ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

日曜劇場 アトムの童 考察最新 香川照之の代役俳優候補まとめ!どんな役だった?アトムの子 感想 黒幕真犯人あらすじネタバレメタ考察!

日曜劇場「アトムの童」香川照之の代役俳優

❉この記事はYouTubeでも観られます↓

www.youtube.com

2022年秋 TBS系列で日曜21時から放送のドラマ 日曜劇場

「アトムの童」(あとむのこ)

 

楽しみにしているドラマ「アトムの童」に、今ニュースで取り上げられている香川照之さんが出演予定だったそうですが、朝の情報番組『THE TIME,』と同じく、降板することになったとのことです。

 

そりゃそうですよね、こっちは降板するのに、こっちはそのままというわけには・・

 

 

「六本木クラス」の方はもう放送が終盤ですし、おそらく最後まで出演シーンそのままで放送されるんじゃないでしょうか。

もしかしたら、「六本木クラス」でも出演シーンが減ったり・・ということもあるかもしれないですが

主人公が復讐する相手の役なので・・単純に削るってことはできなさそうです。

 

 

そこで、今回は、香川照之さんが降板されたとして、

その代役を誰が務めるのかについて、考察してみたいと思います!

 

実は「ラスボス」だった

香川さんがどんな役で出演予定だったかというと・・

主人公が復讐に燃える〝ラスボス〟的な人物で
「半沢直樹」で演じた大和田常務、「六本木クラス」の長屋茂会長と似たような役柄だったそうです。

物語の序盤から出てくる役ではなかったんですかね?

公開されている出演者一覧には香川さんの名前はなかったようです。

 

ですが実際には出演予定で、主演の山崎さんと一緒のシーンの撮影などにもすでに参加されていたとか。

 

ということなので・・「撮り直し」になるってことですね・・

 

「ラスボス」ってことなので、「ラスボス感」のある人が選ばれる可能性が高い。

 

香川さんは56歳とのことですので、50代の俳優さんを中心に考えてみたいと思います。

当たるかどうかはわかりません・・(笑)

すでに仕事が入ってらっしゃる方はスケジュール的に無理だと思いますし。

 

市川猿之助

「半沢直樹」シリーズ出演者より、市川猿之助さん。

雰囲気的には香川照之さんに近い・・ですかね?

香川さんより10歳近く若いみたいです。

 

及川光博

こちらも「半沢直樹」より。

ちょっとインテリっぽいイメージになりそうですよね。

 

高嶋政宏

「半沢直樹」チームではないのに「代役候補」としてニュースに名前が上がっていた高嶋政宏さん。

ということは可能性が高いんでしょうか・・?

 

もし、「この人かもしれない」という人が紹介されていたら、

このあとでも大丈夫ですので、高評価ボタンで教えてください🙇‍♂️

石橋凌

数々のラスボスを演じられてきたイメージですので、十分役割を果たしてもらえそうですが、たぶん香川さんより10歳ぐらい年齢が上ですね。

 

小手伸也

本気の悪役はあんまり観たことない気がしますね。

でもどうしてもコメディのイメージがついてきてしまうような・・。

イメージを変えるためにこの役やるのもありですかね?

まだ40代ですね。

 

生瀬勝久

生瀬さんも、ちょっとコメディ寄りかなという気がします。

痩せてるイメージのある人は、ラスボスは合わない・・?

 

阿部寛

これは願望に近いですよね(笑)阿部寛さん出てほしい。

日曜劇場で町工場の社長やってたのに、ラスボスで出てくる・・というのも相当違う演技が観られそうで、観てみたい。

 

ここからは、「イケメン」(イケオジ)と、痩せてるイメージがある人は除外してみようと思います。

50代はイケメン俳優が多いので、基本的には除外して、ただ「どうしても」という人だけご紹介します!

 

佐藤二朗

嫌味な感じのラスボスになりそうですが・・恰幅がいいと思うので貫禄は出ますよね。

ただ、相当いろんな作品に出られているので、スケジュール的に無理では・・?

 

上川隆也

すみません、上川さんはどう考えてもイケメンなんですが、「悪役」をやっていたイメージもあるので、入れておきたいなと。

 

渡部篤郎

渡部さんもですね・・最近はけっこう、悪役を演じられることが多いです。

 

堤真一

貫禄ある悪役できそうだなと。。できれば関西弁で。

背も大きいですよね。

 

50代の俳優さんとは限らないので、ここにはいない人に決まるかもしれないですね。

可能性が高いのは、ネットニュースで名前が出ていた

市川猿之助さん、及川光博さん、高嶋政宏さん辺りですかね。

 

とくに高嶋政宏さんが・・

高嶋政宏さんだけ名前が出るのに「唐突感」があるので、あやしい気がしますね。

山崎賢人さんとは「キングダム」で共演されていますよね。

 

ーーーー

今回の動画は以上です。

今回の内容が良かったと思った方は高評価ボタンで教えてください。

今後の動画作成の参考にします。

 

香川照之さんの代役は誰だと思いますか?

ぜひコメント欄に、コメントをお願いします!

このブログへメール 削除依頼