ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

#西郷どん #鈴木亮平 がNHKでなくHK #変態仮面 だった頃を振り返る #清水富美加 #千眼美子 とともに

今となっては大河ドラマの主演となって大出世を遂げた鈴木亮平さんですが・・

その鈴木さんを一躍有名にしたのが「変態仮面」という作品でした。

この変態仮面には、清水富美加(千眼美子)さんも出演していたということで、けっこういっしょに写っている写真等が多いため、いっしょに振り返ってみたいと思います。

 

ちなみに・・変態仮面の略称は「HK」

日本放送協会の略称は「NHK」

ということで、なんとなく関係がありそうな・・

 

 

 

あ、そういえば、NHKの画面に「変態仮面」と映し出されたこともあったようです。

 

なんかこう、鈴木亮平さんは「HK」という言葉に縁があるのかもしれないですね(笑)関係ないか(笑)

 

西郷どん! 並製版 上

西郷どん! 並製版 上

 
西郷どん! 並製版 中

西郷どん! 並製版 中

 
西郷どん! 並製版 下

西郷どん! 並製版 下

 

 では写真をみていきましょう。

とりあえず・・こちらは西郷隆盛を演じる鈴木亮平さん。

 立派ですね〜

いっしょに写っているのが『西郷どん』で坂本龍馬役を演じる小栗旬さんです。実はこのお二人のポーズは「変態仮面」でおなじみの「変態仮面ポーズ」なんです(笑)

なぜこんなことになっているかというと、小栗旬さんと鈴木亮平さんは「変態仮面」でつながりがあるんですよね。

もともと小栗旬さん監督作品に出演したことがあった鈴木亮平さんは、そのあと小栗旬さんが企画・脚本に関わった「変態仮面」で本来小栗旬さん本人が演じるはずだった変態仮面役をスポンサーの絡みでNGになった際、引き継いで演じることになった、という経緯があったそうです。

つまり、小栗旬さんが鈴木亮平さんを変態仮面に指名した、ような形になっています。ただ、そもそも本人がやるはずだった役を引き受けてくれた鈴木さんにきっと感謝をしていて、今回の「西郷どん」への出演は鈴木さんへの恩返しではないか?と言われています。

#西郷どん #坂本龍馬 役は #小栗旬 に決定!小栗旬がこれまでに出演した大河ドラマ一覧と当時の写真 - ひなぴし

 

 ということで、信頼しあった二人、という感じがしますね。

 

そこで、変態仮面をみてみましょう。

 

出ました!千眼美子こと、清水富美加さんです(笑)

清水富美加さんのことは鈴木亮平さんがブログで書いています。

清水富美加という女優 | 鈴木亮平 オフィシャルブログ 「Neutral」 Powered by Ameba

 

 

SHIMIZU FUMIKA 1st Photobook 清水富美加

SHIMIZU FUMIKA 1st Photobook 清水富美加

 
女優・清水富美加の可能性  ~守護霊インタビュー~ (OR books)

女優・清水富美加の可能性 ~守護霊インタビュー~ (OR books)

 

 

スタイル抜群でどう見ても美少女なのに、その天然ぷりとはっちゃけたキャラクターのおかげで、いい意味でエロさが全くない!映画『HK 変態仮面』に不思議な清潔感があるのはまさにふみカスの天然さのおかげです。

直前まで仮面ライダーフォーゼに出ていたふみカス。

HKの撮影初日、「へんたいかめん!」というセリフを『仮面ラっ…!』と言ってNGを出しました。

撮影中、キスシーンが初めてというふみカスに僕が話しかけた時のこと。

俺 「おー初めてだったんだ!それはいい経験になったね」
ふ 『え… "ティーケー"?』
俺 「ん?いや、"いい経験"になったね!って」
ふ 『あぁ…すいません… "TK"ってなんですか?』
俺 「いやいや、だから、"いい経験"になったねって」
ふ 『はぁ……… T…K…ですか……』

こんな会話が日常的に行われる撮影現場。恐るべしふみカス。

 このブログの文章で一番気になったのは、清水富美加さんのことを「ふみカス」と呼んでいることなんですが(笑)由来について書かれている記事を読みましたが、悪い意味ではないようです。(友達の間で何にでも「素(す)」をつける習慣があって、自分の名前に「す」をつけたら「ふみかす」になり、カスっぽくていい!とあだ名になったとか。本人も認めているっぽいですね。まあ真偽はわかりませんが・・)

 

こちらが西郷どんの鈴木亮平さん

 

そしてこちらが変態仮面の鈴木亮平さん

 

服を脱ぎ捨てたくてウズウズしている鈴木亮平さん

 

このままNHKに出たい!と思っていそうな鈴木亮平さん

 

え?おいなりさん??

 

いや、それはちょっと・・

 

千「変態はちょっと・・」

 

鈴「がっくり・・」

 

 

2018年NHK大河ドラマ「西郷どん」完全読本 (NIKKO MOOK)

2018年NHK大河ドラマ「西郷どん」完全読本 (NIKKO MOOK)

 

 

こちらの動画で、動いている変態仮面をみることができます。

www.youtube.com

 

いくつか、「西郷どん」視聴者の方々に見ていただきたい

重要な変態仮面「鈴木亮平」の所作をご確認いただきたいと思います。

 

こちらはまさに、小栗旬さんと一緒にやってた変態仮面ポーズですね。

f:id:AR30:20180616105421p:plain

 

これは・・どんな攻撃なんでしょうか・・もしかしたら大河ドラマ「西郷どん」でもこんなシーンが・・

f:id:AR30:20180616105424p:plain

 

罠をくぐりぬける?島流しからの帰還はこの感じで。

f:id:AR30:20180616105428p:plain

 

鍛え上げられた肉体は、西郷どんでも。

f:id:AR30:20180616105437p:plain

 

アクロバティックな動きもなんのその。

f:id:AR30:20180616105440p:plain

 

これ、小栗旬さんが演じるバージョンも・・

やはり観てみたいです・・(笑)

 

西郷どんで鈴木亮平さんが好きになった人は、変態仮面も見ましょう!

 

HK/変態仮面

HK/変態仮面

 

 

※この記事に書いたことはすべて妄想です※

このブログへメール 削除依頼について 
//スムーズスクロール