ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

ちびまる子ちゃん でおばあちゃんが分身する放送事故!まる子の祖母の名前は?

2018年4月15日(日)のアニメ「ちびまる子ちゃん」で放送事故が発生してしまいました・・

 

なんと、まる子のおばあちゃんが2人映っているシーンが・・(笑)

 

おばあちゃん!!!2人おる!!!

 

テレビのチャンネルをかえたおばあちゃんと

それをみて汗を流すおじいちゃんの横にいるおばあちゃん(笑)

 

 

実は過去にもおばあちゃんが2人いたことが(笑)

こんなのがありました・・

 こちらは2016年3月19日に放送された内容なのですが・・

実はこれは、おばあちゃんが2人いるわけではなくて

 

ゴールデンボンバーの樽美酒研二さんが、まる子のおばあちゃんに扮装している

というシーンでした(笑)

 

chibimaru.tv

 

だから、今回の「おばあちゃん分身事件」についても

実は樽美酒研二さんが再登場したんじゃないか?説も流れていました(笑)

 

もしくは、今まで比較的影が薄いキャラクターだったおばあちゃんなので

もしかしたらもともと双子だったのでは?という話まで(笑)

 

 

ですが、どうやら違うようで・・(笑)

単なる作画ミスだったと、認められてしまいました・・

フジテレビ広報宣伝室は16日のJ-CASTニュースの取材に対し、「作画上のミスです」。その上で、

「今後このようなことがないように一層の注意を払って制作してまいります」
と反省の旨を述べた。

 フジテレビが謝罪・・(^_^;)

 

ちびまる子ちゃんのアニメでおばあちゃんがふたりいるシーンが流れたのですが、それはスタッフのミスでしたが、そのことがネットで話題になってたらしく、息子も言ってました。

うっかりですみません💦ですが、こんなことが話題になってしまうんですね。

lineblog.me

マンガ原作者が言っているので、間違いないですね〜。

 

※おばあちゃんグッズってあるんですね(笑)

ちびまる子ちゃん  フィギュアストラップ おばあちゃん

ちびまる子ちゃん  フィギュアストラップ おばあちゃん

 
ちびまる子ちゃん おきあがりこぼし おばあちゃん

ちびまる子ちゃん おきあがりこぼし おばあちゃん

 
ちびまる子ちゃん まるちゃんワールド おばあちゃん

ちびまる子ちゃん まるちゃんワールド おばあちゃん

 

 

まる子のおばあちゃんの名前は?

ところで、今回話題になっているおばあちゃんですが

名前って知ってます??

 

おじいちゃんは・・・「友蔵心の俳句」とかで有名ですよね(笑)

(これ、みんな知ってるんかな??)

 

ちなみに、フジテレビの公式サイトにある

キャラクター名と声優さんの名前が記載されているところには・・

ちびまる子ちゃんのおばあちゃんの名前はこたけ

「おばあちゃん」って(笑)

名前は・・(^_^;)

いや、よく考えたら、全員本名書かれてないですね(笑)

 

まる子も本名じゃないですもんね。

さくらももこですし。本名は。

 

 

おばあちゃんの名前って実はあまり知られてない気がするんですが・・

上にリンクを貼った、原作者であるさくらももこさんのブログに

おばあちゃんの絵が貼ってあって、そこに名前が書いてありました。

 

こたけさん.jpg

 

ということは・・「こたけ」

「さくらこたけ」なんでしょうか??

 

公式サイトをみたら・・あ!書いてありました!!

chibimaru.tv

さくらこたけ



ここにある「ふだんはおっとりしてるのに、時にするどい意見を言う」

というあたりが

 

急に影分身の術を使ってもおかしくはないんじゃないか、と思わせますが・・(笑)

 

このブログへメール 削除依頼