ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

2011-11-24から1日間の記事一覧

長谷川ショパンさんじゃなくてハツノリさんですよね、長谷川初範さん

長谷川ショパンさん・・・左の人ですね・・・ショパンさん・・・ 長谷川初範さん ふつうにいくと、「はつのり」さんですよね。はい、たしかにほんとは「はせがわはつのり」さんみたいです(笑) 長谷川初範 - Wikipedia でも、長谷川ショパンやショパン長谷川という名…

松ぼっくりの語源は、松のキンタ○らしい

松ぼっくりの語源知ってます??これ、なかなかに変わった語源のようで(笑)シモネタご注意(笑)あ、もうタイトルでわかってると思いますけど。 松ぼっくりとは、松かさ、松の実 これが意味ですけど、その語源は 君は松ぼっくりの「ぼっくり」の意味を知っ…

iPhoneのiPodは振るとシャッフル再生する、解除設定方法は?

これ知らない人けっこういるのではという機能。iPhoneのiPodは、再生中にiPhoneを振ると別の曲に飛んでシャッフル再生される 知ってました??シェイクするとシャッフル再生される。これ知らないと、例えばポケットに入れて聴いていたときなんかに勝手にシャ…

KARA出演、大阪ABCテレビ「おはよう朝日です」でUSJへ

大阪の朝の番組として定番の「おはよう朝日です」にKARA出演!USJが初めてというKARAと紹介されていましたが、もし東日本大震災がなかったら今年の3月後半にUSJでライブ開催予定だったんですよね~たしか。ある意味因縁の場所に(笑)ギュリだけはジェットコ…

KARA「スッキリ」でウエンツ・テリー伊藤とボーリング対決

いやぁ~スッキリはKARA好きですね~~そして、KARAも来日するたびにスッキリに出演している。。今回はボーリング対決ですが、スンヨンはそれなりにうまい、それ以外の人は・・・ダメダメ(笑)これ、番組として成り立ってない気が(笑)女性なので、爪が割れて…

KARAの「スーパーガール」テレビCM

まあタイトルまんまですが、「スーパーガール」のテレビCM動画です。そんなに回数流れてないので・・・みたことない人もいますよね?きっと。↓↓↓↓↓http://www.youtube.com/watch?v=533IbWgjD7U↑↑↑↑↑

ギュリ、ハードスケジュールとミュージカル練習でノドを痛める

ギュリ、ノドを痛めてしまったようです。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111123-00000026-cnippou-kr23日、所属事務所のDPSメディア側は「最近、のどに異常を感じたパク・ギュリが病院で診てもらったところ、声帯結節との診断を受けた」とし「今…

KARA大阪の読売テレビ「すまたん」出演YouTube動画

地方の番組は観られる人と観られない人がいますからねぇ。といっても、地方の番組にKARAが出ることはあんまりないと思いますが、大阪の番組ならありえますよね。ということで、先日出演していた読売テレビ「すまたん」の映像をYouTubeで発見しましたので。と…

おさつスナックとチーズビットの発売時期

知っている人多いとは思いますが、知らない人もいるということで。おさつスナックとチーズビットの不思議(?)な関係。 知ってました?? おさつスナックが売ってる時期はチーズビットがお休み。チーズビットが売ってる時期はおさつスナックがお休み。 この…

ネット流行語大賞2011は何が選ばれる?ネット流行語大賞2007年〜2010年のまとめ

ネット流行語大賞って知ってますか?インターネット上で流行した言葉を投票で選ぶ賞です。 今年多用された、印象深い言葉を選ぶ賞。2007年の開始当初は小さい賞だったようですが、最近は例えば2010年だと約18万件を超える投票があったようで・・それなりにそ…

このブログへメール 削除依頼