ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

ダイエットに「リエータ」を始めてみた。とりあえず体重を減らすには食事置き換えカロリーコントロールが手っ取り早いと考えた。栄養成分表示、原材料、楽しみ方など、感想・口コミ・レビュー。




やせるため、適度な体重を維持するために必要なこと。
◆食事に気をつけカロリーを摂り過ぎないようにすること
◆運動をすること、体を鍛え筋肉をつけること

これができて初めて継続的に適度な体重でいられるんだと思います。でもそれはあくまで「適度な体重を維持する方法」。ゆっくり長い目でみればこれをやればやせていきますが、まず今の体重から一旦減らしたところからスタートしたい。。そう考えて、「食事置き換えダイエット」を始めることにしました。せっかくなのでどういうものなのかご紹介。

今回ぼくが選んだのは
リエータ
ヤクルトヘルスフーズ株式会社
[rakuten:aminoworld:10000350:title]

「食事置き換えダイエット系」はほかにもたくさんありますが、その中からリエータを選んだ理由は「腹持ち・味にこだわっている」という文言を目にしたからです。「味」はよく書いてありますが、「腹持ち」はあんまりみかけないなと。コンニャクの主成分である「グルコマンナン」によるものだそうです。蒟蒻畑もけっこう満足感があるのでこれは期待できるかな・・・。ヤクルトの関連会社ならやや安心できる気がする(?)し・・・ということで。

この箱は14食分入っています。

7種のフレーバーが2食分ずつ入っているわけですね。


食事のかわりにこれを摂ることでカロリーをおさえ、やせていくということですね。
体重1kg=7,000kcal
つまり普段の3食の食事で摂っているカロリーを減らしていって減らした分が7,000kcalに達したら1kg減っていくということです。

ぼくの場合は2,000kcalぐらいが大体1日に摂取してよいカロリーのはずなので、普通にいくとたとえば
朝食:500kcal
昼食:600kcal
おやつ:200kcal
夕食:700kcal

                            • -

1日計:2,000kcal
適正体重を維持するのにちょうど良いカロリーはこんな感じなわけですね。。厳しい。。今はこの数字を大幅に上回ったカロリーを全食事で行っているでしょうから・・・そのうちのどれかをリエータに置き換えることで摂取カロリーをおさえ、この数字に近づけるということですね。摂るカロリーが減れば必然的に体重が減る。

1日500kcal減らした場合⇒14日間で体重1kg減少
(7,000kcal=体重1kg)

道のりは長い。ただそこに、いままでやっていなかった運動を加えることでもう少しペースを上げようとは思っていますが、まずは食事置き換えダイエットでも、この程度しか効果はないことを知るべきです。ですが、食事をかえずに運動だけでたとえば1日500kcal増やそうとしたら・・・毎日相当なトレーニング必要。だから食事制限も考えないとダメということですよね。

▼栄養成分表示
※はてなフォトライフで「オリジナルサイズを表示」にすれば読めるサイズになると思います

▼原材料

リエータは作り方によって「サラリとドリンクタイプ」「トロリとシェイクタイプ」2つの楽しみ方ができるようです。腹持ち、ゆっくり摂ることを考えると・・・シェイクの方がよさそうですね。ゆっくり摂った方が腹持ちもよくなるでしょうし。

1食分の小包装はこんな感じ。

初めて飲んでみるので作り方をスライドショーで。そんなに手間ではないです。

いや、誰でもできると思うんですけど、ただスライドショーをちょっと作ってみようと思っただけです(笑)

飲んでみた感想ですが・・
味は「まあこんなもんか」という感じです。

まずくはない。「焦がしキャラメルモカ」味を飲んでみましたが、たしかにそんな感じの味。いろんなところで「リエータはおいしい」とか書いてあると思うんですけど、ひとつ間違ってはいけないのが「ダイエット食品の中ではおいしい方」という点です。一般的な食べ物の「おいしい」基準で飲んだら、絶対おいしくありませんよ(笑)昔のこういう商品ってたぶん味は気にしちゃいけないものだったんでしょう。それが改善されて、ここまで良くなりました。昔よりおいしくなりました。他社よりおいしくできました。そういうことです。そういう視点でみれば悪くないかなと思います。

ただ決して「普通においしい」と思っちゃいけませんよ。お菓子等ではないんですから。。ガッカリさせたくないのではっきり言っておきます。でもそれはどこの商品でも同じようなものですから安心してください。

せっかくだから、やせたいと思っている人、一緒に挑戦してみませんか?ここが安いようですよ。
[rakuten:aminoworld:10000350:title]

これも読みたい


ぼくはこれに、1日約7kmのウォーキング(車やバスで毎日移動していた区間を徒歩へ変更)ともうひとつ試してみたかった、これをやってみるつもりです。こちらは納品まで10日以上かかるということで、まだ手元に届いていませんが・・・
R+リポ酸ハイパースリム アルファ・プレミアム/2本セット

ラジオショッピングで聞いてて気になってたんです。
普通なら、正攻法(食事量を少しずつ減らし運動を続ける)で時間をかけてやせていくところなんですが、今はとにかく一度体重を落としたい、そういう願望が強いので、こういう方法を取ることにしました。

着やせするためか、あまり普段太っていると思われていないようなんですが・・自己記録を連続更新中ですので、ここでストップをかけないと歯止めがかからなくなりそうです。

年々やせにくくなっていることは実感しているので・・・
同じように感じている方、一緒にやってみませんか!?・・・・道連れ?(笑)
[rakuten:aminoworld:10000350:title]
R+リポ酸ハイパースリム アルファ・プレミアム/2本セット



 iPhoone3gをフォローしましょう このエントリーをはてなブックマークに追加
Twitterフォローお願いします

このブログへメール 削除依頼