ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

2013-03-27から1日間の記事一覧

平成25年度・新入社員タイプは?2013年度版、日本生産性本部発表

毎年発表されている「新入社員タイプ」 その年、その前年に流行ったものから命名されることが多いこのタイプですが 今年の新入社員は何に例えられたんでしょう?? 答えは 2013年度(平成25年度)の新入社員タイプは 「ロボット掃除機タイプ」 一見どれも均…

「んふ」を90度傾けると次元大介になる

Source: blog.livedoor.jp via odajori on Pinterest なるほど。 みえなくもない。 次元を簡単に描きたいときに活用を(笑) んふ ←90度傾けると次元になる - ゴールデンタイムズ

“破局”KARA ハラ&BEAST ヨン・ジュンヒョン、出会いから別れまでの2年間 - ENTERTAINMENT - 韓流・韓国芸能ニュースはKstyle

“破局”KARA ハラ&BEAST ヨン・ジュンヒョン、出会いから別れまでの2年間 - ENTERTAINMENT - 韓流・韓国芸能ニュースはKstyle: 内外で広まる破局説にも関わらず交際を続けてきた二人は、最近スケジュールが忙しく関係が疎遠になり、破局を公式に認めるまでに…

日本のスマートフォンサイト研究

スマホサイトをなくしている企業も多い。 理由はきっと、スマホではうまく表現できないから。 ネット上でモノを売る企業はスマホサイトを作るべきだが そうでない場合はあえて作らない方が良いこともある。 ASCII.jp:日本のスマホサイトは2年間でこんなに変…

プリウスがリッター40kmに、2015年

このエンジンをアクアにのせてくれれば・・ 50kmぐらいになりそうだと思うんだけど・・ 安くて小さい車が売れると困っちゃうのかなやっぱり。 リッター40キロのプリウス、15年発売へ (読売新聞) - Yahoo!ニュース現在、ガソリン車とHVの中で、国内ト…

NHN Japanがヤフーと検索分野で提携へ

・・とはいうものの、ヤフーとグーグルの関係はとくに変わらないらしい。 どういう点で提携するのかいまいちつかめず。 広告配信とかかな?? ニュース - NHN Japanがヤフーと検索分野で提携へ:ITproヤフーのWebサイト検索の裏側ではGoogleの検索エンジンが…

世界一即戦力な男、菊池良が株式会社LIGに入社

なかなかいいんじゃないですか(笑) こういうのはとことんやりきってほしいよね。 「稼ぐ」というのは、またちょっと「目立つ」とは違うからね。 世界一即戦力な男、菊池良が株式会社LIGに入社する事になりました。 | 株式会社LIG

17歳のアプリを米ヤフーが28億円で買収

ヤフーの拠点でその後働くらしいけど・・ もはややる気を継続する方が難しいよね。 ニュースを独自の仕組みで要約してiPhone上でみやすく表示する技術らしい。 ヤフーで使われるようになるって。 17歳のアプリに28億円、米ヤフーが買収 - 芸能社会 - SAN…

URLでSEO状況が確認できるツールサイト

URLを入力するとページランクやソーシャルサイトのブックマーク数などを表示してくれるSEOツールサイト「SEOエボ」 こういうのでたまにチェックしておかないとね。 究極のSEOツールであなたのサイトを無料診断 | SEOエボ

テレビ視聴率が1%増加するのに必要なツイート量は?

テレビは「視聴率」という従来のものさしとは違うものさしを作らないと・・ そろそろ信用されなくなってきてる。 視聴率って本当に実態を表しているんだろうか。 「テレビをみている」世帯に、視聴率測定器をつけてもねぇ。。 テレビ視聴率が1%増加するのに…

出所したホリエモンの動画、かなりやせてる

ちょっと若くみえる(笑) 体重は30kgもやせたらしい。

任天堂テーマパーク建設の可能性は?

できたら集客できると思いますが・・ とりあえず、任天堂に、キャラクターとかソフトの著作権を活かして儲けるというノウハウが無いのではないかと。 アニメ制作会社とかから人を入れて許諾して儲けることを覚えないと不可能では。 もしそれができるようにな…

フジテレビ・長谷川元アナウンサーが退社。とくダネ!等に出演していた。

ニューヨーク支局で滞在関連費用の不正使用があったとのことで アナウンサーではなくなっていたんですが・・ やめたあと、どうするんでしょうね?? とくダネ!で顔は見たことある人が多いと思うんですが。 フジの長谷川元アナが退社へ 過去に降格処分(共同…

昔の日本地図いろいろまとめ、伊能忠敬がすごい

これみると、伊能忠敬がどれだけすごいかわかる。 (cache) 江戸初期の日本地図wwwwwwwwwww:かつもくブログ

マクドナルドが要らないものを朝マックにつける件

完全に迷走してるよね。 これが欲しいからマクドナルド行く人なんていないのに。 もしくは、あ、あれもらえるから他の店じゃなくマック行こうって人もたぶんいないはず。 値上げしといてこれじゃあ・・完全に意味がわからない。 マクドナルドが「フリーマン…

世界最薄最軽量 Simplism iPhone 5 ケース

Simplism iPhone 5 透明ハードカバーセット 極限の薄さと軽さ 0.4mm / 5g クリア TR-UTIP12-CL ケースは使いたいけど、つけると厚みが出てしまうのが嫌・・ 元のiPhoneの見栄えを維持したい・・ そういう方にオススメのケースです。 ケースはつけておかない…

ホリエモン・堀江貴文が仮釈放、収監前後の写真比較

ホリエモンこと堀江貴文氏が仮釈放された模様です。 けっこうやせているとか。 出てきたあとと、入る前の写真を見比べてみたいと思います。 これが出てきたあと、つまり今。 Source: gigazine.net via odajori on Pinterest これが入る前、つまり以前。 ヌー…

iPad mini(Wi-Fiモデル) 裏面用保護シート OverLay Brilliant 高光沢タイプ液晶保護シート OBIPADM/B

iPadは背面もしっかり守ろう。 iPad mini(Wi-Fiモデル) 裏面用保護シート OverLay Brilliant 高光沢タイプ液晶保護シート OBIPADM/B

田中裕二がヒッチコックになった動画

日本語やん!!っていうね(笑) 似てる・・のかな・・? リアルタイムでみたことないな・・ヒッチコック。 どの世代がターゲットなんだろ?

フジテレビ「女信長」記者発表プロジェクションマッピング動画

生でみてなくて、こういうふうに動画になってても 結構最後までみてしまうという不思議。 プロジェクションマッピングは目をひきつける力があるよね。

イオン ダイエーを子会社化の方針

食品スーパー・日常使いのスーパー部門を強化したイオンとしては ダイエーも全部「イオン」という名称に変えるつもりかな。いずれ。 イオン ダイエーを子会社化の方針 NHKニュースダイエーのおよそ29%の株式を持つ筆頭株主で大手商社の丸紅は、およそ24…

「猫との契約が満了した」を読んで。

ペットとのお別れは・・つらいだろうな。 まだ経験したことないけど、 想像しただけで・・。 適当に扱ってしまうことも多いんだけど、 やっぱり優しくしなきゃって思えた。 猫との契約が満了した

担任がTwitterを始めた結果

それを生徒にホームルームで報告したあとから一気に生徒たちからブロックされ、ブロックされる数が一定以上になってしまったがゆえにアカウントが凍結されてしまった・・ということらしい。 短期間にたくさんブロックされたら・・そうなるんだろね。 先生は…

「かっこ悪い振られ方、二度と君に会わない」を読んで。

これね、外からみててこういう男っているよねって思う。 実際そのまま結婚しちゃってる人もいるし。 相手がその人しかありえないとその時は思っちゃうんだろうね。 でもね、世の中にはもっと良い人がいるもんだよ。 この手の男の人は、何度も同じ過ちをおか…

商用無料でベクター画像のアイコン素材多数

いつか使ってやる!! と思いつつ、なかなか使えず(笑) 商用利用無料でしかもベクター!ウェブサイト・アプリ用の375種類のアイコン素材 -375 Vector Icons | コリスAI, EPSのベクターで作成されたRetinaディスプレイ対応のアイコン素材を紹介します。 ア…

松岡修造「あきらめんな!」

なんで、しじみを取ってんの!!?っていうね。 海外の日本好きの人の間で話題になった動画らしいよ(笑)

WEBサイトの過去を振り返られるサービス

URLを入力するだけで、保存されているキャッシュを日付別に閲覧できるサービス。 これは面白いよね。 自分のサイトでもいいし、人のサイトでも、有名サイトでも。 過去のWebサイトをキャッシュして、自分のサイトや普段良く閲覧しているサイトの過去を振り返…

AKB48第5回選抜総選挙は立候補制で前田敦子も出馬可能

今回は「立候補」制らしい。 つまり、自分が出ると言わなければ対象にはならないと。 また、AKB48グループに4年以上在籍した人なら誰でもOKみたいだから すでに卒業した人も可能。 これって・・誰か1人ぐらい有名な人が出ないと面白くないよね?? 小野恵令…

「ビスコ」が過去最高売上

2011年は2010年の約10倍で、2012年はさらにそれを上回ったと。 これは震災きっかけで増えた・・ってことなんだろうな。 防災用品として。 「ビスコ」が過去最高売上更新、2011年度に続き2年連続で伸びる。 | Narinari.com2007年には長期保存が可能な「ビスコ…

スタジオジブリ宮崎駿監督の最新作「風立ちぬ」は2013年7月20日公開

これ、少し前から 鈴木プロデューサーが行った先、行った先で 「じつは7月20日です」ってサイン残してたよね。 アニメ制作は遅れることが多いから・・ 変更にならなきゃいいけど。 宮崎駿監督の新作『風立ちぬ』は7月20日公開!オフィシャルサイトで発表 (…

このブログへメール 削除依頼