ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

ニンテンドースイッチ 体験版は無料!子供はこれで満足!回数制限を回避する方法 Nintendo 任天堂 Switch

 まず、最初に書いておきますが、ゲームを楽しむなら、体験版ではなく通常の購入をした方が絶対にいいです!

楽しい、面白い、やってみたい!と思ったゲームは買いましょう。

おそらくそう思えるゲームはきっと長い時間遊べるでしょうから、6千円や7千円といった金額でも高くはないと思います。

 

あくまで一般的な話ですが、外の施設で1時間遊ぼうと思ったら1人千円はかかります。

映画が2時間で約2千円ぐらいで、他の施設もだいたいそんな感じの料金設定です。

 

ゲームは家の中で遊ぶものなのでそこまで高くないとしても

6千円で60時間遊べたら、1時間あたり100円ですからね(^_^;)

 

www.instagram.com

 

ゲームを子供にやらせるのは賛否両論有ると思いますが、ぼくは親と子が一緒にやるならアリじゃないかと思っています。

一緒にあーだこーだ言いながら会話をしますし、勝った・負けたの経験ができるのも良いことです。頭を使いながら進めるゲームもありますしね。

 

子供だけでやらせるのは反対です。やめといた方が良いと思います。

なので、ちゃんとルールを決めて、親が良いと言ったときだけやる、親と一緒の時だけやる、としておけば良いのではないでしょうか。

 

子供と一緒に最初に買ったニンテンドースイッチソフト

うちは、最初に子供がやってみたいと言っていたマリオカートを買い、そのあとしばらくして、マリオパーティを買いました。

 

マリオカート8 デラックス - Switch

マリオカート8 デラックス - Switch

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2017/04/28
  • メディア: Video Game
 
スーパー マリオパーティ 4人で遊べる Joy-Conセット -Switch

スーパー マリオパーティ 4人で遊べる Joy-Conセット -Switch

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2018/12/01
  • メディア: Video Game
 

 

ちなみに、家族で楽しむなら、コントローラー(Joy-Con)は追加で買っておいた方が良いと思います。

 

Joy-Con (L) ネオングリーン/ (R) ネオンピンク

Joy-Con (L) ネオングリーン/ (R) ネオンピンク

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2017/07/21
  • メディア: Personal Computers
 

 

4人家族なら、Joy-Conが2つあればJoy-Con1つを左右分けて2個ずつにして、4人同時に楽しめます!

 

この2つのソフト、3歳くらいの子でも楽しめると思います。

マリオカートは操作できるの??とぼくも思っていましたが、アクセルやハンドルをある程度オートで操作してくれる機能があるため、実際にはうまく操作できていなくても本人はゲームを楽しんでる感を感じられると思います。

マリオパーティーはJoy-Conを振る操作等で楽しめるので小さい子でも大丈夫です。

 

Nintendo Switchの体験版は無料!子供はこれで十分満足

マリオカート、マリオパーティーも楽しくずっと楽しんでいるんですが、ちょっと他のソフトもみてみるか・・と思って、操作してたら・・

www.nintendo.co.jp

あ!体験版っていうのがあるのか!!と思って、すぐにダウンロードしてみました。

「体験版」というだけあって、購入前の体験なので、無料なんです!

 

ダウンロードしてみた結果ですが・・

 

まだ体験版ダウンロードしたことない人は、今すぐダウンロードしてください(笑)

体験版といっても、かなり楽しめるソフトが多いです。

 

え?ここまで楽しめていいの??

と思えるレベルのソフトが多数。

 

たしかに、ゲームを進めていく、クリアを目指すとなれば通常購入が必要なので、大人で「このゲームが好き」となった人は、体験版後にすぐゲームを購入されることをオススメします。

 

ですが・・小学校低学年ぐらいまでの子供なら・・

「クリアする」まで考えがいたらないことも多く(笑)

 

体験版で十分楽しめます!

また、ある意味では少し制限がかかっていることで「ヤリ過ぎ」を防ぐこともできるかもしれません。

 

どんどん新しいソフトを購入しなくても、体験版をやっていくだけでかなり「色々遊べる感」があります。

子供はこれでかなり満足してくれます。

もし体験版を利用したことがない人は、ぜひダウンロードしてみてください。

 

体験版ダウンロード方法

WEBから指示してSwitchにダウンロードする、という方法もあるそうですが、次の方法がわかりやすいと思います。

 

ニンテンドーeショップを押します。

下のかばんのマークですね。

ニンテンドースイッチ体験版は無料

 

「だれがニンテンドーeショップを使いますか?」

ニンテンドーアカウントと連携している人を選択

 

ニンテンドーアカウントのパスワードを入力

 

「検索」を選び、

「キーワード」は入れないで(目的のものがあれば入れる)

「体験版あり」をチェック

 

すると、体験版があるソフトがずらっと表示されます!

 

ソフトを選んだら「体験版ダウンロード」ボタンがあるので押します。

そしたら、「体験版ダウンロードをはじめます・・・」というメッセージが表示されます。

 

なお、ダウンロードはそれなりに時間がかかるので、やりたい時間が決まっているときは事前にダウンロードしておいた方がよいと思います。スリープモードでもダウンロードは継続されるようで、むしろスリープモードの方が早い、という話がありました。

 

目当てのソフトのダウンロード指示が出せたら、ニンテンドーeショップから出てホームに戻ってOKです。

すると、ソフトの下にバーが表示されて、少しずつダウンロードされているのがわかります。

そのソフトをクリックすると「あと○分」という表示も出ますし、ここでダウンロードをやめることも可能です。

 

本体の容量は少ないので、micro SDカードを購入

体験版といっても、データの量はそれなりにあるので、ある程度の個数をダウンロードすると「これ以上はダウンロードできない」状態になります。

Switch本体の保存領域がいっぱいということです。

そんな場合のために、micro SDカードの購入をおすすめします。

【任天堂ライセンス商品】マイクロSDカード128GB for Nintendo Switch【Nintendo Switch対応】

【任天堂ライセンス商品】マイクロSDカード128GB for Nintendo Switch【Nintendo Switch対応】

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: ホリ
  • 発売日: 2017/11/02
  • メディア: Video Game
 

 これで、体験版いっぱい楽しめます!

 

回数制限を回避する方法

体験版といっても、とくに利用回数等に制限がないソフトも多いのですが(かなり良心的です)、中には「何回まで」「スタートから何日間限り」のような制限があるソフトもあります。

 

その場合ですが、一旦ソフトを削除して、再度体験版をダウンロードすると、もう一度制限なしの状態から楽しめる場合があるようです。

(❉絶対とは言い切れませんが)

 

ただ、何回も体験するぐらいなら、通常製品版を買うことをおすすめします!

 

おすすめの体験版ゲーム

好みは人それぞれですので、あくまで参考ということで。

子供が楽しんでいるものを中心にご紹介します。

 

 

いっしょにチョキッと スニッパーズ プラス|オンラインコード版
 

パズルゲームです。動いたり、重なったり、切ったり。

切るときにシャキン!と音が鳴る、切られたあとの形が面白いらしく子供が楽しんでやってます。

 

INVERSUS Deluxe|オンラインコード版

INVERSUS Deluxe|オンラインコード版

  • 発売日: 2017/09/28
  • メディア: Software Download
 

よゐこの動画をみて、やりたがったやつです。

13:30ぐらいから

www.youtube.com

これ、面白いんですが、かなり難しいです(笑)対戦がアツい

 

進め! キノピオ隊長【Nintendo Switch】|オンラインコード版

進め! キノピオ隊長【Nintendo Switch】|オンラインコード版

  • 発売日: 2018/07/12
  • メディア: Software Download
 

 キノピオがかわいいです。子供はなかなかクリアは難しいですが、ゲームそのものはそれなりに楽しめます。

 

太鼓の達人 Nintendo Switchば~じょん! |オンラインコード版

太鼓の達人 Nintendo Switchば~じょん! |オンラインコード版

  • 発売日: 2018/07/18
  • メディア: Software Download
 

 言わずと知れた人気ゲーム。Joy-Conを振って演奏できるので、身体を使って楽しんでます。

 

ロロロロ|オンラインコード版

ロロロロ|オンラインコード版

  • 発売日: 2018/05/11
  • メディア: Software Download
 

 こちらもよゐこの動画より 13:25〜

www.youtube.com

難しいけど、子供と一緒に考えながらやるのが楽しいです。

 

ハコボーイ! &ハコガール! |オンラインコード版

ハコボーイ! &ハコガール! |オンラインコード版

  • 発売日: 2019/04/25
  • メディア: Software Download
 

 こちらも考えながらやるゲーム。子供と一緒に頭を使ってクリアしてみましょう。10面ぐらい楽しめます

 

ぷよぷよテトリスS スペシャルプライス|オンラインコード版

ぷよぷよテトリスS スペシャルプライス|オンラインコード版

  • 発売日: 2019/08/07
  • メディア: Software Download
 

 こちらも有名なゲーム。ぷよぷよとテトリスが対戦で楽しめます。これは定番として入れておきたいソフト。

 

 

パズル系のソフトがとくにおすすめです。親子で考えながら一緒に解いていく、というのがとても良いのではないかな?と僕は思ってます!

このブログへメール 削除依頼