ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

EyeLoveYou 最終回!二人は幸せな結末を迎える!ミンハナと飯山の謎!最終話直前考察ドラマ感想

www.youtube.com

↑この記事はYouTube動画でご覧ください↑

チャンネルはこちら↓

https://youtube.com/@T0KERU

ーーーー

#アイラブユー #チェジョンヒョプ #ユンテオ

こんにちは。#トケル と言います。


■再生リスト(過去の関連動画をご覧いただけます)

Eye Love You
https://www.youtube.com/playlist?list=PLkU9O6QN85xeuD_5U06GTPQg2YxIG3wzr

 

TBS系列 2024冬ドラマ
2024年1月〜3月期 火曜22:00
「Eye Love You」

 

出演者・キャスト一覧

本宮 侑里  …  二階堂ふみ
ユン・テオ   …  チェ・ジョンヒョプ
    
花岡 彰人  …  中川大志
池本 真尋  …  山下美月
小野田 学  …  清水尋也
本宮 誠  …  立川志らく
亀井 茂夫  …  ゴリけん
仁科 明日香  …  鳴海 唯
相原 虎太郎  …  絃瀬聡一
    
ミン・ハナ   …  玄理
飯山 利一  …  杉本哲太


スタッフ

 

脚本 
三浦希紗
山下すばる 

 

音楽 
大間々 昂 

 

主題歌 
Omoinotake「幾億光年」
(Sony Music Labels) 

 

絵本制作 
臼田ルリ 

 

ミステリー監修 
イシイジロウ 

 

チョコレート監修 
徳永純司 

 

料理監修 
はらゆうこ 

 

医療監修 
中澤暁雄 

 

動物監修 
渡辺佑基
安家叶子
山田優佳 

 

プロデュース 
中島啓介
車 賢智
佐井大紀 

 

演出 
岡本伸吾
福田亮介
加藤亜季子 

 

編成 
平岡紗哉
髙田 脩 

 

製作著作 
TBS

 

 

TBS系列のドラマ「Eye Love You」

 

ーーー

今回は、ミンハナが描いたと言われる絵本の謎について考えていきたいと思います。

この動画を最後までみていただくと、侑里は最終的に、テオと無事結ばれる、ということが想像できると思いますので、

ぜひ最後までお付き合いください。

このあとの内容が気になるという方は、

ここで、いいねボタン 👍

を押していただけると大変うれしいです。

チャンネル登録していただくと、今後この動画を見逃さずに観ていただくことができます。

 

第9話ではついに、心の声が聴こえる少女について書かれた絵本の結末がわかりましたよね。

第9話でも仲の良い二人が描かれたので・・この絵本の通りになるとしたら

すごく悲しいお話になってしまいそうです。

なんとなくの感覚ですが、テオは侑里の秘密に気づいてからは

もしかしたら侑里との関係を急いでいたのかもしれないですね。

テオの行動はかなり積極的だなと感じていましたが

ただ積極的だ、というわけではなく、理由があった、ということだったんですね。

もしかしたら自分と侑里の関係には時間がないかもしれない、と思っていた・・のかもしれないですね。

 

この絵本には不思議なことがいっぱい描かれているようです。

この絵本はミンハナの体験が描かれていると言っていました。

ミンハナは、テオは侑里と別れないと、テオの身に危険なことが起こると認識しているようでした。

自分と同じ能力をもっている侑里には、自分と同じことが起こると言っていたんですよね。

ただ、すごく不思議です。侑里は知らないことが描かれています。

 

能力を失う方法が描かれていましたよね。

愛する人と33秒見つめあうとその能力を失う、ということ。

これをミンハナは誰から聴いたんでしょうか。

このことはもしかして、あるタイミングで、本人に何者かから伝えられるんでしょうか。

ここはちょっと想像したんですが・・

 

もしかすると、あるタイミングになったときに

「自分の能力を持ち続ける」か「相手との愛を選ぶ」かの二択を迫られることになるんでしょうか。

ミンハナは今も能力を持っていることを考えると、もしかしたら能力を失わないことを選択した・・ということも考えられますよね。

実際、ミンハナは今、ビジネスで成功している人のようですが

これは持っている能力によるものかもしれません。

ミンハナももしかしたら、もともとは侑里と同じく、例えば身近な人で会話ができなくなった人がいて、その人との会話のために能力を失うことはできなかった

というような事情はあったのかもしれません。

今の侑里がまさにそうですよね。

侑里はテオのことが大好きではありますが、でも

「自分の能力を持ち続ける」か「相手との愛を選ぶ」かどちらかを選べ、と言われたら相当迷うはずです。

お父さんと会話できなくなりますからね・・

 

同じような状況で、ミンハナは、「自分が能力を持ち続ける」を選んだときに、本当に自分が彼氏がしんでしまうかどうかわからないと思い・・

「能力を消すこと」が選べなかった可能性がありそうです。

そしたら結果として、彼がなくなってしまった。

 

第9話のラストで、テオは侑里を助ける形で事故に遭うような映像がありました。

侑里はテオに守られているようなのでおそらく無事かと思います。

この事故が、侑里が「能力」を持っていることによって引き寄せられたものかどうかはわかりません。

そもそもミンハナさんの経験というのも、もしかしたら勘違いである可能性もありますよね・・

他にも経験した人がいる、

ミンハナは他にも自分や侑里と同じ能力を持っている人がいると知っているのか。

他の人からも話を聴いているのかどうかによっても変わりますね。

侑里は事故により生シを彷徨うかもしれないテオを救うために、自分の能力を失う方法を試すことになるんでしょうか。

ただその場合、「愛する人と33秒間見つめ合う」と描かれていたと思います。

意識がないテオと見つめ合うことができるのか・・?

そもそもこの「33秒間見つめ合う」というのを、ミンハナがどうやって知ったのか、も気になりますね・・

もしかしたら「そのとき」がきたら、侑里の前に神様のような人が現れて、その方法を教えてくれる・・のかもしれないですね。

もし能力を失う必要があるのなら、そのとき侑里はきっと、お父さんの協力も得て

能力を消して・・テオと結ばれることになるんだと思います。

お父さんもそれを願いますよね。

 

北海道に行ったときに、侑里は、宿の人でしたっけ?教えてもらっていましたよね。

「オハイヌ」とは・・?神の声を聞く力、という意味です。

と教えてもらっていました。

この「アイヌ カムイを学ぶ」という本になにか侑里の能力の秘密が書かれているようでした。

もともと侑里の能力が発動したのは海に飛び込み、その後、お父さんが全身麻痺になってから・・だったと思います。

侑里の能力が発動したことと、あのとき侑里が助けようとしたラッコになにかつながりがあるのか・・?

ラッコはアイヌの人々にとっても大事な対象だったそうです。

侑里がどうやって能力を持つことになったのか、というのはここに秘密がありそうです。

そうすると、ミンハナも侑里と同じような経験をした、ということになるんでしょうか。

 

ちなみに、僕は飯山も過去に不思議な経験をしたことがある人なのではないか?と思っています。

研究をしている教授が、「非科学的」な侑里の能力を、それほど疑うことなく信じているためです。

そして飯山はテオと侑里は別れるべきだと、心配するテオのため強く主張しています。

これにはもしかしたら飯山の過去も関係しているのかもしれません。

ミンハナの彼氏だった人と、韓国にいたときにつながりがあったんでしょうか・・

 

・・と、色々語ってきましたが

テオと侑里の二人が、幸せな結末を迎えることだけを願いたいと思います。

二人の気持ちはなにか障壁があったとしても変わらないと思います。

そこには奇跡が起きてほしいです!

ぜひ、どんな奇跡を期待したいか、コメントで教えていただけたら嬉しいです。

 

ーーー

ドラマの次回放送までに複数の動画を出す予定ですので、チャンネル登録をして次の動画をお待ちくださいね。

過去にもたくさん考察をしています!

過去動画の再生リストはコメント欄に貼っていますのでご確認ください!

今回の内容について、コメントをお待ちしています。

ぼくの動画をまた観てみたいと思った方は、チャンネル登録と高評価をよろしくおねがいします!

ドラマ放送終了直後に考察ライブ配信を開催しています!

コメント欄でご確認ください!

www.hinapishi.com

このブログへメール 削除依頼