ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

映画「リング」貞子の登場シーンを何パターンか考えました!Twitterまとめ 仲間由紀恵がTRICKで貞子

映画「リング」に出てくる呪いのビデオ。観たものは7日後に死ぬ(という設定だったと記憶していますが・・)というものです。

 

 

こちらの最後に出てくる井戸から、貞子は這い上がってきます。

下の動画は、音楽が怖さを半減させていますが(^_^;) こんな感じで出てくるんですよね

 

www.youtube.com

 

そして、呪われるという・・

これ、ぼくは初めてちゃんとみたホラー映画でした。でも、ホラー映画といってもストーリーがしっかりしていて面白い。もし観たことない人にはおすすめしたい映画です。

 

リング

リング

 

 

とても怖い映画なんですが、この貞子こと山村貞子さんの登場の仕方があまりにも特徴的なので、いろんなパロディも作られたりしています。

また、公式でもちょっと笑えるものが作られたりもしているんですが・・

 

 

S.H.フィギュアーツ 山村貞子

S.H.フィギュアーツ 山村貞子

 

 

今回ご紹介するのは、Twitterで話題になっていた

「貞子の登場シーンを何パターンか考えました!」です。

 

これ、とてもおもしろい(笑)もしかしたらこれからも画像追加されるかもしれないので、ぜひフォローしておきましょう! 

 

「ノーマル」・・普通の貞子

「ロックスター風」・・飛び上がる感じ

「SF風」・・タイムマシーン?的な未来的なところから登場

「GANZ風」・・(GANTZ知らない(笑))

「残像風」・・素早い

「SP風」・・??

「ターミネーター風」・・裸ではないんだ(笑)

「犬神家風」・・また井戸に落ちていってる気がする(笑)

 

などなど、それ以外にもたくさん追加されました。

 

 

 

 

 

・・ということで、貞子がこんなファンキーに登場したら・・怖くない・・のか!?

いや、もしかしたら、こんなふうに登場したら13日の金曜日のジェイソンみたいに活発な活動をしそうで逆に怖い気もします(^_^;)

 

 

豆知識ですが、

2000年に公開された「リング0 バースデイ」で山村貞子を演じたのは女優の仲間由紀恵さんでした。

そして2006年の映画「トリック劇場版2」、2014年の映画「トリック劇場版 ラストステージ」では、仲間由紀恵さん演じる山田奈緒子が貞子に似た動きをする動画シーンがあります。

 

 

 

このブログへメール 削除依頼について