ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

Destiny 初回 安藤政信が真犯人である5つの理由!カナカナに隠された意味!第2話直前考察ドラマ感想 デスティニー

www.youtube.com

↑この記事の内容はこちらの動画でご覧ください

 

#石原さとみ #亀梨和也 #KAT-TUN #安藤政信 #宮澤エマ #矢本悠馬 #曽田陵介 #田中みな実 #高畑淳子 #佐々木蔵之介 #仲村トオル #Destiny

 

こんにちは。#トケル と言います。


■再生リスト(過去の関連動画をご覧いただけます)

Destiny
https://www.youtube.com/playlist?list=PLkU9O6QN85xf5YGkKwDP0u7XzSU6Z63Wm

 

テレビ朝日系列 2024春ドラマ
2024年4月〜6月期 火曜21:00
「Destiny」

 

出演者・キャスト一覧

 

西村奏(にしむら かなで)〈35〉
演 - 石原さとみ
野木真樹(のぎ まさき)〈35〉
演 - 亀梨和也[2][3]
森知美(もり ともみ)
演 - 宮澤エマ
梅田祐希(うめだ ゆうき)
演 - 矢本悠馬
及川カオリ(おいかわ カオリ)
演 - 田中みな実

横浜地検中央支部
大畑節子(おおはた せつこ)
演 - 高畑淳子
加地卓也(かじ たくや)
演 - 曽田陵介

周辺人物
奥田貴志(おくだ たかし)
演 - 安藤政信
辻英介(つじ えいすけ)
演 - 佐々木蔵之介
野木浩一郎(のぎ こういちろう)
演 - 仲村トオル


スタッフ

 

脚 本
吉田紀子

音 楽
得田真裕

ゼネラルプロデューサー
中川慎子(テレビ朝日)

プロデューサー
浜田壮瑛(テレビ朝日)
森田美桜(AOI Pro.)、大古場栄一(AOI Pro.)

監 督
新城毅彦、星野和成、中村圭良

制作協力
AOI Pro.

制作著作
テレビ朝日

 

 

 

テレビ朝日系列のドラマ「Destiny」

 

ーーー

今回は、石原さとみさん演じる西村奏の現在の彼氏、安藤政信さん演じる奥田貴志が犯人であると思われる理由を5つご紹介していきます。

この動画を最後までみていただくと、ハンカチに書かれていた「カナカナ」に関わる考察についてもお話ししていきますので、

ぜひ最後までぜひお付き合いください。

このあとの内容が気になるという方は、

ここで、いいねボタン 👍

を押していただけると大変うれしいです。

チャンネル登録していただくと、今後この動画を見逃さずに観ていただくことができます。

 

今回はかなり変わった角度からの話になりますので、「そういう見方もあるのか〜」という気持ちで見ていただけると嬉しいです。

メタ考察全開の真犯人予想なんですが・・

それは、石原さとみさん演じる西村奏が現在交際している相手、奥田貴志を演じている安藤政信さんが真犯人候補として非常にあやしいという話です。

佐々木蔵之介さん演じる奏の父がころされた事件の犯人ですね。

考えていくと、とてもあやしい点がいくつも見つかりましたので

それについて1つずつご紹介していきますね。

 

まずは、これこそメタ考察ですが、

演じている俳優さんの年齢からの考察です。

奏の父がころされたとき、奏はまだ中学生でした。今から20年前ですよね。

ということなので、大学の同級生たちも基本的には同じぐらいの年令であると思われます。

さすがに中学生が大人をころした・・とは考えにくいので犯人候補から除外すると・・

今、相関図にいる人だと、もはや、仲村トオルさん演じる真樹(まさき)の父親ぐらいしか残らないんですよね。

仲村トオルさんは完全に疑われる対象ですが・・あと、ありえるとしたら、安藤政信さんになります。

安藤政信さんは実際の年齢が48歳です。

奏の交際相手と考えると・・ちょっと年齢が上すぎるので、なにか意味がありそうなんですよね。

 

そして2つ目です。

田中みな実さん演じるカオリの実家は「病院を経営する名家」とされていました。

そして、第2話のあらすじによると・・安藤政信さん演じる奥田貴志は12年前、大学病院勤務だったと書かれています。

この病院は・・カオリの実家の病院である可能性がありそうです。

そして、奏とその頃に出会ったとありますが・・

そうすると、もっと前から奏の近くにいたのではないか?と想像できます。

まあ、奏の父がなくなったときは奏は東京に住んでいたとは言っていましたが

どうも、奏たちと何らかの関わりが昔からあったのではないか?と想像できそうです。

また、現在、真樹が運ばれてきた病院が奥田貴志の働いている病院だったというのも何かを暗示しているような気がします。。

 

3つ目。

奏との出会いがちょっと不自然です。

これも次回のあらすじで、カオリがなくなり、真樹が姿を消したあと、ロースクールの受験にも失敗した奏は、絶望と無気力で倒れてしまったそうですが、それを助けてくれたのが奥田貴志だったとのことでした。

あまりにも都合が良い出会いのような気がするんですよね。

で、これはちょっと考えすぎかもしれないですが、

奏はお父さんがなくなったとき、なにか嫌な予感がして家に帰っていましたよね?

あれは第六感のようなものなのか?とも思ったんですが

あのシーン、もしかしたら奏は「誰かの視線を感じて」ゾクッとしたのかなと思いました。

とすると、ずっと誰かが奏のことを見ているのかもしれない・・ですよね。

それが奥田貴志だったら・・怖いなと。

不自然な出会いと会わせて考えたら、もしかして20年前からずっと奏のことを見ていた人物・・という可能性もあるのかな?と思いました。

 

そして4つ目。

これはメインビジュアルの考察です。

このドラマはTBSドラマ「最愛」の雰囲気がにているような気がしますが、あの「最愛」のときもメインビジュアルに犯人が隠れていたんですよね。

もし知らなかった方は、僕のチャンネルのショート動画のところに、「最愛」の犯人考察ショート動画がありますので、ぜひ見てみてくださいね。

このメインビジュアルですが、まず、こっちを見ている人。

石原さとみさんと亀梨和也さんは別とすると・・

佐々木蔵之介さんと田中みな実さんの2人だけがこっちに視線が向いています。

この2人は・・1話でなくなっていますよね。

・・というところから、視線にヒントがある気がしました。

そして残りの人の視線を観たときに気づくこととして・・どちらを見ているか。

宮澤エマさん、矢本悠馬さん、高畑淳子さんはみんな視線が上向きだと思います。

1人だけ唯一、下向きの視線なのが・・安藤政信さんなんですよね・・

仲村トオルさんはほぼ真横をみています。

仲村トオルさんももしかしたら事件に関わっているかもですが、やっぱり1人だけ目線が下にむいている安藤政信さんがあやしいなと僕は思いました。

 

そして5つ目です。

それはキャッチコピーですね。

第一話の冒頭、奏が一人でいたシーンは最後にこういうセリフがありました。

「あなたはこの愛を、裁けますか?」

これ、奏から真樹に向けられた言葉かな?と普通に考えたら思うのですが

でもよく考えたら奏と今交際している奥田貴志に向けた言葉だったとしても成り立つんですよね。

どちらかというと、亀梨和也さん演じる真樹は事件の真相を追う方かなと思いますので、疑われるとは思うんですが真犯人ではなさそうです。

さきほどもしかしたら、安藤政信さん演じる奥田貴志は、ずっと昔から奏を見ていたのでは?といったんですが

 

「時をへて、愛は、歪む。」この言葉も・・もしかしたらですが奥田貴志にあてはまりそうなんですよね。。

 

最後に、「kanakana」のハンカチについて。

カナカナと父親から呼ばれていた、ということを奏は同級生へ伝えていましたが

そのことはおそらく同級生にしか話していないと思います。

なのに「カナカナ」という呼び方を知っている人物がいたとしたら・・あやしいですよね。

いずれ奏のことを「カナカナ」と呼ぶ人・・それが安藤政信さん演じる奥田貴志ではないか、と思ってしまいました。

すみません、かなり勝手に疑いまくってしまいましたがいかがでしょうか。

ちなみにですが、この「カナカナ」という言葉を聞いて僕は、昆虫の「セミ」である「ヒグラシ」を思い出してしまいました。

ヒグラシの鳴き声って特徴的で「カナカナ」という言葉で表されることもあると思います。

で、実はこのひぐらしの声が・・かなり不穏なシーンで使われていたんですよね。。

田中みな実さん演じるカオリが、真樹を誘い出すことを決意するシーンです。

こんなシーンであえて「ヒグラシ」が使われるということは・・

kanakanaのハンカチに何か深い意味があるんだろうと思いました。

どうでしょうか?

ぜひ、コメントでご意見をお聞かせくださいね!

 

 

ーーー

ドラマの次回放送までに複数の動画を出す予定ですので、チャンネル登録をして次の動画をお待ちくださいね。

過去にもたくさん考察をしています!

過去動画の再生リストはコメント欄に貼っていますのでご確認ください!

今回の内容について、コメントをお待ちしています。

ぼくの動画をまた観てみたいと思った方は、チャンネル登録と高評価をよろしくおねがいします!

ドラマ放送終了直後に考察ライブ配信を開催しています!

コメント欄でご確認ください!

www.hinapishi.com

このブログへメール 削除依頼