ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

アンチヒーロー 初回 岩田剛典 の耳の後ろのタトゥーが真犯人を示している!第1話 第2話直前考察ドラマ感想 日曜劇場

www.youtube.com

↑この記事の内容はこちらの動画でご覧ください

 

#アンチヒーロー #長谷川博己 #北村匠海 #堀田真由 #大島優子 #木村佳乃 #野村萬斎 #日曜劇場

こんにちは。#トケル と言います。


■再生リスト(過去の関連動画をご覧いただけます)

アンチヒーロー
https://www.youtube.com/playlist?list=PLkU9O6QN85xeLPp_Epw5gATF6q90trgiz

 

TBS系列 2024春ドラマ 日曜劇場
2024年4月〜6月期 日曜21:00
「アンチヒーロー」

 

出演者・キャスト一覧

 

明墨正樹 長谷川博己
赤峰柊斗 北村匠海
紫ノ宮飛鳥 堀田真由
白木凛 大島優子
緑川歩佳 木村佳乃
伊達原泰輔 野村萬斎

青山憲治 林泰文

菊池大輝 山下幸輝

 


スタッフ

 

プロデューサー … 
飯田和孝
大形美佑葵

 

演出 … 
田中健太
宮崎陽平
嶋田広野

 

脚本 … 
山本奈奈
李 正美
宮本勇人
福田哲平

 

音楽 … 
梶浦由記
寺田志保

 

主題歌 … 
milet「hanataba」(ソニー・ミュージックレーベルズ)

 

法律監修 … 
國松 崇

 

警察監修 … 
大澤良州

 

制作著作 … 
TBS

 

 

 

TBS系列日曜劇場のドラマ「アンチヒーロー」

 

ーーー

今回は、岩田剛典さん演じる緋山の耳の後ろにあった「タトゥー」から僕が想像した真犯人像についておはなししていきたいと思います。

この動画を最後までみていただくと、緋山と、緋山に対してパワハラを行っていたという社長の意外な関係についての可能性も知っていただけるかと思いますので、

最後までぜひお付き合いください。

このあとの内容が気になるという方は、

ここで、いいねボタン 👍

を押していただけると大変うれしいです。

チャンネル登録していただくと、今後この動画を見逃さずに観ていただくことができます。

 

裁判のシーンで、検事が質問しているところです。

この時に、岩田剛典さん演じる緋山の横顔が映りましたが、みんな注目したのはここだと思います。

緋山の耳のうしろに、なにやらタトゥーと思われる紋章が入っていますよね。

これ、ハッキリと映るように撮影されているので、

演じている岩田剛典さんが自ら入れているタトゥーではなく、この「緋山」という人物に関係がある何かだと思います。

そして、それをハッキリ視聴者にみせるということは重要なものということ。

そこから想像を膨らませてみました。

「そんなことあるわけない!」という想像の話をしてしまうかもしれないですが

もしよかったらお付き合いください。

 

ありがちな話としては「ある組織の一員はみんな、このタトゥーを入れている」みたいなものかと思いますが・・僕は違うことを考えました。

これは「恋人と同じタトゥーを入れている」ではないかなと。

同じ場所に入っているとは限らないと思いますが、恋人も同じタトゥーをしている。

みたいなことを想像しました。

そのパターンから想像をふくらませると・・

もしかしたら、緋山は、恋人である同じタトゥーをしている人間を守ろうとして、自分が罪をかぶろうとした、そんなことも考えられるかなと思いました。

 

ちょっと気になっているのは、このドラマ内において、あえて緋山のことを「イケメン」扱いしている描写があったところです。

もともと俳優さんが演じられているのでかっこいいのは当然なんですが

あえて「かっこいい」「女性にモテそう」が強調されていたことで、僕は逆に

恋人は女性ではないのではないか、と想像してしまいました。

 

本当は、家の中に入って、少年のボールを取ってあげたのは佐藤なんじゃないか、

という疑いを、堀田真由さん演じる紫ノ宮はもっていましたよね。

ですが少年は裁判の場で、「いつも遊んでくれる人」として、緋山のことを何の躊躇もなく指さしていました。

まあ、少年の記憶は曖昧・・ということもあるのかもしれないですが

僕は少年は嘘はついておらず、緋山も少年と遊んであげていたのではないか、と思いました。

そして、実際に、あの場所に飛んだボールを緋山が取ってくれたこともあったのではないでしょうか。

佐藤が少年と仲が良かったことを考えると、もしかしたら少年は、佐藤・緋山という大人2人によく遊んでもらっていたのかもしれません。

 

緋山と社長の会話は、あまりよく聞こえていない尾形の証言からしかわかっていません。

ということは緋山と社長の会話は全く違うものだった可能性があります。

もしかして緋山と社長の会話は・・佐藤に関するものだった可能性もあるのかもしれません。

 

・・ということから想像したときに、もしかして社長をころしたのが佐藤で、それを緋山がかぶろうとしていた・・という可能性も有り得る気がします。

ただ、明墨は言っていました。

「緋山が冤罪かどうかはわからない」

だから、明墨も、冤罪だと確信して弁護しているわけではないようです。

・・とすると、このあとの展開で何転かしたあと、もしかしたらやっぱり緋山が犯人でした・・・という流れもありえるのかもしれないですが・・

その場合も、もしかしたら自分のことや、自分の親のことを言われて社長に怒ったわけではなく、恋人である佐藤のことを言われて怒った、みたいな可能性もあるのかなと思いました。

 

明墨がどういう目的で、こんな弁護の仕方をしているのかはまだハッキリとはわからないですが、冤罪であることを確信して弁護しているわけではないとするなら

けっこう検事側と同じようなことをやっているんだなとは思いました。

検事の方は、事件解決のため、「この人が犯人だろう」と思われる人を有罪とするために、証拠をでっち上げたとしても有罪にもっていく

ということをやってましたよね。

明墨の方はそれの逆で、「犯人じゃない可能性もある」と思われる人を無罪とするために、証拠をでっち上げたとしても無罪にもっていく

明墨のやり方だと、真犯人をみすみす逃がしてしまうこともあるわけです。

明墨は・・検察の動きをしったうえで、検察とバランスを取るためにこんなことをやっているのか・・?

ちょっと気になりますね。

明墨の目的については前回の動画で詳しくお話ししましたので、コメント欄に貼っている再生リストから前回の動画もご確認くださいね。

 

最後に、タトゥーから想像した展開として、トンデモ考察も1つご紹介したいと思います。

それは、緋山と羽木社長が恋人関係だったパターンです。

羽木社長の奥さんが、緋山のことを褒めているシーンがあって

それを聞いた社長が嫉妬したから緋山に強くあたっていたのではないか、という話がありましたが、もしかしたら逆で・・・

緋山を奥さんに取られたくないと思った羽木社長が、緋山に強くあたっていたとか。。

2人が工場内で交わした会話は尾形しか聞いておらず不明なため、

もしかしたら、とそんな想像もしてしまいました。

いかがでしょうか。

ちょっと今回は度を超えた想像をしてしまったかもしれませんが・・

第2話は最後にかなり驚かされると公式で言われていたので、楽しみにしています。

 

まあ、タトゥーは闇の組織の一員である証拠みたいなことも可能性として無いわけではないですが・・このタトゥーが入った人が今後たくさん登場する展開になるのか・・?僕はそっち方向へはいかない気がするんですが、いかがでしょうか。

 

ーーー

ドラマの次回放送までに複数の動画を出す予定ですので、チャンネル登録をして次の動画をお待ちくださいね。

過去にもたくさん考察をしています!

過去動画の再生リストはコメント欄に貼っていますのでご確認ください!

今回の内容について、コメントをお待ちしています。

ぼくの動画をまた観てみたいと思った方は、チャンネル登録と高評価をよろしくおねがいします!

ドラマ放送終了直後に考察ライブ配信を開催しています!

コメント欄でご確認ください!

www.hinapishi.com

www.hinapishi.com

このブログへメール 削除依頼