が小さすぎ(笑)足が長すぎ(笑)という問題がありますが・・・

アニメ版はそうでもないので、そっちに合わせて作られている銅像は、そこまでおかしい比率ではないようです。

 

 

一緒にツインシュートを打つ写真とか撮れるみたいですよ!

 

 

ぼくは1つしかないともともとは思ってたんですが

Twitterで写真検索したら、いろんなパターンがあるようで

たくさんあることがわかりました。

 

キャプテン翼 銅像 - Twitter Search

 

キャプテン翼 全37巻完結 (ジャンプ・コミックス) [マーケットプレイス コミックセット]
 
キャプテン翼の必勝!サッカー (満点ゲットSPORTS)

キャプテン翼の必勝!サッカー (満点ゲットSPORTS)

 

 

キャプテン翼キャラクター銅像の場所地図 

そうすると、場所が気になりますよね・・?

場所は下記・葛飾区のホームページに掲載されています。

 

キャプテン翼の銅像はどこにありますか。|葛飾区公式サイト

※下記に一応貼っておきますが、今後の追加の可能性もあるため、

葛飾区のサイトをよく確認してください↑

 

どういう銅像があるのか?

どのキャラクターの銅像があるのかも、一覧でわかります。

 

実は大空翼だけではなく

他の人気キャラクターのもあります。

 

四つ木など、葛飾区に点在しています。

 

 

平成25年3月完成

キャラクター 設置場所
大空翼 四つ木つばさ公園(四つ木1丁目22番3号)

平成26年3月完成

キャラクター 設置場所
岬太郎 渋江公園(東立石3丁目3番1号)
ロベルト本郷と大空翼 めだかの小道(四つ木2丁目3番3号先)
日向小次郎 四つ木公園(四つ木1丁目16番24号)
石崎了 四ツ木駅前ポケットパーク(区民サービスコーナー前)(東四つ木4丁目15番10号先)
中沢早苗 葛飾郵便局前(四つ木2丁目28番1号先)
大空翼 立石一丁目児童遊園(立石1丁目21番6号)
若林源三 立石みちひろば(立石4丁目28番14号先)

平成30年3月完成 

キャラクター 設置場所
大空翼 東京都立南葛飾高等学校正門横(立石6丁目4番1号)

(注釈)四つ木つばさ公園・東京都立南葛飾高等学校正門横の「大空翼」像と、渋江公園の「岬太郎」像は等身大サイズです。その他の銅像は小型サイズになります。

 

Google Mapsにプロットした地図も貼っておきます。

 

 

平成30年にも追加されているので

今後も追加があるのかもしれないですね。

 

これは・・新アニメ放送にあわせたものだったんでしょうか?

たぶんこれからも、何度もリメイクされたりしそうですし・・

 

キャプ翼銅像は似てる?似てない?

ちなみに、怖い、似てないの声もあるそうですが・・(^_^;)

 

 たしかに、若林君あたりがちょっとあやしいですけど

そこそこクオリティは高いのではないでしょうか。

 

キャプテン翼のアニメ

第1作

1983年〜1986年

全128話

 

第2作

1994年〜1995年

「キャプテン翼J」

ワールドユース編含め全47話

 

第3作

2001年〜2002年

全52話

 

第4作

2018年〜

 

ということで、4回もTVシリーズになっているというのはすごいことですよね。

ブラジルの有名サッカー選手なんかも「キャプテン翼」を読んで(観て)育ったと言われており、日本を代表する漫画の1つであることは間違いないと思います。

 

 

 キャプテン翼といえば、このテーマソングですよね!

その後も何度もカバーされています!

燃えてヒーロー

燃えてヒーロー

  • 沖田 浩之
  • 歌謡曲
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

このブログへメール 削除依頼