ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

2013-06-12から1日間の記事一覧

田中邦衛の長女・田中淳子氏が大出世しNHKワシントン支局長に。写真。

とくに田中邦衛さんそっくりというわけではないけど。 田中邦衛さん80歳 田中淳子さん48歳らしい。 ワシントン支局長なんて なりたくてなれるわけじゃないだろうから 賢くて、仕事できる人なんだろうねー NHKで大出世、田中邦衛の長女は誰に似た? (日刊…

iPhone 無料 乗り換え案内アプリのオススメ定番!これをインストールすれば間違いなし!

iPhoneに必須のアプリといえば・・ 電車の乗り換え案内アプリ。 実は電車の乗換案内用iPhoneアプリはいろいろ種類がありますが どれを選んだらいいのかって人もいるはず。。 そんな方へオススメのアプリをご紹介します。 ちなみに、基本機能は無料で 追加機…

「iOS 7 beta 1」の「Siri」が「iOS 7のリリース日は9月1日」と口を滑らせているらしい

これは何らかの設定ミスかもしれませんが。 ベータ版だしね。 でも、Siriに聞いてみたっていうのが面白いよね。 Siriの回答によると9月1日って言ってるとか。 次期iPhoneの発売に合わせての提供・・だろうから たぶん9月に入ってからとおもわれる。 もし9月1…

サザエさん一家の銅像に都から58万9200円の固定資産税納税通知書が届く

資産なんだから払えよな!!っていう・・(笑) 設置費用は都も負担したらしいけど 負担した時点から 「まあ固定資産税もらうからいっか」 って思ってたとしたらひどいよね。 都が設置手伝っといて税金取るのは・・どうかと思うけどなぁ。 サザエさん一家の…

浜田省吾、最後のテレビ出演

自分で「おそらく最後」って言ってるらしい。 まあテレビでなくてもある程度の集客が ライブなんかにできるなら 出る必要ないよね。 そうでなきゃ、結局いずれ自分から売り込むことに。 <浜田省吾>7月に12年ぶりテレビ出演 「おそらく最後」 (まんたんウ…

「アンパンマンこどもミュージアム」博多に来春開業

アンパンマンはほとんどの子が通る道なので・・ 一定数の集客は見込める施設だよね。 そのあとになるとポケモンとか女の子ならプリキュアとか。 アンパンマンのライバルは・・NHKのわんわんぐらい?? 朝日新聞デジタル:「アンパンマンこどもミュージアム」…

チャイルドシート年齢別使用率、警察・JAF調査2013

全体では60.2%だって。 年齢別では 1歳未満 81.2% 1~4歳 62.1% 5歳 38.1% 思ったより・・低いんですね。。 使用率、初の6割超=チャイルドシート―警察庁・JAF調査 (時事通信) - Yahoo!ニュース

映画「藁の楯」感想・口コミ・評価・評判・レビュー、大沢たかお、藤原竜也、松嶋菜々子、岸谷五朗、永山絢斗

映画「藁の楯」感想・口コミ・評価・評判・レビュー、大沢たかお、藤原竜也、松嶋菜々子、岸谷五朗、永山絢斗 もう今さら・・って感じですが ちょっと時間ができたので観に行きました。 「藁の楯」 カンヌ・・でしたっけ? 福山さんの方の作品とは違い、そん…

睡眠時間や質が適正かチェックする3つのポイント

(1)朝、目が覚めた時、眠気やだるさがないこと。 (2)午後2時前後をのぞいて強い眠気を感じないこと。 (3)1日を元気に過ごせること。 この3つらしい。 どれも当てはまる場合にはきっと 睡眠時間が短いか、睡眠の質・・と呼ばれる深く眠られているか…

年齢別の理想睡眠時間グラフ

17歳までは・・夜更かししちゃダメなんだね〜やっぱり。 中高生とか、夜起きちゃってることよくあるけど、このグラフによると良くないらしい。 「寝る」ことがいろんなものを成長させてくれる部分もあるだろうから 身体が成長を続ける間はちゃんと寝ないとい…

理想の睡眠時間は?何時間睡眠が身体に良いのか悪いのかがわかるデータ

睡眠時間別のリスクを表した画像があったのでご紹介。 これをみると・・やっぱり寝過ぎは良くないらしい。 寝ないより悪いって・・どれだけ??って感じだけど あんまり寝過ぎてる人は運動もしてないとか、別の要因もありそうだよね。 あと、男女による差も…

このブログへメール 削除依頼