昨年からよくニュースでも取り上げられるようになってきた「Twitter(ツイッター)」
昨年の同じ月と比べて、どれくらい利用者数が増えたでしょうか・・・・
昨年1月⇒今年1月で、
24倍にもなったそうです。
国内の今年1月利用者数470万人。
そういえば先日こんな記事を書きました。
Twitter(ツイッター)の利用状況。認知度はそこそこありますが、まだ利用してる人は少ないですね。 - AR30
なるほど、このときの利用率よりも、
470万人だったら、日本人全体でいうと率はもう少し低そうですね。
利用率8.2%はWEB利用者における割合かも・・・しれませんね。
個人だけでなく、企業がプロモーションで利用する機会も増えてきたツイッター。
ネットリテラシーの低い人、WEB閲覧ツールをいつも持ち歩いているわけじゃないような人
こういう人どう取り込んでいくか・・・
これが、これ以上増えるかどうかの境目だと思います。
今は出先でもWEBをみられるような人、たとえばiPhoneを使っているような人。
そういう人が中心となった利用だと思います。
まあそういう人に向いているサービスなので、
そういうサービスとして生き残っていくという方法もありますが。
広くいろんな人に使ってもらい、利用者数をもっと増やす戦略をとるか。
それとも今使ってくれている人にとってかかせないツールになることを目指すか。
そろそろ明確に動いた方が良い時期かもしれません。
もし良かったら、ブログランキングの応援をお願いしますm(_ _)m