ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

紅白歌合戦でハートキャッチプリキュア!水樹奈々&AKB48で。水樹奈々さんは「花咲つぼみ/キュアブロッサム 」役です。



2010年12月31日に放送されるNHK紅白歌合戦。
この中の企画コーナーで

水樹奈々さんが主人公の声を担当しているアニメ「ハートキャッチプリキュア!」の主題歌「Alright!ハートキャッチプリキュア!」をAKB48とコラボレーションして披露

というニュースがありました★

水樹奈々とAKB48がプリキュア曲を披露!紅白歌合戦の曲目と企画内容発表 - はてなニュース

水樹奈々さんは朝日放送系列で放送の「ハートキャッチプリキュア!」主人公である「花咲つぼみ/キュアブロッサム」の声を担当する声優さんです。

スタッフ&キャスト | ハートキャッチプリキュア! 東映アニメーション

声優さんが紅白歌合戦に出るわけですから、やっぱり声優らしさをどこかで表現しないと・・ってことですかね。

これでまず喜ぶのは。

大きいお友達(笑)

そうです。お兄さんたちです。それもけっこう大きいお兄さんたちです(笑)喜びはずっ。そして、紅白歌合戦をみることでしょう。たぶんファンとしてイコールではないのですが、AKB48と一緒に歌うあたり、完全に大きいお友達を意識していると言えそうです(^^;

でもそれだけではなくて、小さいこどもも嬉しいですよね。
主題歌が流れるわけですから・・・。

プリキュアを好きなメインの年齢層は3〜5歳ぐらいの本当に小さい子達なので紅白歌合戦の時間帯まで起きているかどうかは微妙ですが・・・

そう考えると、やっぱり大きいお友達向けの企画か(笑)

これも読みたい

水樹奈々さんは劇場版「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」の主題歌「PHANTOM MINDS」を歌うのですが、その放送局で放映されているわけではないアニメの曲が流れるのは、ちょっと不思議ですよね。とは言うものの、観る人のことを考えればその方が良い!

まあよくありますよね。
「なつかしの大人気アニメランキング!」って言って、その曲で放映されたアニメだけが対象だったり(笑)

昔はあからさまでしたが、最近はそこまでではなくけっこう他局のアニメも流れますが。

さて・・・

水樹奈々&AKB48がプリキュアのコスプレで歌ってくれると、
大きいお友達たちは相当盛り上がりそうな気がしますが・・・


 iPhoone3gをフォローしましょう このエントリーをはてなブックマークに追加
Twitterフォローお願いします

このブログへメール 削除依頼