ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

ツイッターの利用者数、昨年の何倍になったでしょう??企業の利用も増えてきたことですし。


昨年からよくニュースでも取り上げられるようになってきた「Twitter(ツイッター)」


昨年の同じ月と比べて、どれくらい利用者数が増えたでしょうか・・・・




「ツイッター急増、アクセス数1年で24倍」:イザ! 「ツイッター急増、アクセス数1年で24倍」:イザ!



昨年1月⇒今年1月で、


24倍にもなったそうです。



国内の今年1月利用者数470万人。




そういえば先日こんな記事を書きました。



Twitter(ツイッター)の利用状況。認知度はそこそこありますが、まだ利用してる人は少ないですね。 - AR30 Twitter(ツイッター)の利用状況。認知度はそこそこありますが、まだ利用してる人は少ないですね。 - AR30



なるほど、このときの利用率よりも、


470万人だったら、日本人全体でいうと率はもう少し低そうですね。



利用率8.2%はWEB利用者における割合かも・・・しれませんね。




個人だけでなく、企業がプロモーションで利用する機会も増えてきたツイッター。



ネットリテラシーの低い人、WEB閲覧ツールをいつも持ち歩いているわけじゃないような人


こういう人どう取り込んでいくか・・・



これが、これ以上増えるかどうかの境目だと思います。



今は出先でもWEBをみられるような人、たとえばiPhoneを使っているような人。


そういう人が中心となった利用だと思います。



まあそういう人に向いているサービスなので、


そういうサービスとして生き残っていくという方法もありますが。



広くいろんな人に使ってもらい、利用者数をもっと増やす戦略をとるか。


それとも今使ってくれている人にとってかかせないツールになることを目指すか。



そろそろ明確に動いた方が良い時期かもしれません。





もし良かったら、ブログランキングの応援をお願いしますm(_ _)m

 BS blog Ranking ブログランキング    

このブログへメール 削除依頼