↑この記事はYouTube動画でご覧ください↑
チャンネルはこちら↓
ーーーー
2023年秋10月期クール
フジテレビ系列火曜夜23時放送のドラマ
『時をかけるな、恋人たち』
■出演者
役名
俳優名・女優名(不明)
常盤廻(ときわ めぐ)
演 - 吉岡里帆(幼少期:稲垣来泉)
井浦翔(いうら かける)
演 - 永山瑛太
天野りおん(あまの りおん)
演 - 伊藤万理華
八丁堀惣介(はっちょうぼり そうすけ)
演 - じろう(シソンヌ)
和井内秀峰(わいない しゅうほう)
演 - 石田剛太
リリリー
演 - 夏子
広瀬航(ひろせ わたる)
演 - 西垣匠
梓若菜(あずさ わかな)
演 - 田中真琴
スタッフ
脚本
上田 誠(ヨーロッパ企画)
音楽
王舟
主題歌
Chilli Beans.
「I like you」 (A.S.A.B)
オープニング曲
PEOPLE 1
「ドキドキする」 (Sony Music Labels)
プロデューサー
岡光寛子(カンテレ)
白石裕菜(ホリプロ)
監督
山岸聖太
山口淳太
制作協力
ホリプロ
制作著作
カンテレ
フジテレビ系列関西テレビのドラマ「時をかけるな、恋人たち」
ーーー
今回は、この物語の主人公である吉岡里帆さん演じる廻と、その廻と過去に恋に落ちたと主張している相手、永山瑛太さん演じる翔について
実は第3話で名前だけ登場した「マギー&キケロ」が2人の未来の姿なのではないか、という話をさせていただきたいと思います。
この動画の最後には、廻は自分がモテ始めていると思っているようだがそれは全て勘違いでは?という疑いについてもお話ししていきますので
ぜひ最後までお付き合いください。
このあとの内容が気になるという方は、ここで、いいねボタン 👍
を押していただけると大変うれしいです。
チャンネル登録していただくと、今後この動画を見逃さずに観ていただくことができます。
まず、第2話放送後にお話しした前回の動画でも言ったことなんですが
第3話を見てもまた疑惑が深まりましたので、その点をお話しさせていただきます。
それは何かというと、
翔と廻が本当に恋人だったのか?
ということです。
前回はこのサムネイルの画像、翔の回想シーンがなぜかかなり遠いところからの映像だったので、本当のことかあやしい、とお話ししたんですが
今回も過去に関する会話をするところであやしい会話があったんですよね。
夜の公園で、2人で話しているシーンですが
廻が「わたしって・・翔に、恋・・してた?」と聞いていました。
翔は「してた、ぶっちゃけチューしてた」と言うんですが・・
この会話・・何のためにあるのかなと思ってしまいました(^_^;)
本当は翔の一方的な想いだったんじゃないか?と想像させられる会話なんですよね。
第1話では、未来人と現代人の2人の恋は成就させることができず、2人の記憶を消す結果になってしまっていましたが
でもその2人は遠く離れた時間の中でお互いを想い合うような行動を取っていました。
記憶を消されても想いは残るのでは・・?と思える行動だったんですよね。
そこから考えると、廻には一切、翔への想いに覚えがない・・というのが非常にあやしいです(笑)
それでは、今回一番話したかったことをこれからお話ししていきます。
それは、廻と翔の正体が、今回紹介されていた時空賊と呼ばれる時空犯罪グループ「マギー&キケロ」ではないか、というものです。
過去から自然食を密輸する「ルーパーイーツ」、未来の映画を過去で違法上映する「26世紀フォックス」と、かなり面白い名前の時空犯罪団が並んでいました。
みんな指名手配されているようでした。
その中で、廻が注目したのが「マギー&キケロ」でした。
時をかけるカップルの強盗、過去から未来まであらゆる時空を飛び回り悪事を働く、他のバッドトラベラーを助けたりもすることから、世間では「伝説の恋人」とも言われているとのことでした。
この「他のバッドトラベラーを助けたりもする」という部分が
今、廻がやっていることと非常に重なる気がしています。
廻はつじつま合わせが得意なので、そういう考え方で、バッドトラベラーとされた人たちを助けていますよね。
しかも今のところ、なぜかカップルばかりを助けていることから
そういう活動をもし続けていたら「伝説の恋人」と言われてもおかしくないなと思います。
で、すでに第一話で、廻と翔が
どうも、本来の職務とは関係なくタイムトラベルをしているようなシーンが描かれていました。
このシーンは、廻と翔が2人でいるところの後ろで
その2人を見つめていたシーンだったんですよね。
つまり、このシーンでは、自分たち本人を救う活動をしていた、ということかもしれません。
そもそも今回の第3話で描かれたホストと未来の女性の話ですが
ホストの男性は未来のクローンベイビーだった、ということでしたよね。
未来のクローンベイビーとして生まれた男性は
マギー&キケロによって現代へ連れてこられて、施設に預けられた、とのことでした。
本来なら会うはずがなかった2人ですが、
クローンベイビーだった男性は未来人、そして女性の方も未来からタイムトラベルしてきた未来人だから・・つじつまが合う!という説明を廻はしていました。
まあ、未来人同士だとしても、その未来人が現代で生きていくことは問題ないのかなという疑問はあるんですが(笑)
そこはあまり問題じゃないみたいです。
廻がDNAを調べてみて、と言ったきっかけは、翔と一緒に外にいたときに
謎の2人組が廻に手紙を届けたことでした。
「彼のDNAを調べよ マギー&キケロ」
ということだったので、この2人がマギー&キケロということなんでしょうね。
さきほどご紹介した、翔と廻がうしろから見ていたシーンに酷似しているので・・やっぱり翔と廻がマギー&キケロではないか?と想像できます。
クローンベイビーを未来から盗んで過去へ連れてくるという行動が、そもそも目的が全く不明なんですよね。
だからこれは、バッドトラベラーであった女性を救うために、未来の技術で「相性がとても良い」と判定されたクローンベイビーを連れて行った、そういうことだったのかもしれません。
「おじさんとおばさん」と表現されていたのが面白いですね(笑)
第3話の初めで、廻にモテ期がやってきた的なことが描かれていましたが
これはまた、廻の勘違いではないか?と思いました(笑)
結婚する、となっていた後輩から告白されそうになり、「緊急避難、成功!」と言ってましたが、後輩はハッキリと好きですとは言ってないんですよね(笑)
だから、これは完全に勘違いではないかと思います。
廻はそういうの、多いですよね。
もしかしたらあの、ちょっと太ってしまっていた同級生の諸星も、
別に廻に興味はないのかもしれないですね(笑)
過去にもたくさん考察をしています!
過去動画の再生リストはコメント欄に貼っていますのでご確認ください!
ーーー
今回の内容について、コメントをお待ちしています。
ぼくの動画をまた観てみたいと思った方は、チャンネル登録と高評価をよろしくおねがいします!
ドラマ放送終了直後に考察ライブ配信を開催しています!
コメント欄でご確認ください!