ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

ネット通販で飲み物を最も安く買う方法、スーパー並みの激安価格!安いペットボトルのお茶、水、ジュース、缶ビール、コーラ大量本数

飲み物はたいていの場合、自宅近くのスーパーで買うのが最も安いです。

だから、基本的にはスーパーへ買い物にいって買うのが良いのですが、たくさんの本数を買いたいとき、持ち帰るのが大変ですよね。。

 

できれば自宅まで誰かに持ってきてもらいたい。

そうすると、ネット通販で買うのが良いのですが・・ネットショップで激安のお茶ペットボトルやお水のペットボトル、コーラやジュース、缶ビールなんて買えるのか・・?

 

これ、ネットで検索したら、たしかに「最も安いネットショップを調べてみた」というサイトが出てくるんですけど、やっぱりスーパーで買うのと全然値段が違うんですよね。

 

まず、送料がかかる場合が多い。

さらに、そもそもの値段がスーパーより高い。

 

まあ、、通販で買うんだからしかたないのか・・とちょっとあきらめたくなりますが、実はあきらめる必要ないんです!

 

スーパー並みの値段で、しかもネット通販で飲み物を買う方法があります!

 

うちはお茶(子供のためたいてい麦茶)と水のペットボトルはいつもこの方法で買ってます。

 

その方法とは

 

楽天西友ネットスーパー

で買うこと

 

これ、実は知らない人が多いんじゃないか?と僕は思っているので共有します。

 

ここから楽天西友ネットスーパーへいけます

楽天西友ネットスーパー

 

楽天西友ネットスーパーは、「楽天」とついていますが、基本的にはスーパーの西友なんですよね。

 

なので、西友価格で飲み物が売ってます!

 

たとえばこれ!

※ちなみに、この記事公開時点の金額なので、今は金額が違うかもしれません

楽天西友ネットスーパーで売っている激安麦茶

 2リットルの麦茶が93円ですよ!!

これは西友のプライベートブランド商品だから特別安いんですが、こんな商品、ネット上のどこを探してもこんな金額では売ってません。

 

伊藤園の麦茶でさえ、この金額です。 

楽天西友ネットスーパーの伊藤園の麦茶

 

スーパーだったら、どこでもこれぐらいの価格なんですが、これがネットショップでは・・この金額で扱っているところはおそらくないと思います。

 

どこをどう探しても、飲み物がここより安く買えるネット通販はありません。

(もしかしたら、同様のスーパーの宅配系サービスなら同じように安く買えるところがあるかもですね。イオンとかヨーカドーとか?)

 

普通に楽天市場で買ったり、Amazonで買ったり、ロハコで買ったりとか

もったいないですから!!!

絶対、楽天西友ネットスーパーで買ってください。

 

ただし、いくつか注意点があります。

 

楽天西友ネットスーパーは配送エリア限定のサービス

これが最も大きい注意点ですね。配送エリアが限定されています。おそらく西友の店舗が近くにあるかどうかなんだろうと思います。近くの西友店舗から商品を運んでくるためです。もし西友が近くにない人は・・イオンやヨーカドーで同様のことができないか調べてみてください。

 

この記事公開時の配送エリアはこんな感じです。最新ではエリアが変わっているかもしれないので、ぜひ調べてみてください。

楽天西友ネットスーパーの配送エリア

こちらでみられます↓

配送エリア

 

 

同じ商品を一度に買える個数に制限がある

たとえば、上で紹介した麦茶。

これ、30本ほしい!と思っても、30本は買えないことになっているんです。。

物によりますが、ペットボトルだと一度に買えるのが5本程度。

箱だと2ケースまで。

 

なので僕は購入するときに、いろんな種類をまぜて購入します。

水でもお茶、麦茶でもいろんな商品がありますから、それぞれを5本ずつ買って、ケースでも買って、合計30本ぐらいとか。

 

このとき注意したいのが、2リットルと500mlを間違えて注文しやすいことです。

容量はよく確認して注文しましょう。

できれば最も安いお茶、水だけをまとめて買いたいのですが、そうでなくても他のネット通販で買うよりは断然安いので、楽天西友ネットスーパーの中で2番目・3番目に安い商品を買ってもまったく損ではありません!

 

一定額以上買えば、送料が無料

実は送料がすさまじく安いんですよ(笑)

商品代金とは別に送料330円(税込)

めちゃ安くないですか(笑)

これなら、送料払っても全く問題ない気がしますが、それでも送料がもったいないという人は、設定された「一定額以上」のまとめ買いをしましょう。

 

飲み物だけでそれになるのが理想ですので、お茶や水、ジュースや缶ビール等をまとめて購入してその金額にする、という手もありますが、おすすめは、その時に本来スーパーに買い物にいくはずだったものを合わせて買うことです。

これが一番無駄がありません。また、基本的にスーパー価格なので高くないです。

さらに、スーパーに実際にいって買い物するより、余分なものを買わないので、おそらくネットスーパーで買い物したほうが安くあがります(笑)

そういう意味でいうと、全ての買い物をネットスーパーで済ませた方が良い、となるのですが、ぶっちゃけいうと、たぶん本当はそうなんですよ(笑)

ただ、スーパーに買い物に行く、というのもある意味では楽しい部分もありますから、スーパーに行くことは否定しません。

ですが、ネットスーパーでの買い物に慣れると・・牛乳とか、ヨーグルトみたいに毎回買うようなもので重いものも家まで運んでくれるので、クセになりますよ(笑)

 

話がそれましたが、とにかく、一定額以上のものをあわせて買って、送料を無料にしましょう。この「一定額」はもしかしたら地域によって差があるのかもしれません。うちの地域だと5500円?6000円?を超えれば無料だった気がします。

 

楽天ポイントが貯まっている人なら、楽天ポイントも使えるので、それで送料分払う、という手もありそうですね。

 

配送してほしい日の前日までに注文すること

Amazonや楽天のように、宅配会社の人が配送にくるわけではなく、西友の人がもってくることになるので、「再配達」になると、おそらく再度お金がかかると思われます。なので、確実に受け取りが可能な日時を指定すべきです。

そのためには前日までに注文することが大事です。

たぶん、ネットスーパーの配送は対応できる人が限られているので、当日だとすでに配送を指定できない場合が多いです。すでに予約がいっぱいということ。

これが前日だとたいてい大丈夫です。

当日なら・・朝イチだったら夜の最終20時以降がギリ指定できるかな?というレベルです。これも地域による差はありそうですが、それぐらいの感じと思っておいた方が良いでしょう。

 

商品がなかった場合の代替品設定

スーパーで売り切れていたりすると、持ってきてもらった時点で「売り切れでした・・」ということがあります。

もし売り切れのときに、同じような別の商品を持ってきてもらう「代替品」の設定があるのですが、これがいうほど融通がききません(笑)

まあ、しかたないんですけどね。

西友の人が「これを代替品にしていいですか?」と持ってきても「いや、それは無理」って言われたら、持ってくるだけ損、大変なだけになっちゃいますしね。

一応代替品をOKとするか選べるのですが、あまり思い切った代替品は持ってきてくれないな、というのがぼくの印象です。

缶コーヒー400mlを注文したときにそれが欠品で代替品なし、とされたんですが、同時に390mlの缶コーヒーも頼んでたんですよね。その390mlのをもっと数持ってきてくれたらいいのに・・と思ったんですが、それは無理でした(笑)

 

 

・・ということで、あまりみんなが紹介していない情報だと思って共有しました!

ぜひ、楽天西友ネットスーパーを使ってみてください!

 

ここから楽天西友ネットスーパーへいけます

楽天西友ネットスーパー

このブログへメール 削除依頼について