ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

新しい記事は、顔だけ黄色い人というブログでも公開しています。このブログ「ひなぴし」も更新していきます(笑)

#カルテット Blu-ray/DVD BOXの特典映像&音声が絶対欲しい内容

2017年1月〜3月期のドラマでぼくがドハマリしていたのが「カルテット」です。

松たか子、満島ひかり、高橋一生、松田龍平の4人の魅力があふれる作品でした。

 

自由を手にした僕らはグレー

 

この歌詞そのままのラストでしたよね(笑)

おそらく続編が作られるとぼくは予想しているんですが・・果たして・・

 

#カルテット ドラマ続編・スペシャルドラマ・スピンオフ・映画化、可能性とテレビ局が考えること - ひなぴし

 

カルテットファンの人ならすでに買っているかもしれませんが

Blu-ray BOX/DVD BOXが2017年7月7日に発売されます。

 

その特典内容が・・

けっこうすごいんですよ。

 

というのも、

 

 

プロデューサーが次のようなコメントをしています。

 

佐野は「皆様が深く愛して下さった『カルテット』の特典映像を作るにあたり、このドラマの性質上、制作の裏側というよりも、ドラマの世界はそのままに、OAを観て下さった方がもう一度楽しめるように、というコンセプトで作り始めたら、はりきって作りすぎてしまいました」

「カルテット」BD/DVDに映像特典113分、プロデューサー「はりきって作りすぎた」 - グノシー

 

やりすぎちゃったと(笑)

 

製作側の思い入れが強いこと

ファンからの熱い声援が届いていることはもちろん

 

おそらく、TBSという会社にも、このカルテットのディスクを頑張って作る動機があるようで。。

 

 

というのも、

このカルテットの前の期に放送されていた「逃げるは恥だが役に立つ」のディスクが

めちゃめちゃ売れたらしいんですよ(笑)

 

そりゃあ視聴率もすごかったですしね。

星野源、新垣結衣の人気も爆発しましたし。恋ダンスもありました。

 

これがどれくらい売れたかというと

TBSの業績が上向くほどだったんです。

 

 

利益がたくさん出た原因の1つとして

逃げ恥のディスクがバカ売れしたことを発表してました。

 

 

ということは・・・

 

この次にディスクが売れそうな作品には相当力を入れるはず!

 

そこで次に売れそうなのが、そうですこのカルテットです。

 

 

Twitterを中心として

WEB上で相当話題になりましたからね。

視聴率には現れない人気があり、

 

おそらくハマっていた人が多かった。

 

ということはセルディスクが売れる可能性が高い。

 

 

ということで・・カルテットのディスクは特典にかなり力を入れて作られたようです。

 

 

その特典内容は

 

 

【特典映像】(予定)
未公開シーンを含むDVD&ブルーレイ・スペシャルエディション! 
・「おとなの掟」MVスペシャルVer.
・「カルテット」座談会完全版
・プレミアム制作発表
・ハプニングNG集
・名場面&オールアップ集
・すずめちゃん撮影:スティックドミノ倒し映像
・ナビ番組
・吉岡里帆 芸能人も流行の動画をやってみたシリーズ
・吉岡里帆スペシャルトーク
・藤原季節 先輩たちと仲良くなりたい! “Mummy-D"
・藤原季節 お弁当レポート
・宣伝SPOT集

 

【音声特典】
オーディオコメンタリー(第1話)
松たか子&高橋一生&松田龍平&土井裕泰(演出/チーフプロデュース)

 

 

「ほぼ全話ディレクターズカット版」ということで

本編を何度も見た人もかなり楽しめそうです。

 

それだけでなく、

「おとなの掟」はフルサイズのミュージックビデオだそうですし

オーディオコメンタリーとか、絶対観たい聴きたいですよね!

NGシーンもたぶんこれでしかみられないんじゃないかなと。

 

 

いやいや、これは買うしかない!!

ということで、できるだけ安く買いましょう(笑)

Amazonがオススメです。

 

 

 

ドラマ・カルテットBlu-ray BOXを安く買う方法!オーディオコメンタリー有!ウルトラソウルパンツ(ほぼ本物)をゲットする方法 - ひなぴし

このブログへメール 削除依頼について