ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

次期iPad、2011年1月〜3月に発売か?新型では電話機能が付いてほしいと。。次期バージョンアイパッドでは「FaceTime」に対応?「iPad for everybody」は?



「FaceTime」は使ったことありますか?
iPhone、iPad、iPod touch で FaceTime を使う - Apple サポート (日本)

Wifi環境下のiPhone4同士等で使用できる無料ビデオ通話です。

この機能が次期iPadに装備されるという話があります。
それにともなってビデオ通話を可能にするフロントカメラも装備。

2011年1月〜3月期に次期バージョンが発売では・・と言われています。

http://www.yomiuri.co.jp/net/news/internetcom/20101130-OYT8T00547.htm

ぼくはまだiPadを持っていないのですが、次のバージョンの発売を待っているので・・・待ち遠しいです。

iPhoneもそうでしたが、やはり初代というのはいろいろと不具合があったり不便な点があったりするもので・・・2代目からはそのあたりが改良されてくるんですよね、だいたい。

しかも、初代が売れたようなモノの場合、2台目が実は安かったり。

iPhoneがそうでしたよね〜。

売れ行きの想像がつくのである程度まとめて作ることができ生産コストをおさえられるからでしょうか。

ということで、次のVer.待ち。

本当につけてほしいのは、「電話機能」

FaceTimeもいいんですが、普通の携帯電話機能をつけてほしいです。

そうしたら、iPhoneと2台持ちする必要が無くなります。。

それか、iPhoneかiPadにルータ機能をつけてほしいです。どちらか一方の3G回線契約をすれば外で両方使用可能に。

同時に使うことはあり得ないのに、2契約必要なんて、本当はおかしいと思いませんか??

だからどちらか、ソフトバンクさんお願いします。


また、iPad次期バージョンでは今のサイズとは違う、もう少し小さいサイズも登場するのではと言われています。

う〜ん。。

どうせなら大きさは今のiPadぐらいあってもいいかも。iPhoneと2台持ちする身としては、iPhone4とは明らかに違うサイズでないと持つ意味がないですから。。

これも読みたい

Softbankから「iPad for everybody」キャンペーンが発表されました。

12月3日(ちょうど今日?)からスタートみたいです。
http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2010/20101126_02/index.html
利用料金から本体代金を割り引くキャンペーン、2月28日まで。

・・・ってことは、次期iPadが出るのは3月1日以降・・・ってことになるんでしょうか。。

iPhone4は発売当初からこういうキャンペーンやってたと思うので、次期iPadでも・・・開催していただきたい★

これも、2代目だからあり得る話なのでは??


 iPhoone3gをフォローしましょう このエントリーをはてなブックマークに追加
Twitterフォローお願いします

このブログへメール 削除依頼