ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

映画「藁の楯」感想・口コミ・評価・評判・レビュー、大沢たかお、藤原竜也、松嶋菜々子、岸谷五朗、永山絢斗

映画「藁の楯」感想・口コミ・評価・評判・レビュー、大沢たかお、藤原竜也、松嶋菜々子、岸谷五朗、永山絢斗

 

もう今さら・・って感じですが

ちょっと時間ができたので観に行きました。

「藁の楯」

 

カンヌ・・でしたっけ?

福山さんの方の作品とは違い、そんなに評判が良くない・・みたいな報道をみたような気がして、実は観に行く気が失せてました。。 

 

藁の楯 わらのたて Original Soundtrack

 

 

★SPの話でした。警護の話。フジテレビ?のドラマのイメージが強いですよね。V6岡田くんのやつ。あれはスペシャルな能力の持ち主の話でしたが、この映画の主人公はそんな特殊な能力は持ってませんでした。

 

★「守るべき」かどうか疑問に思うような相手を守らなければいけない・・という葛藤に陥るという話。これは「SP」の話だと絶対に含まれてくるテーマなんでしょうね〜

 

★松嶋菜々子さん・・藤原竜也さんから「おばさん」扱い(笑)おばさんクサイとか言われて。。まあそれぐらいはよしとしないと、なかなか役がまわってきませんよね〜SP役なんだし今回は。

 

★でも、アクションに関してさほど違和感はありませんでした。松嶋さんに関しては・・そういうシーンが少なかったのか・・?いや、たぶんそれなりにこなしていたんだと思います。

 

★岸谷五朗さんが・・年とったなぁと。当たり前ですけど。昔みたような「三枚目」って役ではなく、それなりに頭も切れる役で、今後はこういう役をどんどんやっていくのかな〜とか思ってみてました。

 

★藤原竜也さん・・といえば、顔をぐしゃぐしゃにしてシャウトしてるイメージ(笑)この映画もまさにそれでした(笑)そういう役=藤原竜也さん(笑)ちなみに、けっこう悪くて変態的な役だったので、若くてそれなりのルックスでこういう悪くて変態的な役やる人は・・珍しいだろうなと。あとしってるのは、山田孝之さんぐらいか(笑)

 

★大沢たかおさんも良かったですよ!女性はこころを鷲掴みにされそうな。

 

★人がどんどんしんでいきます。そんなに簡単に??って思うぐらいにどんどん。それがちょっと現実離れしてるかもな〜〜と思いました。1つの場所で多数の人がなくなることはあっても、1連の事件で場所をかえて次々人がなくなる・・っていうのは考えにくいなぁと。

 

★日本の警察があそこまでやるか!?という点でもやっぱり現実離れしてるかなと(笑)警察が警察に対し拳銃を向けて「こちらに来るな!」とか(笑)

 

★本気で「闇をかかえる組織=警察」というのなら、たぶん特殊部隊とかを放ってすぐに殺せちゃいそうだなと。そこも現実離れ気味。

 

★まあ・・誰が裏切り者なのか?っていうサスペンス的な要素は途中までは楽しめましたけどね。

 

★新聞各紙の全面広告に「○○を殺した人に10億円あげます」っていうのが出るっていう設定は、なんか新聞に対する批判があるってこと?でも、日テレが関わってる映画だしね・・読売新聞が裏にいるわけだから・・

このブログへメール 削除依頼