ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

市川・行徳のラーメン屋「支那ソバ 小むろ」感想・口コミ・評価・評判・レビュー

知り合いの方から美味しいラーメン屋として紹介され、できるだけ早く行きたい!と思いながらなかなか行けなかったのが「志那ソバ 小むろ」さんです。

 

月曜祝日の13:00過ぎに行ったのですが、並んでました(^_^;) 

自分の前に、店外で2組6名、あと店内にも待ってる方がいらっしゃる状態。

 

営業時間はこちらに書いてありますね。

市川・行徳ラーメン屋「志那ソバ 小むろ」

 

店の外で待っていたらメニュー表を渡されました。

市川・行徳ラーメン屋「志那ソバ 小むろ」

市川・行徳ラーメン屋「志那ソバ 小むろ」

 

知り合いからは「塩ラーメンが美味しい」「肉煮込みご飯をぜひ食べてほしい」と聞いていました。

お店の人に「何がおすすめですか?」と聞いたところ「ワンタンメンをおすすめしています」と言われましたので、

 

ワンタンメン塩

肉煮込みごはん

 

の2点を注文。

 

たぶん、店外で15分、店内の椅子で15分ぐらい待ったと思います。

そこでようやくカウンター席へ。

 

席についてからラーメンが出てくるまでもちょっと待ったと思います。まあ「遅い」と思うほどではなかったです。目の前でラーメンを作られていて、丁寧に作られているのがみえるのでとても印象は良かったです。

 

 

先に肉煮込みごはんが到着。

まずはこのまま食べてみます。肉の味でご飯をかっこむのがおいしい!

市川・行徳ラーメン屋「志那ソバ 小むろ」

 

よかったらカレーパウダー使ってください

という店員さんの言葉と、何度もこの店に来ている風のカップルが横で、肉煮込みご飯が届いた瞬間にカレーパウダーをかけているのをみて

ぼくみやってみました。

市川・行徳ラーメン屋「志那ソバ 小むろ」

 

おいしいです!たしかに、とりあえずは肉とご飯だけで楽しんだほうが良いと思いますが、カレーパウダーがかかることで味の方向性が変わりパワーアップします。

これは・・この店にきたら頼むべきメニューですね。

 

そしてきました塩ラーメン。

スープが透き通ってきれいです。

市川・行徳ラーメン屋「志那ソバ 小むろ」

 

チャーシューは最近あんまりみかけない周囲が赤いようなタイプ。ちょっとしっとり。

となりのカップルの男性はチャーシュー麺にしててたくさん入っていました。好きなんですねチャーシュー。たしかに美味しい。パサッとしてないのが良い。

 

そしてワンタンメンなので、ワンタンが入っています。

市川・行徳ラーメン屋「志那ソバ 小むろ」

 

形状がてるてる坊主みたいな感じです。

肉がしっかり入っていて、生姜が聞いていてラーメンの具として美味しいです。

 

さっぱり系の塩ラーメンとして、評判通りレベルが高いなと思いました。

 

横のカップルの女性は味玉を入れてました。

あぁ・・あれも入れればよかった・・

 

ということで、また行こうと思います!

美味しかったです。

このブログへメール 削除依頼について