ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

東京ディズニーリゾート休業。ディズニーランド・ディズニーシーともに3月21日までは休園です。



▼今日の時点のホームページでの告知

▼地震当日の告知
東京ディズニーリゾートからのお知らせ
【本日の地震の影響による明日のパーク運営について】 
本日発生しました地震に伴い、東京ディズニーランドおよび東京ディズニーシーは、施設の点検作業を行うために、3月12日(土)の運営を見合わせることを決定いたしました。また、3月13日以降の運営については、現時点では未定です。なお、18時30分時点で、ゲスト・キャストともに怪我人は確認されておりません。

3月21日ごろに営業再開等を検討、ということで、そこまでは休業ということでしょう。

◆新幹線などの交通機関が不通
◆電気の使用も制限される可能性がある

沿岸に近い東京ディズニーシーでは、場所によっては液状化現象で泥土が現れる状態になったそうで、バス停の支柱・外周道路の電灯が転倒するなど、地震の影響で破損もあったそうなので・・・営業するには危険な状態なのでしょう。

「この日しか行けなかったのに」という人にはとても悲しい話ですが・・・・危険であればしかたないですね。

http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20110312-OHT1T00046.htm
「ディズニー液状化」と書かれるぐらいですから・・・

これも読みたい

前から計画してディズニーリゾートへ行くために旅行していてホテルに泊まってた人は・・・本当にかわいそうです。。
iPhoone3gをフォローしましょう

Twitterフォローお願いします

このブログへメール 削除依頼