ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

おしゃべりダンシングオラフ の電源切オフにしてしゃべらないようにする方法 アナ雪 アナと雪の女王2

タカラトミーアーツから発売されている「アナと雪の女王2」のおもちゃ

おしゃべりダンシングオラフ

 

アナ雪大好きの女の子が選んで買ったおもちゃです(笑)

オラフがしゃべってくれるので、アナ雪の世界の一員になったような気持ちに・・

www.youtube.com

 

こちらで買えます↓

アナと雪の女王2   おしゃべりダンシング   オラフ

アナと雪の女王2 おしゃべりダンシング オラフ

  • 発売日: 2019/10/31
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

いろいろしゃべってくれるので楽しいんですが

しばらくすると、うるさいんです(笑)

 

どんな言葉にでも反応してくるし、夜遅く起きてたで「まだ起きてるの!?」的なことも言ってきます(笑)

 

大人からすると、うざい・・

 

 

すぐに一旦黙らせようと電源スイッチを探すのですが・・

なぜか見当たらない(笑)

 

えっ!?このオラフ、しゃべり続けるの?!

黙らせられないの??

話をしないオラフなんてオラフじゃないから、一度電池を入れたらずっとしゃべるよ!!ってこと??

 

これは困った・・電池を抜こうかと思ったのですが

電池は電池で、抜くにはドライバーが必要そうです(笑)

面倒だ・・

 

電源切れない?

スイッチ・オフにできない??

 

・・なんてことはないだろう!?と思って、説明書をみてみました。

 

おしゃべりダンシングオラフの説明書

 

すると・・

 

”オラフには電源スイッチがありません”

 

なんと!本当に電源がないとは(笑)

ただ、しゃべらせないようにする方法が書かれていました。

 

「使用しない時はオラフを強制スリープにしてください。鼻ボタンを5回押すといつでも強制スリープにすることができます」

 

なるほど!やってみました!

 

 

こちらでは、

鼻を5回押して強制スリープに。

そのあと、鼻を押してスリープを解除しました。

 

スリープ解除はまた鼻を押せば良いみたいです。

 

 

たいした話ではないんですが、同じことで悩んでいる人がいるかもしれないと思い、記事にしました(笑)

 

まあ、最初から説明書をちゃんと読んでおけばわかることなんですけどね(笑)おもちゃって説明書みないこと多いですよね・・?え?俺だけ??

 

 

おしゃべりダンシングオラフはこちらで買えます↓

アナと雪の女王2   おしゃべりダンシング   オラフ

アナと雪の女王2 おしゃべりダンシング オラフ

  • 発売日: 2019/10/31
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
このブログへメール 削除依頼