ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

Destiny 初回 田中みな実 は 矢本悠馬 にも 石原さとみ の父のシの真相を話していた!第2話直前考察ドラマ感想 デスティニー

www.youtube.com

↑この記事の内容はこちらの動画でご覧ください

 

#石原さとみ #亀梨和也 #KAT-TUN #安藤政信 #宮澤エマ #矢本悠馬 #曽田陵介 #田中みな実 #高畑淳子 #佐々木蔵之介 #仲村トオル #Destiny

 

こんにちは。#トケル と言います。


■再生リスト(過去の関連動画をご覧いただけます)

Destiny
https://www.youtube.com/playlist?list=PLkU9O6QN85xf5YGkKwDP0u7XzSU6Z63Wm

 

テレビ朝日系列 2024春ドラマ
2024年4月〜6月期 火曜21:00
「Destiny」

 

出演者・キャスト一覧

 

西村奏(にしむら かなで)〈35〉
演 - 石原さとみ
野木真樹(のぎ まさき)〈35〉
演 - 亀梨和也[2][3]
森知美(もり ともみ)
演 - 宮澤エマ
梅田祐希(うめだ ゆうき)
演 - 矢本悠馬
及川カオリ(おいかわ カオリ)
演 - 田中みな実

横浜地検中央支部
大畑節子(おおはた せつこ)
演 - 高畑淳子
加地卓也(かじ たくや)
演 - 曽田陵介

周辺人物
奥田貴志(おくだ たかし)
演 - 安藤政信
辻英介(つじ えいすけ)
演 - 佐々木蔵之介
野木浩一郎(のぎ こういちろう)
演 - 仲村トオル


スタッフ

 

脚 本
吉田紀子

音 楽
得田真裕

ゼネラルプロデューサー
中川慎子(テレビ朝日)

プロデューサー
浜田壮瑛(テレビ朝日)
森田美桜(AOI Pro.)、大古場栄一(AOI Pro.)

監 督
新城毅彦、星野和成、中村圭良

制作協力
AOI Pro.

制作著作
テレビ朝日

 

 

 

テレビ朝日系列のドラマ「Destiny」

 

ーーー

今回は、大学の同級生で、矢本悠馬さんが演じている梅田祐希のあやしいポイントについてお話していきたいと思います。

この動画を最後までみていただくと、第2話以降の展開についても予想していただけますので、最後までぜひお付き合いください。

このあとの内容が気になるという方は、

ここで、いいねボタン 👍

を押していただけると大変うれしいです。

チャンネル登録していただくと、今後この動画を見逃さずに観ていただくことができます。

 

同級生たちの中でムードメーカー的に存在しているのが、矢本悠馬さん演じる祐希です。

みんなをなごませるような発言をしていますよね。

カオリが機嫌悪い・・という話しのとき、「よくあんなに素の自分を出せるよな〜」と言っていましたが、知美から「それ、あんただからでしょ?」と言われていました。

でも、すごくメタ的に考えたときに、この祐希が同級生たちの中に存在している意味が今のところよくわからないんですよね。

ただのお人好し・・というだけなら、矢本悠馬さんを起用する意味がありません。

公式の人物紹介には「相手をよく見て、その旨の内を察することができる」とありますが、それが活かされるエピソードは大学時代の回想の中には無かったように思います。

ということは、これから、現代のパートで祐希は何らかの役割を果たすものと思われます。

 

ちなみに、今季ですが

矢本悠馬さんはなんと、連ドラを3本掛け持ちされているようです。

まずはこのテレ朝のドラマ「Destiny」、そしてフジテレビのドラマ「イップス」、

そして、NHKの「舟を編む」です。

3本とも、おそらくですがちょい役ではないんですよね。

このドラマ「Destiny」は撮影がかなり前に終わっているようなので、スケジュール的には問題なかったのかなとは思うのですが

それでも3本同時はなかなかないですよね・・

でも、それでも出演されているということは、この3本とも、それなりに大事な役なのではないかと思いました。

Destinyの初回放送だけだと「おちゃらけた同級生」というイメージでしたが、おそらくそれでは終わらない・・と思われます。

 

祐希に関して確認すると、他の4人の同級生たちと比べて、祐希だけは

なぜこの信濃大学・法学部にいるのか、という背景があんまり描かれておらず、かなり謎の人物です。

まあ、法学部へいった人がみんな弁護士や検事を目指すわけではないとは思うのですが

でも逆に、「普通の企業に就職して・・」というようなところも描かれていなかったように思います。

何を目指しているのか、法学部で何を勉強しているのか、

川崎出身なのになぜ信濃大学に来たのか。

そして、現代ではどうなっているのか・・よくわかりませんよね。

 

カオリの話になったときに祐希は「よくあんなに素の自分を出せるよな〜」と言っていましたが、そこから想像すると、祐希は逆に素の自分を出せない人なんだなと想像ができますよね。

とすると、祐希もかなり抱えているものがある人物で、それをみんなに悟られないように行動している、ということがありそうです。

 

第2話の予告映像の中で、祐希が「聞いてるよ〜」と言っているところがありました。

何を聞いているか・・と想像すると、

もしかしたら奏の父のシの真相の話しではないか?という気がしました。

知美が気づいてカオリに話し、カオリは亀梨和也さん演じる真樹へ話しましたよね。

奏は聞いていないかもしれないですが、

祐希は聞いてしまっているかもしれません。

カオリが素の自分を出せたのは祐希だから

という話がさきほどあったので、もしかしたらカオリは真樹を誘い出すまえに、祐希へ話していた、ということもありえるのかなと思いました。

 

祐希は大学にいた目的がよくわからない人物ですし、

大学時代は「明るい人」として描かれていたので、もしかしたら現代では「闇落ち」してしまっている可能性も考えられます。

 

現代で病院に運ばれてきた真樹は、駅で誰かと揉み合って・・と言われていましたっけ?

その相手が祐希である可能性があるのかなと思いました。

真樹はこれだけの怪我を負っているにもかかわらず、「すぐ会わないと・・」と言っていたので、なかなか簡単に会えない状況なのかもしれません。

もし祐希が闇落ちしているなら、普通の仕事をしていない可能性もありそうです。

真樹は祐希へ、カオリが話していたことの詳細を聞こうとしていたのではないでしょうか。

「聞いてるよ〜」という言い方からは、なんとなくですが

教えるかわりに何かを真樹へ要求しているのか・・?とも想像できそうなんですが

それは考えすぎですかね?

とにかく祐希は過去の事件を知る人物の1人なのではないか、という気がしています。

 

で、もう一つ、怪しい点として「川崎出身」とあえて書かれているところです。

これには意味があるのではないかと思っています。

長野県が出身地ではないにせよ、あえて場所を正確に紹介しているところに違和感を感じますね。

そして、真樹は横浜出身・・ということで、

祐希と真樹の出身地は非常に近い・・ことにも意味がありそうです。

出身地が近いとなると、祐希と真樹の親にも実はつながりがあったんじゃないか・・みたいなことも想像してしまいます。

あとから追加キャストで・・みたいなこともあるかもしれないですが、いかがでしょうか。

宮澤エマさん演じる知美は、カオリへ奏の父のシの真相を伝えるという重要な仕事をやりましたが・・祐希の存在意義は今のところ不明・・

おそらく現代パートで重要な役割を果たすのではないかと予想しています。

 

 

ーーー

ドラマの次回放送までに複数の動画を出す予定ですので、チャンネル登録をして次の動画をお待ちくださいね。

過去にもたくさん考察をしています!

過去動画の再生リストはコメント欄に貼っていますのでご確認ください!

今回の内容について、コメントをお待ちしています。

ぼくの動画をまた観てみたいと思った方は、チャンネル登録と高評価をよろしくおねがいします!

ドラマ放送終了直後に考察ライブ配信を開催しています!

コメント欄でご確認ください!

www.hinapishi.com

www.hinapishi.com

このブログへメール 削除依頼