ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

Destiny 第2話 真樹は祐希に助けられていた!ずっと2人はつながっていた!第3話直前考察ドラマ感想 デスティニー

www.youtube.com

↑この記事の内容はこちらの動画でご覧ください

 

#石原さとみ #亀梨和也 #KAT-TUN #安藤政信 #宮澤エマ #矢本悠馬 #曽田陵介 #田中みな実 #高畑淳子 #佐々木蔵之介 #仲村トオル #Destiny

 

こんにちは。#トケル と言います。


■再生リスト(過去の関連動画をご覧いただけます)

Destiny
https://www.youtube.com/playlist?list=PLkU9O6QN85xf5YGkKwDP0u7XzSU6Z63Wm

 

テレビ朝日系列 2024春ドラマ
2024年4月〜6月期 火曜21:00
「Destiny」

 

出演者・キャスト一覧

 

西村奏(にしむら かなで)〈35〉
演 - 石原さとみ
野木真樹(のぎ まさき)〈35〉
演 - 亀梨和也[2][3]
森知美(もり ともみ)
演 - 宮澤エマ
梅田祐希(うめだ ゆうき)
演 - 矢本悠馬
及川カオリ(おいかわ カオリ)
演 - 田中みな実

横浜地検中央支部
大畑節子(おおはた せつこ)
演 - 高畑淳子
加地卓也(かじ たくや)
演 - 曽田陵介

周辺人物
奥田貴志(おくだ たかし)
演 - 安藤政信
辻英介(つじ えいすけ)
演 - 佐々木蔵之介
野木浩一郎(のぎ こういちろう)
演 - 仲村トオル


スタッフ

 

脚 本
吉田紀子

音 楽
得田真裕

ゼネラルプロデューサー
中川慎子(テレビ朝日)

プロデューサー
浜田壮瑛(テレビ朝日)
森田美桜(AOI Pro.)、大古場栄一(AOI Pro.)

監 督
新城毅彦、星野和成、中村圭良

制作協力
AOI Pro.

制作著作
テレビ朝日

 

 

 

テレビ朝日系列のドラマ「Destiny」

 

ーーー

今回は、矢本悠馬さん演じる梅田祐希が隠していることについてお話していきたいと思います。

この動画を最後までみていただくと、祐希が最終的には真樹の弁護を務めるということも知っていただけるかと思いますので、最後までぜひお付き合いください。

このあとの内容が気になるという方は、

ここで、いいねボタン 👍

を押していただけると大変うれしいです。

チャンネル登録していただくと、今後この動画を見逃さずに観ていただくことができます。

 

矢本悠馬さん演じる梅田祐希は・・まさかでしたが、宮澤エマさん演じる知美と結婚していましたね。

結婚していることも驚きでしたが、みんながひっかかったのはこの表情の方だったんじゃないでしょうか。

これは、祐希も何かを隠している感じ・・?

本当に何かを隠しているんでしょうか。

 

奏が真樹に会ったんだって、と知美から聞いた瞬間の祐希は「うそ!?」と言っていましたが、僕は困惑というよりも、ちょっと「嬉しさ」のようなものを感じた気がしました。

これは僕の思い込みかもしれませんが

今から僕がお話しすることが本当なら、祐希はこの報告を聞いて「嬉しい」と思った可能性がありそうです。

 

僕が気になっていることがあって、それは真樹の仕事のことです。

おそらく真樹は定職に就いていないような様子でした。

それで12年間も・・いったいどうやって生活していたのか?とちょっと疑問に思いますよね。

まあ、アルバイトぐらいはしていたとは思いますが、やっぱり誰かが支援しないと難しいんじゃないかと僕は思いました。

 

そこで、その支援者としての可能性があるのが・・この祐希ではないかと思いました。

祐希は、真樹が「なけなしの学食代すらも寄付してしまうほどのお人好し」と言っていました。

これはTVer限定で公開されているエピソード1.5での真樹の話です。

あえて祐希について真樹にこのように語らせているということは・・

これはおそらく、真樹が祐希のお世話になっているからではないか、と思いました。

 

祐希は・・弁護士バッジをつけていましたよね。

おそらくそれなりの収入も得ている人なのではないかと思います。

だから、もしかしたら祐希はずっと、真樹と連絡をとっていて

支援をシ続けていたんじゃないか、と思いました。

 

もう一つ、これは違うかもしれないですが

もしかして真樹が駅で揉み合っていた、という相手も祐希かもしれないと思いました。

カオリの13回忌には顔を出せ、と迫る祐希の言葉を受け入れなかったことで争いになってしまったとか・・

ただ、今、真樹と自分が関わっているとなると色々とまずいことになってしまうため

落下した真樹を放置して、祐希はその場を去ったのかもしれません。

 

そうやって考えると、「奏が真樹に会った」という話を聞いて、祐希は「カオリの13回忌に顔を出したんだ」という喜びを感じ、そしてもしかしたら、奏と再会することも祐希は願っていたのかもしれないと思いました。

ちなみに、祐希が真樹とずっとつながっている理由は、真樹が姿を消した理由を知っているからだと思います。

なぜ知っているのか。

 

祐希はカオリから、真樹と奏の父親のことを聞いていたんじゃないでしょうか。

カオリは知美からその話を聞いて独自に調査して、真樹の父・浩一郎が、奏の父をころしたのではないか、という結論に達していました。

そのあとカオリは真樹を連れ出すことになりますが・・その前に、祐希へも話したんじゃないかと思いました。

祐希だからカオリは素を出せる、と言われていたと思います。

だから祐希は聞いていた。

そこから、姿を消した真樹となんとか接触して話を聞き、真樹の行動を助けようと決めたのかなと思いました。

 

男女まざったこの仲良しグループの中にいた2人の男子ですが

この2人は特別な絆で結ばれていたんじゃないか・・と思いました。

 

大学に入って、真樹が初めて仲良くなったのは

祐希だったんですよね。

だからおそらく、もともと真樹の親との確執についての話なんかも、祐希は聞いていた可能性があるなと思っています。

 

ちなみに、

第一話が終わったあとから祐希の妻・知美を疑う声がけっこう上がっていたように思います。

カオリが奏の父と真樹の父の関係を知ったら、あんな行動に出ることがわかっていて

あえて知美はカオリへその話をしたんじゃないか・・ということですが・・

僕はそれはないと思っています。

知美がカオリへ話したことには理由があって、

それは奏の父が首をつっているところを発見されたあとに運ばれた病院が、カオリの実家の病院だったからではないか、と思いました。

カオリの病院に残っている記録をみたら、もしかしたら他サツの可能性があったことがわかるんじゃないか、そう思って知美はカオリへ話したんでしょう。

実際カオリは調べてみて「わかった」ようだったので、カオリが調べられることだったはずですよね。

だから、知美がカオリをおとしいれようとした・・ということはないと思います。

 

そして、第2話では、知美と祐希の間の子供も登場していましたよね。

メタ的に考えると・・こういうパターンで、子供の親を悪人にするということはあまりないかな・・と思いますね。

 

まあ、もしかしたら知美の方ではなくて、祐希の方なら闇落ちする可能性もゼロではなさそうですが・・

僕の想像ではおそらく、最終的に

祐希は真樹の弁護を担当することになると思います。

 

もしかしたら父親である野木浩一郎と一緒に担当するかもしれません。

僕は仲村トオルさん演じる野木浩一郎も悪人ではない、と思っています。

この話は、また別の動画でお話ししたいと思います!

 

ーーー

ドラマの次回放送までに複数の動画を出す予定ですので、チャンネル登録をして次の動画をお待ちくださいね。

過去にもたくさん考察をしています!

過去動画の再生リストはコメント欄に貼っていますのでご確認ください!

今回の内容について、コメントをお待ちしています。

ぼくの動画をまた観てみたいと思った方は、チャンネル登録と高評価をよろしくおねがいします!

ドラマ放送終了直後に考察ライブ配信を開催しています!

コメント欄でご確認ください!

www.hinapishi.com

www.hinapishi.com

このブログへメール 削除依頼