ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

警部補 矢部謙三 第4話 動画・ビデオで観る前に評価・レビュー・感想を無料チェック!視聴率は?ネタバレ注意。




第4話「リークされた捜査情報 追跡せよ!警察内部の密告者」

★放送日 2010年4月30日

★視聴率 10.7%

★ストーリー

キャバ嬢にモテようと必死な大村が、贈賄容疑のかかった建設会社に捜査二課が強制捜査に入るという情報を漏らしてしまった。同席していた矢部はさすがにまずいと思ったが、楽しさにかまけて深く考えなかった。ところが数日後、矢部と大村は、警視総監や菊池ら警視庁上層部に呼び出される。捜査二課が問題の建設会社に強制捜査に入ったのだが、事前に証拠を処分されていたため、空振りに終わったというのだ。矢部と大村は青ざめるが、総監から告げられたのは、捜査二課で陣頭指揮を執っていた七隈警部補と共に、情報をリークした人間を割り出せという内偵調査の指令だった。 追い詰められた矢部と大村は、どうにかして自分たちが情報を漏えいしたことがバレないように知恵を絞るが、「なるべく一生懸命捜査しないようにする」というアイデアくらいしか浮かんでこない。いっぽう、内偵調査が行われていることを知った美晴と桜木は、「庶務係にしかできない調査を」ということで、領収書から怪しい人間がいないかチェックを始める。また、矢部とのコンビを七隈に奪われた形の秋葉は、手持ちぶさたで2人に協力。その頃、優奈は派遣社員として問題の建設会社に入り込み、潜入捜査にあたっていた。 そんな中、矢部と行動を共にしていた七隈が、建設会社の社員・門倉と親しげに話す同僚の都留の姿を目撃する。聞くと都留は、七隈とコンビを組んでいた優秀な刑事なのだが、ここ数日は病気の息子に付きっきりのため休みを取っているはずだという。矢部は、罪を逃れたいこともあって、彼こそが情報を漏えいした張本人に違いないと決めつけ、その証拠を押さえれば逆に大手柄が転がり込むと鼻息を荒くするが……!?

from テレビ朝日|警部補 矢部謙三


【ネタバレ注意】


今回の見所。


★セキセイインコ「ミミちゃん」
 ⇒特使からいただくことになったミミちゃん。良い子です。
  これをきっかけに小鳥ブームがやってくるか…。

★温泉費・マル秘交際費・変装費…
 ⇒警察ではいろんな費用がかかるんですね…

★上様じゃ 受け取りません 領収書
 あなたはいったい 何様ですか
 ⇒上様…と呼ばれるのは「殿」ぐらいですよね(笑)

★肩もんで…いや、肩だっつーの × くりかえし
 ⇒いや、そこじゃないよ、と言ってあげたい秋葉の突っ込み

★矢部「よ〜し、わかった」
 ⇒…ときは、ぜったいにわかっていない

★人件尊重
 ⇒この間違いは・・・・なぜ??

★警視総監賞
 ⇒こだわってます。

★そのときは矢部さん、また協力してもらえますね?
 へへへ…はい(首は横に振る)

★トゥェンティーワン!
 センチュリー・・・・ですよね?そんなに良い発音の21は。

★貧乳プリン、貧乳パフェー、ひじきパフェ、焼肉パフェ、うどんサンデー、ソフトクリーム丼、しょうがやきプリン丼、レアチーズ肉うどん、超フルーツポンチ
 ⇒貧乳プリンは…時価だそうです。レアチーズ肉うどんは30円でした・・・。かみのけふさふさひじきパフェ。

★あんたはね、刑事としてどっかズレてんだよ
 ⇒いや、先にズレてるところ指摘してあげないと…

★映画化熱望
 ⇒よろしくおねがいします。制作側の希望はよくドラマ内に出てきますよね、トリックでも。

これも読みたい


来週最終回ですかね??
もともとトリック映画の宣伝番組でしょうからしかたないですが…

別に凝った謎解きでもなんでもないんですが
先が気になるので観ちゃうんですよね…

続編観たい気がします。
なかなか視聴率取れるドラマがない中、23時台では健闘してる方だと思うので、ぜひ!

このブログへメール 削除依頼