ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

VIVANT 考察ドラマ最新感想 乃木の母親はキムラ緑子で生きている!第2話 第3話 あらすじストーリー予想 日曜劇場 ビバン

www.youtube.com

↑この記事はYouTube動画でご覧ください↑

チャンネルはこちら↓

https://youtube.com/@T0KERU

ーーーー

2023年夏7月期クール
TBS系列 日曜よる21時00分放送のドラマ
「VIVANT」

https://www.tbs.co.jp/VIVANT_tbs/

 

■出演者

役名

俳優名・女優名(不明)

 

堺 雅人

阿部 寛

二階堂ふみ

竜星 涼
迫田孝也
飯沼 愛
山中 崇
Barslkhagva Batbold
Tsaschikher Khatanzorig
Nandin-Erdene Khongorzul
渡辺邦斗
古屋呂敏
富栄ドラム
Martin Starr
Erkhembayar Ganbold
真凛
水谷果穂

林 遣都
高梨 臨
橋本さとし

小日向文世

松坂桃李


役所広司

 

スタッフ

プロデューサー
飯田和孝


原作・演出
福澤克雄


製作著作
TBS

 

 

TBS系列のドラマ「VIVANT」

 

 

ーーー

乃木はいつも、写真を観てますよね・・

この写真には何が写っているのかですが・・

やっぱりこれは、両親の写真なんだろうと思います。

乃木は両親と衝撃的な別れ方をしてそうですよね。

 

おそらくバルカかなと思われる場所でテロリストたちに襲われた乃木一家。

ここはまた詳しく考察できたらと思うんですが・・

乃木一家は砂漠のど真ん中のようなところに放り出されていましたよね。

そして気になっていたのは、荷物らしきものをほとんど持っていなさそうなこと。

ここから考えられることは、何らかの事情でだまされてここにいたんだろうなということです。

でも、バルカに来てるということを考えたら・・

お父さんももしかしたら商社マンだったりしたのかもしれないですね。

仕事で家族と一緒にバルカに来ていた。

そこでもしかしたら同じ会社の誰かに・・だまされたりしたのかもしれませんよね。

 

年齢的に考えたら、専務の長野あたりでしょうか。

メタ的に考えると・・このドラマのラスボスになりそうなのは・・

小日向文世さん演じる長野専務あたりのような気がしますよね。

 

上空を飛ぶヘリコプターへ助けを求めたりしていたので

とにかく困った状態だったということだと思います。

しかしそこにやってきたのは、救助ではなく、テロリストたちでした。

このテロリスト集団の目的は「子供」かもしれないですね。

さらった子供たちを収容する施設へ連れて行っているような様子がありましたよね。

乃木もそこへ連れて行かれたような夢をみていました。

乃木の両親たちは乃木を守るために抵抗しますが・・

母親は銃で撃たれていました。

 

乃木の父である林遣都さんは現在、役所広司さんになっているんじゃないか、とみんな考察されているようです。

僕もそうではないかと思っているんですが、あのテロリストたちは子供を連れ去ったら目的は果たしたということで、乃木の父親は放置して去っていったのかもしれません。

 

で、お母さんは銃で撃たれてなくなった・・とみんな想像しているようなんですが・・僕はちょっと気づいてしまいました・・

気づいたというか、もしかしてという話なんですが・・

 

予告に何度か登場しているキムラ緑子さんなんですが・・

乃木の母親を演じる高梨臨さんと似てないですかね(笑)

いや・・なんとなくで想像したところなんですが・・

顔の方向性が近い気がするんですよね。。

 

で、林遣都さんの後の姿ではないかと思われる役所広司さんと縦に並んで相関図に載っているんですよね・・

なので、僕は

キムラ緑子さんが乃木の母親・・あの時、銃で撃たれたけど致命傷にはならずに生き残った高梨臨さんの後の姿であろうと想像しました!

いかがでしょうか。

ちょっとありえそうな気がするんですよね・・

あと、動画のコメント欄で数人の方から言われた話として、井上順さんが乃木の祖父では?という話もあったりして、役所さん、キムラさん、井上さんの3人が近い位置で相関図に載っていることも意味がありそうな気がしました。

 

役所広司さんとキムラ緑子さんが夫婦だと思うんですが

キムラ緑子さんは予告の雰囲気からすると、日本にいるんじゃないか、という気がしています。

役所広司さんはバルカにいるんですが・・

この2人は同じ目的のために活動している人で、日本とバルカそれぞれで役割を果たしているんじゃないでしょうか。

役所広司さんが関わっている組織は「テント」だと思っています。

テントのマークが乃木家の家紋と思われるものに酷似しているためです。

そしてテントの活動目的は「子供たちを救うこと」

乃木をさらわれた乃木の両親は、そのための活動を秘密裏に行っているんじゃないでしょうか。

 

ちなみにこれは今思いついた内容ですが

僕は松坂桃李さんがテントのメンバーなのではないか、と考察しました。

もしかして・・ですが

松坂桃李さんこそが、乃木の弟である

という可能性もあるのかな?と思ったんですが、どうでしょうか。

乃木の両親はテロリストへ襲われたあとなんとか日本に帰国し、そこで生まれたのが松坂桃李さんだった。

松坂桃李さんを育てたのが、乃木の祖父でもある井上順さんだった・・

ということがありえるんじゃないかと思いました。

だとすると、テントの活動というのは

役所広司さん、キムラ緑子さん、松坂桃李さんという乃木をのぞいた乃木の家族で行われていることになります。

 

ちなみに乃木のことはテロリストへさらわれて以来行方不明で

役所さん、キムラさんは乃木を探しているんじゃないか?と思います。

同時に、乃木の方も写真をみていつも両親を想いながら、両親を探す活動を行っているんじゃないか?と思っています。

乃木の2つの人格が、ホテルで話していたとき

「俺もおまえも、このままクビになるわけにはいかないだろう」という話をしていました。

これは、商社マンとして活動しながら両親を探す、という目的で2つの人格が目的の共有をしているからではないか?と思っています。

 

ちなみに、もし松坂桃李さんが乃木の弟なんだとしたら

二宮さんはどういう存在なのかというと、バルカで役所さんたちから助けられた子供だったのではないでしょうか。

その後、バルカでの役所さんの右腕として活動するほどに成長した、ということかもしれません。

ちょっと飛躍した想像だったかもしれないんですが・・いかがでしょうか。

ぜひコメント欄でご意見をお聞かせくださいね!

 

ーーー

VIVANTの動画をかなりたくさんアップしています。

動画概要欄に記載しているVIVANT再生リストからまだ観ていない動画をぜひ探してみてください。

今回はここまでです。

みんなで考察するために、コメントはできる限り返信します。

チャンネル登録をすると動画がみつけやすくなります。

ライブ配信を行っているサブチャンネルのリンクがコメント欄にあります。

ぜひサブチャンネルも登録をお願いします。

www.hinapishi.com

このブログへメール 削除依頼