ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

2013-05-11から1日間の記事一覧

日光にあたる時間が長いと近視になりにくい

日光が良い影響を与えていそう・・という研究結果があるとか。 逆に、家で過ごす場合は 目を酷使する遊びしかないんだよね。 だから目が悪くなっていく気がする。 もっとも、遺伝的な要素も大きい気がするけど。 太陽 / 柏翰 / ポーハン / POHAN 外で過ごす…

iPhone4S ケースカバー 人気おすすめランキング Amazon

iPhone4Sといえば、今となっては1つ前の世代の機種なんですが そうはいってもまだまだ4Sを使っている人も多い! 次のiPhone5Sが出たら、5Sへ変更しよう!と思っている人が ほとんどかもしれません。 2年契約してるし、2年間の支払いが全部終わってからの機種…

映画「探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点」感想・口コミ・評価・評判・レビュー、大泉洋、松田龍平、渡部篤郎、尾野真千子、ゴリ

映画「探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点」 感想・口コミ・評価・評判・レビュー、大泉洋、松田龍平、渡部篤郎、尾野真千子、ゴリ 映画「探偵はBARにいる2」 オリジナルサウンドトラック 前作はみてません!っていうか実は知らなかった・・ごめんなさい(笑…

ブルガリアの盲目の予言者ババ・ヴァンガが預言する5079年までの人類の歴史

2014年、戦争による化学兵器と核兵器使用の結果、世界中で皮膚病が蔓延する。 2016年、ヨーロッパがほぼ無人の土地となる。 2028年、金星に向けての有人飛行船が出発する。 2046年、すべての身体器官が再生可能となる。 2100年、人工太…

パスタを茹でる時に塩を入れるのは無意味らしい

塩を入れてゆでたほうが麺にコシが・・ みたいな話をどこかで聞いたような・・ だいたいの人が塩を少し入れるのではないかと思うんですが、 実は全くといっていいほど、意味がないとか。 要は、そんな少量の塩が影響を与えることはないということ。 たしかに…

口をつけたペットボトルは1週間でどれだけ細菌が増えるか

蓋をあけて、口をつけて飲んだペットボトルは・・ すぐ飲み干さないといけない。 それはみんながだいたいわかっていることだと思いますが では、どれくらいの菌が繁殖しているかというと・・ オレンジジュースとかヤバイね(笑) 甘いのは危険ってことかな?…

「あずきバー」が井村屋の登録商標に

井村屋 あずきバー 6個入 ×8個 (冷凍) あずきバーは井村屋のものだしね(笑) 他から同じようなものが出ても、あくまでこれの真似でしかないだろうし。 スイカバーとかはどうなってるのかな? 「あずきバー」井村屋の商標に、発売40周年のロングセラーブラン…

2050年の高速道路無料化は無し

ということで、本当に無料化するときは来るんでしょうか。 高速道路が無料になったら、高速道路会社っていうのはいったい何をやる会社になるんでしょう?? 年間1兆円の借金返済ができているそうですが そのお金がどこにいくことになるのかな?とか。 実際に…

「スターウォーズ」のテーマパークがディズニーワールドに?

2012年10月にディズニー社はルーカスフィルムを買収している。 そのため、いずれは・・とおもわれるが、それが少しずつでも前進しているのではとおもわれる内容があった。 まずはアメリカのディズニーワールドに・・ ということになりそうだが、いずれは日本…

ゴリラのブレイクダンス動画がすごい

何を思ってこんなダンスを(笑) 最後、去っていくのがいいよね(笑)

賃貸と持ち家どっちが良いか比較

実は賃貸でも持ち家でも、一生でかかる費用はほぼ同じ。 この話は最近よく聞かれるようになってきました。 だから無理して家を買う必要はないと。 場合によっては持ち家の方が総額は高くなるし。 30歳〜80歳までの支払い総額を比較した図がこれです。 賃貸の…

大江千里が結婚、現在の写真

1960年生まれなので・・ もう50歳を超えてる!! わりには若いなと。 相手は不明だそうですが結婚したのは事実らしい。 肩書きが「ジャズピアニスト」なんだね。 大江千里、結婚!自身フェイスブックで明らかに - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

HTML5+CSS3で簡単装飾設定

これから使うことになった時に確認したいメモ。 にわかデザイン(3):HTML5+CSS3の「カンタン装飾設定」で今風デザイン (1/3) - @IT

定期預金と学資保険の比較、どちらが得か

学資保険の良いところ ★保険料を支払う人がしんだり高度障害を患ったときは支払いが免除される制度がある(払ったことになる) ★税金面での優遇、所得税や住民税など ただし、自分の都合で途中解約する等した場合は元本割れするリスクあり。 詳細はこちら ▼▼…

チョコバー「ブラックサンダー」が一日駅長に、写真

なんと、お菓子が一日駅長をやるそうです(笑) これは日本で初めてとか(笑) こういうお姿だそうです。 愛知県豊橋市にメイン工場がある関係で 豊橋を走る路面電車にも、ブラックサンダー号が走るとか。 鉄道史上初「ブラックサンダー1日駅長」が誕生 – 愛…

くまモンのテディベア写真

人気だから・・ってことかな? ぬいぐるみって、かわいくない場合も多いから テディベアになってちゃんと作られるのはとても良いと思う。 値段はそこそこするみたいだけどね。 手作りらしいし。 「くまモン」がテディベアに NHKニューステディベアは大きさが…

このブログへメール 削除依頼