ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

Gmailでプロモーションタブのメールをメインへ移動する方法、iPhone・スマホ・PC

Gmail(ジーメール)を使っている人は多いと思いますが、これはどうしたら・・?という、やり方・方法がわからない場合がたまにあるかと思います。

まあでも、別にすごく困っているわけでもないし、とりあえずそのままにするか(調べるのが面倒)という判断をすることも多いですよね。

ぼくもそうだったのですが、ちょっと調べてみたことを共有します。

 

Gmailでプロモーションタブのメールをメインへ移動する方法

Gmailにはタブがいくつかあって、基本は「メイン」に大事なメールが届くようになっちると思います。まず確認するのが「メイン」なので、大事なメールが「メイン」で受信されていないと面倒です。

とくによくあるのが「プロモーション」タブに配信されてしまう状態。

HTMLメールで配信されたりすると「宣伝メール」だと判断されてこちらへ自動的に振り分けられてしまう場合があるようです。

この「プロモーション」タブに配信されたメールを「メイン」へ移動し、今後は「メイン」へ届くようにする設定を共有します。

 

パソコンでやる方法とiPhoneやスマホでやる方法がありますので、それぞれ。

 

ちなみにプロモーションタブのiPhone・スマホでの開き方は

 

Gmailを開くと、左上に「三」のマークがあると思います。

「3」ではないですよ(笑)横棒が3つ並んだマークです。

「三」をタップしたら「すべての受信トレイ」などが表示されますが、「プロモーション」もあります。

 

iPhone・スマホでの方法

移動させたいメールをタップします。

右上に「・・・」というマークがあると思います。

Gmailプロモーションタブのメールをメインへ移動する方法

一番上にあるマークの方です。送り主とToで自分の名前が表示されているところの右にも「・・・」マークがありますが、そちらではありません。

Uberのメールが「大事」という人はいないかもしれませんが(笑)

 

一番上の「・・・」をタップ

 

「移動」をタップ

Gmailプロモーションタブのメールをメインへ移動する方法

 

移動したい先をタップ

Gmailプロモーションタブのメールをメインへ移動する方法

ここで「メイン」をタップすればOK。

以上です。

これで今後の受信も、そのタブでできるようになります

 

パソコンでの方法

簡単です。

プロモーションタブで該当のメールをドラッグして

「メイン」のタブの上に持っていってください。

下記の表示になるので、ドロップします。

Gmailプロモーションタブのメールをメインへ移動する方法

そうすると、下記の表示が出るので「はい」にしてください。
Gmailプロモーションタブのメールをメインへ移動する方法

 

こうすれば、次回も「メイン」でメールを確認できるようになります。

このブログへメール 削除依頼