ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

2011-08-01から1日間の記事一覧

おしゃべりインコ・ひなぴしくんを簡単なアニメーションにしてみた

さいきんはあんまり「おしゃべり」しなくなっているわけですが(笑)飼い主が教えてあげないからですね・・・本人は教えてほしそうに、いつも口元へやってきます。 この前も同じようなやつアップしましたがhttp://d.hatena.ne.jp/AR30/20110724/1311517887また…

昔の雑誌にある「2011年東京の未来予想図」ありえない。けど放射線量や電気使用量など毎日ニュースで流れているこの状況は過去には想像つかなかった、良くない未来。。

こちらでみかけた2011年の東京 う〜ん(笑) ファッションとか(笑)がいとうテレビとか(笑) まあ、意味のないものも含めて・・・こんな「未来世界」にはなってませんよね〜2011年。 インターネットや携帯電話っていうのは、この時想像つかなかった分野でかな…

履歴書はPCで作ってプリンタで印刷した方がキレイ、かんたん。

字がキレイな人は履歴書を手書きするとアピールになると思うんですよ。でも、字が苦手で下手だったら・・・ なんかイメージダウンな感じですよねぇ・・・しかも、読む側の立場で考えても、たぶん読みづらい。。 ということで、PCで作っちゃった方がキレイにできる…

iPhoneホームボタンが反応しないならデコピンしてみよ。アイフォーンがホームに戻れなくなった時、故障かなと思った時はでこぴん。白い粉はたぶん自分の爪だよ。

iPhoneハードに使っている人の中でホームボタンの反応が悪いっていう人いませんか?? たくさん使って、ホームボタンもたくさん押してるからなんでしょうねぇ、きっと。。 原因としては1)ボタンが壊れている2)アプリをたくさん使い過ぎたりしていてメモ…

海賊「面舵(おもかじ)いっぱい!」の意味は?反対は「取舵(とりかじ)一杯!」言葉の由来は?

先日テレビで海上自衛隊のことが放映されていました。その中で知ることができたこと。 「おもかじいっぱ〜い!!」・・・って、映画とかアニメに出てくる船乗りさんや海賊がよく言いますが、あれってどういう意味?? あれは舵をおもいっきり右に切れってことだ…

このブログへメール 削除依頼