ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

ドラマ「SPEC」(2010年)に主要登場人物で出演していた有村架純

松阪桃李さんと戸田恵梨香さんが結婚、というニュースをみて、

戸田恵梨香さんが主演していたドラマ「SPEC」をアマゾンプライムビデオでみました。

加瀬亮さんと出ていたドラマです。

 

#1 甲の回 魔弾の射手

#1 甲の回 魔弾の射手

  • メディア: Prime Video
 

 

もともと、渡部篤郎さんと中谷美紀さんが出ていた「ケイゾク」が好きで、そのドラマとつながりがあるということで、この「SPEC」もリアルタイムでみていた記憶があります。

2010年のドラマだったんですね〜この記事公開時点ですでに10年前。

 

みていたときにちょっと気になっていた出演者がいました。

人物相関図|TBSテレビ:金曜ドラマ「SPEC 〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜」

SPEC有村架純

 

野々村光太郎 係長の左につながっている女性

雅(みやび)ちゃんです。

 みやびちゃんの役は若い役なので、それほど重要な雰囲気ではない役だったんですが、出演回数はけっこう多い。

 

当時はこんなに出演回数多い感じの役なのに、あんまりみたことない女優さんだなーと思ってました。

 

でも、このみやびちゃん・・最終的にはけっこう重要な役になるんですよね・・

ドラマをみていない人にはよくわからないと思いますが、ニノマエジュウイチ(一十一)のクローンを作ったと言われる「プロフェッサーJ」という人物がじつは雅なのではないかという説もあります(笑)

 

 

で、もう一度今、SPECをみたら・・

これ、有村架純さんやん!と(笑)

そうだったんですね・・全然知らなかった。

 

10年前なんで、17、18歳ぐらいだったんですね・・

 

調べてみたら、「SPECが出世作の有村架純さん」ということも言われているそうです。

 

 

 

若かりし頃の有村架純さんが見たい方は、アマゾンプライムビデオでどうぞ

#1 甲の回 魔弾の射手

#1 甲の回 魔弾の射手

  • メディア: Prime Video
 

 

このブログへメール 削除依頼