ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

VIVANT 考察ドラマ最新感想 松坂桃李 が映っていた!監視カメラの映像はフェイク! 第4話 第3話 あらすじストーリー予想 日曜劇場 ビバン

www.youtube.com

↑この記事はYouTube動画でご覧ください↑

チャンネルはこちら↓

https://youtube.com/@T0KERU

ーーーー

2023年夏7月期クール
TBS系列 日曜よる21時00分放送のドラマ
「VIVANT」

https://www.tbs.co.jp/VIVANT_tbs/

 

■出演者

役名

俳優名・女優名(不明)

 

堺 雅人

阿部 寛

二階堂ふみ

竜星 涼
迫田孝也
飯沼 愛
山中 崇
Barslkhagva Batbold
Tsaschikher Khatanzorig
Nandin-Erdene Khongorzul
渡辺邦斗
古屋呂敏
富栄ドラム
Martin Starr
Erkhembayar Ganbold
真凛
水谷果穂

林 遣都
高梨 臨
橋本さとし

小日向文世

松坂桃李


役所広司

 

スタッフ

プロデューサー
飯田和孝


原作・演出
福澤克雄


製作著作
TBS

 

 

TBS系列のドラマ「VIVANT」

 

 

ーーー

今回は初めにコメントをご紹介させていただきたいと思います。

ゆにこーんさんです。

後半の方を読ませていただきます。

「太田役の飯沼愛さん、身長が155㎝と女性の中でも小柄です…ハッキングでたどり着いた防犯カメラの顔は太田でしたが、歩き方や身長はやはり男性っぽいんですよね〜🤔?
東條も一見で『若い男だな』と。なのであれはやはり既に作られた画像で太田に見せかけ松坂桃李さんでは?とちょっと思ってます」

いつもコメントありがとうございます!

鋭い考察ですごいなと思っています。

いただいたコメントは全て読ませていただいていて、できるだけ返信させていただいています。

内容によっては動画で紹介させていただきますので、ぜひ積極的にコメントをよろしくお願いします。

どんな内容でも大丈夫です◎

さて、ゆにこーんさんがくださったコメントは、監視カメラ映像に映っていたのが飯沼愛さん演じる太田ではないんじゃないか、という話ですよね。

これ、検証させていただきたいと思います。

 

飯沼愛さんですが、身長155cmということで、女性の中でも小柄な方ですよね。

これを覚えておいた上で、監視カメラ映像を確認していきたいと思います。

 

まず初めに、ほぼ答えじゃないか、という話をしてしまいますね。

監視カメラ映像は乃木、東条、野崎の3人で確認してましたよね。

該当の時間の映像の再生を始めたら、すぐに、原部長の席に向かう人影がみえるんですよね。

この時、一番最初に東条が言った言葉が答えだと思います。

「あっ!誰かきた・・若い・・男だねぇ・・」

そうです(笑)

映像を見た瞬間に、「若い男」と断言してるんですよね。

それはなぜかというと、おそらくですが、背格好と歩き方だと思います。

 

ぜひ見返してみてほしいんですが

これ・・やっぱり見た感じ、男だと思います。

体つきもそうですし、やっぱり歩き方ですよね。

女性の歩き方ではなさそうです。

 

そして、原部長の席に近づいた時のこの人物の映像を拡大してみたんですが・・

やっぱり身長が155cmではないように思いました。

一般的な机って高さが70cmぐらいらしいんですよね。

この人物は体が傾いていますし、頭は屈めている様子であることから考えると・・

もっと身長が高いように見えます。

ということなので、この映像に映っている人物は男で間違い無いと思います。

原部長の席から会社のシステムに侵入してシステムを改ざんしたハッカーを見ていたんですよね。

普通はできないようなシステム侵入までできてしまう凄腕ハッカーということなんで

監視カメラ映像の改ざんも簡単にできてしまうような気がしますよね。

だから、この映像は改ざんされたもので間違いないんじゃないかと思いました。

証拠を残さないで行動しているはずですしね。

監視カメラがそのままということは無いと思います。

 

じゃあ、映像に映っていたのが本当は男というなら、それは誰かという話ですが・・

ここは願望も込めて、松坂桃李さんであると予想しておきたいと思います。

松坂桃李さんは巷の噂だと第5話からの出演ではないか?と言われているそうなので、

まだ次回の第4話では出てこないんじゃないかと思われるんですが・・

僕は以前の動画でも話していたとおり、

丸菱商事の経理部・太田と、松坂桃李さんはつながっていると思っています。

 

過去に出されていた映像の中で

2人がほぼ同じ背景じゃないか、という映像があったんですよね。

この2人は同じ部屋にいたりしたことがあったのでは、と考えると

この2人がつながっているんじゃないか、と考えられるんですよね。

 

ちなみに、不穏な映像ですが

「遺書」の映像があったり、次回予告の中で乃木が「ころされたっていうんですか?」と言っていたところをみると・・

もしかしたら太田はしんでしまうんじゃないかと想像しています。

ジサツっぽくなっていますが、それが本当はジサツではなくどうやらころされたのでは?と野崎が話すのではないでしょうか。

 

映像が改ざんされて太田の顔に変えられている、というのもちょっと謎があるんですよね。

それは、ここまでの技術があるなら、

そもそも映像を消すだけで良くて、太田の顔に書き換える必要すらなさそうです。

こんな技術があるなら、誰がやったか全くわからない状態にするのが正解だと思います。

それがあえて太田の顔に差し替えられていたわけですし

あえて顔が映るような状態にしていた・・ということを考えると

太田をハメる目的があった、ということになりそうですよね。

もしくは全ての罪を太田になすりつけ、太田を消そうとしたのか・・?

とにかく、改ざんされているとしたらその動機が何なのか、気になりますね。

もし思いついた人がいたらぜひ教えてください。

 

最後に関係ないことを1つお話しできればと思います。

まずはこのシーン。

急いで出ていこうとする野崎に抱きついて止めようとする東条。

これ・・抱きつく必要ないですよね(笑)

しかもけっこうしっかり抱きついています。

ということから考えると・・・

もしかしたら、東条は野崎のことが・・

よく見たら、うしろで乃木が驚いてますよね(笑)

そういえばエフが乃木に対して、普通男に壁ドンするか?!という話をしてましたよね。

野崎の方が東条から好かれているパターンもありそうです。

いや、野崎の乃木に対する想いも本物だったりして・・そしたら、東条とややこしい三角関係になって・・とちょっと妄想してみたりしていますが、

このドラマでその展開は無いですかね。

薫に対する乃木の想いと合わせて、注目して見ていきたいと思います(笑)

ーーー

VIVANTの動画をかなりたくさんアップしています。

動画概要欄に記載しているVIVANT再生リストからまだ観ていない動画をぜひ探してみてください。

みんなで考察するために、コメントはできる限り返信します。

チャンネル登録をすると動画がみつけやすくなります。

ライブ配信を行っているサブチャンネルのリンクがコメント欄にあります。

ぜひサブチャンネルも登録をお願いします。

www.hinapishi.com

www.hinapishi.com

このブログへメール 削除依頼