ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

iPhone4/iPhone3GSでYouTube動画やiTunesのビデオをバックグラウンドで再生する方法



ライフハッカーさんで紹介されていた方法を、備忘録もかねて。

iPhone4等ではマルチタスクのはずが、YouTube動画を再生しながら別のことをしようとすると再生がとまってしまい音だけ聴いておくということができません。

それができる方法があるということで、こちらで。

★1 YouTubeの再生はブラウザの「Safari」を使って「m.youtube.com」にアクセスして行う。

★2 別の作業を行うため、ホームキーを一度押してホーム画面へ。そうするとYouTubeの再生はストップされる。

★3 ホームキーをダブルタップする。するとホーム画面の下にドック(いま起動中のアプリ一覧)が現れる。

★4 ドックを左へスライドさせていき、バックグラウンド音声コントロール(「画面の向きのロック」の横にある再生ボタン等)に移動する。

★5 ここで再生ボタンをタップする。

すると、音だけが再生されます。

おぉ〜

これは便利かもしれない。

iTunesに入っていない曲を急に聴きたくなったとき。
YouTubeで再生できれば、iTunesを再生しているときと同様に音だけ聴いておくことができます。

これも読みたい

ちなみに。

iTunesに入れてあるムービーの再生の場合も同じことができます。

上の「★1」が「iTunesのビデオを再生する」に置き換わるだけですね。

プロモーションビデオを再生して、音だけ聴くことが可能ですね。

これは便利!

このブログへメール 削除依頼