ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

トリリオンゲーム 考察ドラマ最新感想 目黒蓮のドラマ内笑顔写真まとめ!凜々を採用した理由を考察!第2話 第1話 初回 あらすじストーリー予想 目黒蓮 SnowMan

www.youtube.com

↑この記事はYouTube動画でご覧ください↑

チャンネルはこちら↓

https://youtube.com/@T0KERU

ーーーー

2023年夏7月期クール
TBS系列 金曜よる22時00分放送のドラマ
「トリリオンゲーム」

https://www.tbs.co.jp/trilliongame_tbs/

 

■出演者

役名

俳優名・女優名

 

ハル/天王寺陽     …     目黒 蓮(Snow Man)
ガク/平  学     …     佐野勇斗
黒龍 キリカ     …     今田美桜
高橋 凜々     …     福本莉子
長瀬 忠則     …     竹財輝之助
 ○     
祁答院 一輝     …     吉川晃司
黒龍 一真    …     國村 隼

 


スタッフ


原作 
 … 
稲垣理一郎/作画:池上遼一
『トリリオンゲーム』
(小学館 ビッグコミックスペリオール連載) 


脚本 
 … 
羽原大介 


音楽 
 … 
木村秀彬


主題歌 
 … 
Snow Man / 「Dangerholic」(MENT RECORDING) 


プロデューサー 
 … 
松本明子
松下ひろみ
加藤章一 


演出 
 … 
村尾嘉昭
竹村謙太郎
田中健太 


製作 
 … 
TBSスパークル
TBS

 

 

 

TBS系列のドラマ「トリリオンゲーム」

 

まず、この動画の結論をお伝えします。

★★★

ハルとガクが凜々を

採用した理由は

誠実な人だから

★★★

最後までみるとその理由がよくわかりますので、

ぜひお付き合いください。

 

ーーー

今回は、「トリリオンゲーム」第一話での目黒蓮さんの

とくに笑顔やカッコいいシーン、それと公式SNSに投稿されたオフショット写真を確認しながら

第2話のあらすじを確認して、ストーリーについて想像を膨らませていきたいと思います。

目黒蓮さんのここが良かった、というようなコメントをお待ちしています。

よろしくおねがいします!

 

それでは、あらすじを読み上げながら、少しずつ予想していきますね。

なお、僕は原作は未読ですので、その前提でお聞き下さい。

「突然現れた謎の男・祁答院(吉川晃司)からの出資話が持ちかけられる。持ち株比率は15%で、出資額は3千万円。」

 

吉川晃司さん演じる祁答院はベンチャーキャピタルの社長で投資家なんですよね。

芽が出そうなスタートアップの会社へ出資する人だと思います。

持ち株比率51%といっていた黒龍キリカと比べると現実的な数字を出してきていますね。

セキュリティチャンピオンシップでのハルとガクをみて、興味をもったんだと思います。

 

「出資にはとんでもない条件を出されるが、ハル(目黒蓮)は難なくクリア。無事、出資を受けられることになったハルたちだったが、祁答院に「最初の1カ月で売上300万円達成」を約束してしまう。」

 

最初の1ヶ月でいきなり売上300万円って、普通は難しいですよね。

どんな商品でもいきなり大口の買い物をしてくれる相手はいないもの。

ここもハルが持ち前のハッタリでうまく乗り切りそうな予感がしますね。

 

「遂に「株式会社トリリオンゲーム」を立ち上げたハルとガク(佐野勇斗)。早速、人材の募集をかけるが、仕事内容は採用した人に決めてもらうというハルの無計画ぶりに、不安になるガク。」

 

仕事内容は採用した人に決めてもらう、というのは

そもそも、そんなにたくさん採用するつもりがないから、でしょうね。

さらに、良い人がいれば採用する、という程度のスタンスなのかもしれません。

事業を立ち上げたばかりで人だけ増やしても、人件費が増えるだけで立ち行かなくなりますもんね。


「出来たばかりのよくわからない会社に就職希望者は来ないだろうと思われたが、ハルのある作戦によって多くの応募が――!」

 

どんな作戦なんでしょうか・・(笑)

応募するだけで応募者にメリットがあるような話なんでしょうね。

まあでも、変にメリットだけを求めて応募者が増えたとしても、「良い人を採用する」という目的を達成するのは難しそうですが・・

なんでしょう?こういう採用活動をしている、というのを祁答院や他の人に見せる必要があるんですかね?


「そして、面接で採用したのは、真面目過ぎるが故に就活が全敗中の大学生・凜々(福本莉子)。その凜々を入社1日目にして代表取締役社長に任命し、3人はAIを使ったオンラインショップ事業に乗り出すことになるのだが・・・」

 

いよいよ、福本莉子さんが登場するようですね。

福本莉子さんが演じる凜々について公式サイトでは

「ドが付くほど超真面目な就職活動中の大学生。カタブツすぎる性格があだとなって就職活動は全敗中だったが、緻密な調査能力や誠実さをハルとガクに買われ「トリリオンゲーム」社に採用が決まる。さらにハルの戦略で、入社1日目で代表取締役社長に任命される。」

と紹介されているので、「緻密な調査能力」という特殊能力を持った人ということみたいですね。

ハルはもともと、自分やガクが社長になるつもりはなく

社長になり、かつ会社のお金を持ち逃げしないような誠実な人

を求めていたのかもしれないですね。

そういえば、第一話の冒頭で描かれた未来の世界

ガクが社長になっていた世界では、ハルはいない状態でしたが、凜々もいなさそうでしたよね?

凜々は・・のちにこの二人から独立する形で分かれるんでしょうか?

凜々の行く末も楽しみですね。

 

ということで、目黒蓮さんの写真を中心にご覧いただきましたが

このドラマでは笑顔がたくさんで素敵ですよね!

今回紹介したのが全部ではないので、またあらためてご紹介できたらと思います。

トリリオンゲームの第2話、楽しみに待ちましょう!

 

ーーー

今回はここまでです。

みんなで考察できると嬉しいです。コメントはできる限り返信します。

この動画を見逃さないように、チャンネル登録をおすすめします。

ライブ配信を行っているサブチャンネルのリンクがコメント欄にあります。

ぜひサブチャンネルも登録をお願いします。

www.hinapishi.com

このブログへメール 削除依頼