ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

リエータをミキサーで作ってみる。フレッシュいちごミルクの味は?アレンジして、他のものも一緒に食べてみる。




昨日から始めてみた食事置き換えダイエット「リエータ」。
[rakuten:aminoworld:10000350:detail]
R+リポ酸ハイパースリム アルファ・プレミアム/2本セット

通常、シェイカーで振って作るのですが、ミキサーで作ってみました。

水350mlを計って入れ(ちゃんと入れないとまずくなる可能性ありますよね)、
その後リエータ粉末を入れてミキシング!

できあがりは・・・ふつう(笑)
ただ、そのままコップに入れてみると、縁に少し粉末の固まりが残っていたのでもう一度ミキサーのグラスに戻し、箸で混ぜました。ひと手間必要なようです。

さて普通は「食事置き換え」ダイエットなので、朝食にこれを食べる場合他をやめてこれだけを食べることになるはず。

今回の挑戦は基本夜ごはんの置き換えで、夜ができないときは翌朝・・・というルールで始めているのですが、気が向いたら朝もやってみようかなと。

朝はもともとは普通に食べるつもりだったので、リエータだけだとちょっと・・・と思い、低カロリーのものだけ一緒に食べることにしました。

  • ヨーグルト

ヨーグルトは美容のため1日100gは食べた方がよいそうです。しわになりにくい皮膚を作るそうで。ダイエットとともに皮膚が老化しては悲しいので、これだけは食べようと思いました。
ヨーグルトのカロリー − 簡単!栄養andカロリー計算
無糖・低脂肪・100g⇒45kcalほど

  • 野菜スープ

セロリ・キャベツ・レタス・しめじ・エリンギ・にんじん、味付けはトマトジュースを入れたコンソメ
野菜スープのカロリー(洋風) − 簡単!栄養andカロリー計算
肉類は入っていない⇒80kcalほど?

リエータと合わせて300kcalほど?まあ普通よりは少ないカロリーです。朝はこんなもんでどうでしょう??これ、けっこうおなかいっぱいです・・。ただ、これでリエータなしだと、栄養価が下がって、健康に悪そうなんですよね。だからやめるなら、野菜スープたちをやめたほうが良いんでしょうね、きっと。

これも読みたい


[rakuten:aminoworld:10000350:detail]
R+リポ酸ハイパースリム アルファ・プレミアム/2本セット

でも、あくまで「食事の置き換え」と思っているので、間食はある程度はしたいなぁなんて甘いことを考えています(笑)

ま、減り方次第で考えましょう。

ただ今までよりも「お菓子を食べちゃいけないのでは・・・」と罪悪感が強くなったことは間違いありません(笑)


 iPhoone3gをフォローしましょう このエントリーをはてなブックマークに追加
Twitterフォローお願いします

このブログへメール 削除依頼