ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

VIVANT ジャミーンは薫とノコルの子供!乃木が薫の動画を撮影する理由!第7話 第8話 最終回 最終話 結末あらすじストーリー予想 日曜劇場 ビバン ヴィヴァン 考察ドラマ最新感想

www.youtube.com

↑この記事はYouTube動画でご覧ください↑

チャンネルはこちら↓

https://youtube.com/@T0KERU

ーーーー

2023年夏7月期クール
TBS系列 日曜よる21時00分放送のドラマ
「VIVANT」

https://www.tbs.co.jp/VIVANT_tbs/

 

■出演者

役名

俳優名・女優名(不明)

 

堺 雅人

阿部 寛

二階堂ふみ

竜星 涼
迫田孝也
飯沼 愛
山中 崇
Barslkhagva Batbold
Tsaschikher Khatanzorig
Nandin-Erdene Khongorzul
渡辺邦斗
古屋呂敏
富栄ドラム
Martin Starr
Erkhembayar Ganbold
真凛
水谷果穂

林 遣都
高梨 臨
橋本さとし

小日向文世

松坂桃李


役所広司

 

スタッフ

プロデューサー
飯田和孝


原作・演出
福澤克雄


製作著作
TBS

 

 

TBS系列のドラマ「VIVANT」

 

 

ーーー

今回は、堺雅人さん演じる乃木と、二階堂ふみさん演じる薫が

乃木の家で目玉焼きを一緒に作っていたシーン、

そこで乃木が薫の動画を撮影していた理由についてお話ししていきたいと思います。

想像にもとづいた話ですので、そんな可能性もあるかなーと思ってお聞きくださいね。

もし想像の話は聞きたくない、という人は残念ではありますが、ここで動画を閉じてくださいね(^_^;)

乃木はただ、薫の動画を肌身離さず持っておきたいから撮影した・・ではないんじゃないかと思いました。

最後にはこの動画を乃木がどうするつもりなのか、ジャミーンとの関係についてもお話ししますので、ぜひ最後までお付き合いください。

このあとの内容が楽しみという方は、ここで、いいねボタン 👍 を押していただけると大変うれしいです。

チャンネル登録もよろしくおねがいします!

 

薫に与えられたキーワードは「愛」なんですよね。

松坂桃李さん演じる黒須に与えられているのは「信頼」で、

『「信頼」と「愛」が試される』という文言が以前の宣伝映像の中にありました。

その言葉からおそらく薫と黒須の2人は、2人とも乃木との関係において信頼と愛が試されるのだと考えています。

だから、乃木と薫の2人の関係は・・清い愛の関係・・と信じたい気持ちがあるのですが・・

 

邪推してしまうんですが・・ボーダーの服を着ている薫にはヨコシマな考えがあるように感じてしまうんですよね。。

また、このボーダーが黄色っぽいのもひっかかります(笑)

もし仮に薫が乃木に対して「ハニートラップ」を仕掛けているとしたら

さすがに乃木は、それには対応できるんじゃないか?という気もしています。

そういうものに対応できることも別班隊員として必要な素質なのではないかなと。

でも、薫のそれは、どちらとも言えないような、そんな状態のものなのかもしれないですね・・。

ハニートラップのつもりでいたが、本人もだんだんそうではなくなってきた、とか・・

 

乃木は飛行機の中で、ドラムから薫とジャミーンの写真を受け取ります。

この時・・すごく意味深な表情で写真を見つめるんですよね・・

また、この写真をのちに、野崎への連絡で使っていることから、乃木はそもそも写真等は持っていなかったと思われます。

ちなみに僕は以前の動画で、この写真のうらにはまだ明かされていない、野崎へのメッセージ・・薫を監視せよが書かれているのではないか、とお話しさせていただきました。

やはり、乃木は薫とジャミーンに思うところがあるようです。

 

では動画撮影に戻りますが、この動画不思議なことに、目玉焼きを作る際の中途半端な20秒間ぐらいだけを撮影してるんですよね。

これも以前の動画で、目玉焼きがテントの重要なマーク等に似ているためそれを見ている薫の反応をみるために撮影したのでは?という話をさせていただきましたが・・

もし、乃木が薫の映像を肌見放さず持ちたいから撮影していた、ということなら

ちゃんと声をかけてこちらを見ている動画を撮るはずだと思われます。

やはり目的は、「愛」ではなさそうなんですよね。

 

ジャミーンのことを確認しますが、ジャミーンがテントとつながっていることは乃木もアルバムをみたことでわかっているはずです。

また、ザイールの爆発にジャミーンとアディエルが巻き込まれていたことを考えたら、

ザイールの所へ行く前に乃木と別れたはずのジャミーンたちはわざわざザイールのところまで付いてきていた、ということも乃木はわかっています。

 

ジャミーンのお母さんと呼ばれる人は2年前になくなっていると言われていて薫は会ったことがないとのこと。

でも薫がバルカへいったのが3年前でその直後からジャミーンを診ているという。

さすがに母親に会ったことがないのは不自然な話なので、ここはおかしい。

 

また、薫のジャミーンへのこだわりは、どうも実の母親ナノではないかと思われる部分がある。

 

ベキが言っていた、ジャミーンに対する「また1人にさせてしまったな」というのは

過去に実の母親から離したことがあったからかもしれないなと思いました。

ジャミーンの母親は薫だが

何か理由があってジャミーンと薫は引き離され、アディエルに託されたんでしょう。

それは「奇跡の子」と呼ばれている理由と関係しているのかもしれません。

 

ジャミーンの面倒をみると言っていたテントでしたが、そんな様子はありません。

もしテントが様子をみているんだとしたら・・それは薫がテントのいち員だった場合。

テントメンバーの薫が面倒をみているということなのか、もしくは

テントが面倒をみようとしたら薫に連れ去られた、ということなのか。

どちらにせよ、テントと関係のあるジャミーンを守ろうとする薫がテントと関係があるのは確実だと思います。

 

ちなみに・・日本に来てからずっとジャミーンと一緒にいて

薫とも連絡が取りやすい病院にいたドラムも、テントとの関わりが疑われます。

 

ここからかなり飛躍した想像になりますが

薫は幼い頃、バルカにいた。

そこでスパイとしての活動要員として育てられた。

そこで成長していく中で、誰かとの間で子供ができる。

その子がジャミーン。

海外でスパイ活動をするために子をおいてバルカを離れることになる。

医師免許もとり、海外の諜報機関に所属しながら

医師としてバルカへ潜入することになる。

ここから薫は、テントとその諜報機関の2重スパイになったのかもしれません。

 

乃木は、テントに潜入すると決めて行動に移す直前に、薫の動画を撮影しています。

つまり、テントに潜入したときに薫の動画が必要になるということです。

それはなぜかといえば・・

おそらく、テントの首領と思われる実の父、ノゴーンベキに薫とジャミーンのことを問いただすからでしょう。

そうなってくると・・ジャミーンの父親候補は2人、

ノコルか、ベキではないかと思います。

ベキは・・乃木の母の写真を今も飾っているぐらいなので・・やっぱりありえるとしたら、ノコルと薫の子ではないか、と推測するんですが・・どうでしょうか。

 

ということで、証拠といえるものはほとんどなく

ほぼ僕の想像の話になってしまいましたが、現状僕にはそんなストーリー展開が起こるのではないか?というふうに考えられました。

ぜひコメント欄でご意見をお聞かせくださいね!

 

ーーー

ここまで少しでも面白いと思える点があった方はいいねを押して頂き、チャンネル登録していただくと大変嬉しいです!

コメントも大歓迎です。

動画概要欄にVIVANTの再生リストを掲載していますので、まだ観ていない動画がないか探してみてください。

VIVANT放送終了直後に考察ライブ配信を行っています。

サブチャンネルで開催しているので、サブチャンネルも登録をお願いします。

サブチャンネルのリンクはコメント欄に掲載しています。

www.hinapishi.com

www.hinapishi.com

このブログへメール 削除依頼