ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

iPhoneホームボタンが反応しないならデコピンしてみよ。アイフォーンがホームに戻れなくなった時、故障かなと思った時はでこぴん。白い粉はたぶん自分の爪だよ。



iPhoneハードに使っている人の中で

ホームボタンの反応が悪い

っていう人いませんか??


たくさん使って、ホームボタンもたくさん押してるからなんでしょうねぇ、きっと。。


原因としては

1)ボタンが壊れている

2)アプリをたくさん使い過ぎたりしていてメモリ不足になったりしている

等が考えられますが・・・
2)の場合は、アプリを閉じて再起動したりしてみてどうか??である程度わかる気がします。

1)も深刻な場合、本当にほんとにホームボタンが壊れている場合はどうしようもないですが、何か試せることはないのか・・・

ということで試してみては?というのが

iPhoneホームボタンをデコピンしてみる

です。

これがけっこう・・・効果あるんですよ、なぜか(笑)


・・・先に言っておきます。

衝撃を与えての方法になりますので、あくまで自己責任でお願いします!!
ある意味、映りがわるくなったテレビを、たたいてみたら映った!!みたいな話だと思うので(笑)

でも、なぜか調子よくなるんですよ。。



iPhoneのホームボタンの不調は

デコピンでなぜか良くなります。


反応が良好になります。

ぼくは10回ぐらいのデコピンで良くなりましたが、「5分間ぐらいやり続けてよくなった」みたいなことを書いている人もたまにいます。


iPhoneのホームボタンを押しても

◆なかなかホームに戻らない

◆アプリが閉じられない

◆ホーム2回押しで表示する「開いているアプリ」が表示できない

◆スリープ状態からホーム画面(もしくはロック画面)表示へ切り替えできない

そんな症状にお悩みだった方も、この方法で改善されます!・・・なぜか(笑)


一度試してみる価値ありです。


ただし、上でもいったとおり、衝撃を与えての方法なので・・・永続的によくなるわけではないのかなと思います。また、逆にどこかが悪くなったり・・・という可能性も否定はできませんが。


その辺は了承の上でおねがいしますm(_ _)m


この方法、いろんなところで紹介されているのですが、他のところで紹介されている内容でひとつどうしても納得いかないことが。


それは、

デコピンした時にボタンの縁につく白い粉


5〜10回、それ以上にパチパチやってると、だんだん白い粉がiPhoneのホームボタンの縁に付いてくるんです。やればやるほどそれは増えてきて・・・


で、だいたいそれは


ホームボタンの中にたまっていたゴミが出てきた


ゴミもしくは手垢(てあか)が中からでてきたと。

詰まっていたものが取れたと。


そして調子が良くなる・・・という風に紹介されているのですが、

ぼくはこれは間違いだと思います!!


・・・ってまあ、絶対とは言えないんですが(^^;


これは、

デコピンした時に爪が削れたもの

ですよ、きっと。


デコピンじゃなくて、爪をホームボタンの縁でこすってみてください。
同じように白い粉が出ます。。

これをデコピンのように早い動作でやっていると、中から出てきているようにみえてしまうだけだと思います。。


現にどれだけデコピンしても、えんえん白い粉は出続けます。

どんだけゴミ入ってるんだよ!!って感じに(笑)


これたぶんゴミじゃないですよ、自分の爪ですよ。。


ただ、そうなると疑問なのは、

なぜデコピンで調子が良くなるのか

ということ。


ゴミが取れた ⇒ 反応よくなる


はわかりやすいですが、そうではないとすると??

う〜ん???内部の部品のズレとかですかね??

う〜ん・・・


デコピンしても治らなくなったとき、

その時は・・・買いなおすか・・・(笑)






この方法は対処療法でしかないと思うんですよね〜

つまり起こっている症状を鎮めるための方法。


原因を取り除いているわけではないので、いずれはまた発生すると思われます。

本当の原因究明・改善をのぞまれる方は、小細工せずにAppleへお問い合わせください。。




RSSを購読

このブログへメール 削除依頼