ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

お笑いコンビ 千鳥 はどっちがどっち? ノブ と 大悟 の見分けがつかない方

「クセがすごい!」でお馴染みのお笑いコンビ「千鳥(ちどり)」

最近、テレビでとても活躍されている印象です。

ロケ番組のイメージが強いですかね?なんとなくひな壇に並んでいるよりも、ロケで活きる、そんなイメージがあります。

 

大阪の人以外は、M-1に出ているのを見たのが最初、という人が多いのではないでしょうか。

 

M-1では優勝経験はないんですよね。

うーん・・正統派な漫才ではないからでしょうか。

また、厳しい言い方をすると、「新しい」漫才でもないんですよね(^_^;)

「クセが強い」キャラクターを演じる漫才です。

千鳥のネタが好き!という人も多いので、面白いと思う人もいると思いますが、ぼくは・・実はネタはあんまり面白いと思ったことがないんです。。ごめんなさい。

 

けど、テレビのロケ番組は、見ていて面白いです。

岡山の方で、しゃべり方からちょっとどぎついイメージがあるんですが、そうでもない一面がかいまみえるのがとても好印象なんですよね。

 

さて、テレビにたくさん出ている千鳥ですが

そうは言っても、まだまだトップの芸人という域には達しておらず、顔はわかるけど、名前がわからない・・という人も多いのではないでしょうか。

とくにあまりテレビを見ていない人だと・・

 

千鳥のお二人は、ノブさんと大悟さんなのですが、どちらがノブさんで、どちらが大悟さんなのか、確認しておきたいと思います。

 

千鳥はどっちがノブでどっちが大悟なのか

今調べたら、ノブさんはTwitterもInstagramもやってるんですね。

ノブさんのインスタより。

 

こちらが大悟さんです↓

www.instagram.com

 

こちらがノブさん↓

www.instagram.com

 

漫才の立ち位置でいうと、

左・大悟、右・ノブ

www.instagram.com

 

 

千鳥の二人の名前の覚え方

 

千鳥の二人の名前の覚え方ですが・・うーん、、ちょうど良い語呂合わせとか無いですね(笑)

 

全然関係ないんですが、ノブさんは一時、「ノブ小池」という芸名だった期間があります。

 

「ロンドンハーツ」企画「意外と知られていない芸人の個人名」において、浅尾美和さんから名前が出てこず、「小池さん?」と言われたことで芸名が「ノブ小池」になっていました(笑)

 

しかしその後、あまりにも小池に馴染めないという理由で元に戻りました(笑)

 

あえて言うなら・・小池っぽい方がノブさん、ということになるでしょうか(笑)

たしかに、小池さんっぽい気がする(笑)

そうでない方が大悟。

 

全く覚え方にはなっていませんが、どっちがノブなのか、ぐらいはこれでつかめそうな気がします。大悟は小池っぽくないので。

 

 

ということで、覚えましたか?(笑)

 

無理があるかもしれませんが、これを機に覚えておきましょう!

このブログへメール 削除依頼