ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

日曜劇場 新参者 第3話 動画・ビデオで観る前に評価・レビューを無料チェック!視聴率は?ネタバレ注意。




第3話「瀬戸物屋の嫁」

★放送日 2010年5月2日

★視聴率 %

★ストーリー

三井峯子(原田美枝子)が殺害される直前に、携帯メールを送っていたことがわかった。宛先は瀬戸物屋「柳沢商店」に、半年前に嫁いできた麻紀(柴本幸)。加賀(阿部寛)は、メールの内容が事件現場に残されていた新品のキッチンバサミに関係していることをつきとめ、事情を聞こうと柳沢商店を訪ねた。加賀は、峯子が麻紀に頼まれてハサミを買ったと推理していた。しかし麻紀は、峯子のことを客として知っていると認めたが、ハサミのことには一切触れなかった。加賀は麻紀が何か隠していると確信する。麻紀と姑の鈴江(倍賞美津子)は、とある事件以来、お互いに口もきかないほどの不仲。間にはさまれた麻紀の夫・尚哉(大倉孝二)がその都度とりなすが、二人とも譲らない。そんな鈴江に、加賀はハサミのことを切り出した。ところが柳沢家にはすでにキッチンバサミがあり、新しいものなど必要ないという。尚哉によれば、麻紀は鈴江と同じハサミを使うのに抵抗があったのではないかというが…。麻紀は一体何を隠しているのか?三井峯子と麻紀のつながりは?加賀恭一郎が「柳沢商店」に隠された謎を解きほぐす!

from TBS「日曜劇場 新参者」


【ネタバレ注意】

だんだんパターンができてきましたね。

三井峯子事件を調べていくうち出てくる証拠の1つ1つを加賀たちが洗っていくと…

地元の人にいきあたる。

みんな何らかの秘密を持っており、その秘密を守るがゆえ
三井峯子事件の犯人に疑われてしまう。

最終的には、その秘密は他人のための秘密で…

秘密を守るために嘘をつく。


嘘は真実の影。

そこから真実がばれていっちゃうんですね。



麻紀が言った、

「亜美さん何か三井さんに似てるかも」

は、何かを暗示してるんでしょうか。。



加賀が瀬戸物屋の姑にせんべいを渡すシーン、
「歯が悪いから」と言われ、もって帰ろうとすると

「息子たちが食べますから」と、やっぱり受け取る。

ここで、
あ、実はお嫁さんのことも嫌いではないんだなと思いました。

嫌いだったら「息子たち」とは言わないですよね。

今回もたいやきは買えず…

最終回までに食べられるんですかね??(笑)

これも読みたい


それにしても、登場人物がだいたい秘密をもって嘘をついているので
加賀にもたぶん秘密とそれを隠すための嘘がありそうな…

気になります。

このブログへメール 削除依頼