ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

#マクドナルド の福袋を買ってみた #マック #マクド

2019年正月の情報です。

 

お正月にマクドナルドで何か食べようかなーとアプリを開き、クーポンを確認しようかなと思ったときに目に入ってきたのが「福袋」そうか!マックにも福袋ってあるんだ!と思いたち、買ってみることにしました。

 マクドナルドの福袋

そして、すぐ近くにあったマクドに行き「福袋が欲しいんですが」と申し出たところ「当店ではお取り扱いがありません」とのこと。売っている店が限られているようで。ただ、せっかく買いたい気持ちになっているのにそのままにするのも・・と思い、車に乗ってわざわざ売っているお店へ行ってみました(笑)

 

マクドナルドの福袋

「販売店舗」を探して買いに行く必要があるようです。

で、わざわざ車に乗り換えて行くことにしたので、面倒だから、車から降りずに福袋を買いたい!と思い、ドライブスルーのある店に行きました。もしかしてドライブスルーでは買えないのでは??という懸念もあったのですが、問題なくドライブスルーでも福袋の注文は可能でした。福袋取扱店舗であれば、ドライブスルーでも買えるようです。

 

 

買った福袋がこちら。

マクドナルドの福袋

 

えっと・・この紙袋自体は、マックらしさのカケラもないですね(笑)100円ショップとかで売ってそうな福袋の入れ物でした。できれば、福袋の見た目にマクドナルドらしさが欲しいと僕は感じました。

 

中身の写真はこちらです。

マクドナルドの福袋

 

無料券、トランプ、ポテトマグネット、プラスチックのマグカップ、カレンダー

でした。

 

ポテトマグネットは、クリップ付きで何かをはさんで冷蔵庫とかに貼れそうです。

マクドナルドの福袋

マクドナルドの福袋

 

トランプ。ポテトの形をしています。裏面はポテトの絵で面白いのですが、表面(数字が書いてある方)がソフトクリームとかで・・まあたしかに、マックでもソフトクリーム売ってますけど、もう少し別の絵にできなかったのかなと。。たとえば、ハート・ダイヤ・クローバー・スペードをマックにちなんだ何かにするとか。。

マクドナルドの福袋

マクドナルドの福袋

 

こちらが無料券。これが・・せこい!!(笑)いやー正直、これが原因で、マクドの福袋はかなり残念なものになっているなと感じます。

基本的には、無料券付きだから実質無料でグッズがもらえる??的なものがマックの福袋の価値なのかなと思ったのですが、この無料券の価値が・・低い(笑)

マクドナルドの福袋

無料券の中身は・・

ポテト(S) 11枚 

チキンマックナゲット(5ピース) 3枚

シャカチキ 3枚

ホットアップルパイ 3枚

 

使用期限が2019年3月31日まで。え〜〜1年ぐらい期間設けてよ!!と思うのは僕だけでしょうか。これはかなりせこい。

 

定価で値段の価値を計算すると・・

ポテト(S) 150円×11枚=1,650円

チキンマックナゲット(5ピース)200円×3枚=600円

シャカチキ 150円×3枚=450円

ホットアップルパイ 100円×3枚=300円

 

ちょうど3,000円!!これがお得かを考えると・・いやいや、ハンバーガーとか入れてよ!!と。セットがないと注文しづらいですよね。これよくみると全部サイドメニュー。つまり、「他の注文した上で使ってくださいよ」という魂胆がみえみえなんです。これはひどい。シャカチキとかあんまり注文しないでしょ。ポテトもSじゃあねぇ。。

 

っていうことで、「せこい」

 

そして、「中身」ではなく、これらのグッズが入っていたバッグ。これが一番使えそうです(^_^;)

マクドナルドの福袋

マクドナルドの福袋

マクドナルドの福袋

 

と、いろいろ書いてきましたが、福袋の中身自体は、マックのアプリ上で先に公開はされていました・・

マクドナルドの福袋マクドナルドの福袋マクドナルドの福袋マクドナルドの福袋マクドナルドの福袋

 

総合的に判断して、マックの福袋は買いかどうかというと・・

「買いではない」です(笑)

 

これ、本気で売ろうとしてないですよねきっとマックも。イベント的に売っているだけではないかなと。付いてるグッズも、マックファンでもどうしても欲しいものではなさそうなので。

 

とにかく「無料券」がせこいです(笑)できれば、500円分の金券6枚とかにしてほしい。お釣りなし、1回につき1枚しか使えない、ぐらいのルールはつけてもいいので。そうすれば、おそらくプラスアルファでお金を使うはずですから。

今回の福袋の感じだと、悪いイメージしかつかないので。

よくよく検討してください!日本マクドナルドホールディングスさん!!

このブログへメール 削除依頼について