ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

東京の積雪記録一覧、大雪の過去最高記録 積雪量は?

 

雪が降ると交通機関が乱れて、帰れなくなったり

会社へ行けなくなる人がたくさんになってかなり混乱します。

 

でも、東京で雪が降るのはちょっとめずらしいので

ちょっとうれしい気持ちも・・(^o^;

 

そういえば、何年か前にもけっこう雪が降ったような・・

 

あの時とくらべて今回はどうなのか??

 

 

実際には過去にどんな量の積雪があったのか気になったので調べてみました。

雪が降ると電車はとまるし

道で滑るし、本当に大変ですよね。。

 

 東京は過去にもかなりの雪が降ったことがあるようです。

 

 

 

 ====

 

気象庁調べのデータです。

 

 

http://www.jma-net.go.jp/tokyo/sub_index/kiroku/kiroku/data/64.htm

 

 

 

東京の積雪記録 気象庁

東京の積雪記録 気象庁

33cmも積もった時があるんですね!

 

びっくりです。

 

ラニーニャ現象の年の冬は、かなり寒くなると聞いたような・・

そうすると、今後もラニーニャ現象の年にはまた

過去最高を記録する積雪の年が出て来るかもしれません。

 

 

とにかく雪をなめてはいけません。

帰られなくなるし、事故は起こるし。

 

スタッドレスタイヤを装着していない車は

無理に運転するのは絶対にやめておきましょう。

 

場合によってはタイヤチェーンが必要なところも

都内でもあるかもしれませんね。

 

 

歩きとか自転車もかなり事故が増えます。

早めの準備で身を守りましょう。

このブログへメール 削除依頼