ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

iPhoneに新プラン「標準プライスプラン」3月6日より登場! 〜申し込みやすくなった?〜


パケット定額フルの料金が最低1,029円から始まる新しいプランが登場します。


その名も「標準プライスプラン」。



つまり、普通のプランってことですね(笑)



これまでiPhoneは他の携帯と違い、パケット定額が基本で満額支払う契約だったので

どうしても申し込むときに割高感がありました。



それを払拭するためでしょうか・・・・



ただ、iPhoneは使ってみたらわかりますが・・・・



iPhoneをiPhoneらしく使うなら、基本的に上限にすぐいきますので

あまり意味はないものと思われます。



iPhoneらしく使わないなら、iPhoneを持つ意味ないですから(笑)


パケット代を気にせず上限まで使うつもりでないと何も楽しめません。



ブラウザでのネットサーフィンも、PCと同じサイトを見ますからね〜〜


すぐ上限いきますよ。動画だってYouTubeでみたりするし。地図もみるし。



▼ソフトバンク プレスリリース


iPhone向け「標準プライスプラン」を3月6日より提供開始 | ソフトバンクモバイル株式会社 iPhone向け「標準プライスプラン」を3月6日より提供開始 | ソフトバンクモバイル株式会社




ただ、「これから使う」って人にとってはそれがネックだったりしますよね。


だからこのプランができたのかと。



そんなことより、


なんとかパケット代を下げてほしいなぁ。。



通話代金は少しずつ下がってきた感がありますが


携帯会社はどこもパケット代金で稼ごうとがんばってますから


ここは横一線、どこも下げてませんよね。。





次世代通信のための投資




ということを積極的にやらなければ、携帯各社ともかなり手元にお金が残ると思うんですよね。。



もうみんなで、これ以上早い通信は要らないっていいませんか??(笑)



そうすれば、次世代通信のための研究開発や設備投資に費用が必要っていう

携帯各社の言い訳は通用しなくなります。





高いですよね・・・日本の携帯代。




そりゃあ・・・車も、そのほかのものも買わなくなるわけだ。。




給料は15年前とそんなに変わってないのに、


15年前にはほとんど存在してなかったものに毎月5,000円〜10,000円という


税金以上のお金を払ってるんですから。




新聞も、携帯で代用しないとやっていけない感じですよね。






もし良かったら、ブログランキングの応援をお願いしますm(_ _)m

 BS blog Ranking ブログランキング    

このブログへメール 削除依頼