ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

癒やしのお隣さんには秘密がある 結末は漫画原作とは違う可能性アリ! 考察ドラマ最新感想 第3話 第2話 第1話 初回 あらすじストーリー予想

www.youtube.com

↑この記事はYouTube動画でご覧ください↑

チャンネルはこちら↓

https://youtube.com/@T0KERU

ーーーー

2023年夏7月期クール
日テレ系列 金曜よる24時30分放送のドラマ
「癒やしのお隣さんには秘密がある」

https://www.ntv.co.jp/deep-otonarisan/

 

■出演者

役名

俳優名・女優名

 

蓬田藤子  田辺桃子
仁科蒼真  小関裕太
坂本省吾  武田航平
田辺真奈美 矢吹奈子
柏木隆   前田公輝
蓬田利宗  奥智哉
上村浩平  森永悠希

 


スタッフ


原作
嶋伏ろう/梅澤夏子
『癒やしのお隣さんには秘密がある』
(めちゃコミックオリジナル/エブリスタ)


主題歌
BiTE A SHOCK「Patient!!」(avex trax)


脚本
遠山絵梨香


演出
中前勇児 古厩智之 小川直哉


プロデュース
藤澤季世子


制作
佐藤貴博


プロデューサー
桑原丈弥 中沢晋


制作協力
オフィスクレッシェンド


製作著作
日本テレビ

 

日本テレビ系列のドラマ「癒やしのお隣さんには秘密がある」

 

まず、この動画の結論をお伝えします。

★★★

やみキュンストーリーの

結末は

原作とは違うものに

★★★

最後までみるとその理由がよくわかりますので、

ぜひお付き合いください。

 

ーーー

僕は深夜ドラマはなかなか時間が取れずに見られていないんですが

このドラマはおすすめですと僕の動画の視聴者さんから教えていただき、見てみることにしました。

見てみたら・・正直、ぶっ飛びました(笑)

こんなストーリーありなんですか・・?という感じです。

これは、女性としてはどんな気持ちで観られているのかすごく気になります。

まあ、リアルに自分に起こっていることではないからとくに気にせず楽しめるとは思うのですが、もし自分の身に起こったら・・どうなんでしょうか(笑)

第一話から視聴して追いつきましたので、感想などをお話ししていけたらと思います。

 

蓬田藤子と、そのストーカーである仁科蒼真の物語なんですよね。

僕は原作を読んでいないんですが・・

蒼真のやってることって、ギリ犯罪ではないレベルなんでしょうか。

でも、GPS仕掛けたりしてませんでしたっけ??あれは・・犯罪ではないのかな?

もしギリ犯罪レベルでなければ、とくに怒られるものではないってことになるんですかね。

でも、GPS仕掛けられたりしたらさすがに嫌ですよね(笑)

 

まず、主人公の蓬田藤子ですが・・演じているのが田辺桃子さんなんですよね。

田辺桃子さんは・・最近よく見かける女優さんですよね。

今季も実は、日テレ系列で放送している「こっち向いてよ向井君」にも出演されていて、「向井君」の第一話のヒロインのような扱いでした。

このあとも継続的に出演されそうなので・・掛け持ち状態ですよね。

すごいです。

藤子ですが、僕が気になったのはベランダの壁を蹴ってしまい穴を開けるシーンですね。

自らストーカーに覗き穴を与えてしまっているような墓穴を掘る行動でしたよね(笑)

まあ、まだストーカーだとは気づいていないんだとは思うのですが・・

蒼真のことを「カッコいい」と思っていたふしがあったので、「つながりたい」願望から半分意図的に穴を開けてしまったんでしょうか。

 

藤子は上村に勘違いされて、それこそストーカー的に

といっても蒼真とは違ってかなり強引なストーカーとして言い寄られていました。

なんなんでしょうか・・そういう人に好かれる素質、みたいなものがあるんですかね?

 

たしか、坂本は、蒼真と会う前から、

蒼真のことをあやしむような発言をしていたように思いました。

なぜ蒼真のあやしさを言い当てることができたんでしょうか。

もしかして、坂本もそういう傾向がある人なのか・・?

 

そして、仁科蒼真ですが・・

蒼真の方はギャップがすごいですよね(笑)

 

1人のシーンのときに見せる狂気の表情や

狂った感じが・・面白いです。

いや、他人事だから笑えるんですよね(^_^;)

イケメンだから・・許されるんでしょうか・・

 

蒼真は藤子にGPSを仕掛けていたと思うんですが・・

ちょっと調べてみたところ、ただGPSを仕掛けただけでは刑事上の処罰は受けないみたいですね・・びっくりです。

プライバシー権の侵害ということで民事上の責任を問われる可能性はありそうですけど、それも損害賠償請求は難しいとか。

そうなると、蒼真がやってることは、ギリ犯罪とまでは言えないこと、ということになるんですかね。

藤子に危害を加えるようなことはしてませんしね・・

 

だとしたら、藤子と蒼真が結ばれる展開は・・ありなんでしょうか。

というか、原作を知らないのでなんともなんですが、原作では2人は結ばれるんですかね?

うーん・・藤子が蒼真のことを好きであれば問題ないのかもですが、

好きになる前に、勝手に写真撮られたりしていたということを知ったりして

どう思うのかなと。。

 

漫画ではありでも、ドラマでは難しい・・というのもあるかもしれないですね・・

あと、どちらかというと、蒼真の行動がエスカレートしていった方が、ドラマとしては盛り上がるような気もしています(^_^;)

もしエスカレートしていった場合は、結末では蒼真は警察に逮捕されているかもしれないですし(笑)

それとも、藤子が自分のことを大好きな蒼真を受け入れるのか・・?

実写だとなおさら、「受け入れる」ということが難しそうには感じるんですが、

どうなんでしょう??

もしかしたらこのドラマも、原作とは違う結末に向かって進んでいく可能性がありそうですよね。

いや〜ぜひ、女性に意見を聞いてみたいです。

自分がタイプだと思う男性から、ストーカーをされていたらどうなのか。

ぜひコメントをよろしくおねがいします。

ーーー

今回はここまでです。

みんなで考察できると嬉しいです。コメントはできる限り返信します。

この動画を見逃さないように、チャンネル登録をおすすめします。

ライブ配信を行っているサブチャンネルのリンクがコメント欄にあります。

ぜひサブチャンネルも登録をお願いします。

www.hinapishi.com

このブログへメール 削除依頼