ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

パスタを茹でる時に塩を入れるのは無意味らしい

塩を入れてゆでたほうが麺にコシが・・

みたいな話をどこかで聞いたような・・

 

だいたいの人が塩を少し入れるのではないかと思うんですが、

実は全くといっていいほど、意味がないとか。

 

要は、そんな少量の塩が影響を与えることはないということ。

たしかに、湯の量に対して少なすぎますもんね〜

 

f:id:AR30:20130511135848j:plain

 

お店なんかでは、あえて塩味をつけてるのではないかということ。

ふーん。

 



スパゲティをゆでるときは塩なしでOKです|食の安全|PRESIDENT Online

このブログへメール 削除依頼