ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

バスケ経験者「試合中は止まるか走るかしぬかにしろと言われた。サッカーは一流選手でも歩いてるからキライ。」

バスケットボールとサッカーじゃ、

全く違うので、同じものさしではかること自体が

無理があるんじゃないかと思うのですが。。

スラムダンク (31) (ジャンプ・コミックス)

スポンサーリンク

 

サッカー経験者としては反論したいことはいっぱいありますけど。

 

試合時間も違うし、出場人数も

コートのサイズも違う。

 

バスケットボールの選手とサッカー選手

どっちの方が体力あるか・・??

 

うーん、どうでしょうね?

瞬発力はバスケの選手の方がありそうですが

時間が長い分、サッカー選手の方が持久力はありそうですよね。

 

前後半それぞれ45分間も動くとなれば

緩急をつけて行動しないと、もたないですよそりゃ。

 

 

で、さらに

「サッカーは『考えなし』の行動が多すぎる。

何でそこにボールやるの?と説明つかない行動が。

バスケットボールには意味のない行動はない。」

とも。

 

うーん。。

手を使うスポーツと足をつかうスポーツでは

まるっきり違うと思うんですが・・

 

手を使うスポーツで、しかも

野球と違ってバスケぐらい大きいボールなら

よっぽど間違ったところにボールがいくことはないですけど

 

サッカーはねぇ。。

足で扱うんですよ。

 

それでもプロなら狙ったところに蹴られるはずでしょ?それができないならプロではないのでは??

 

まあたしかにそういう考え方もあるかもしれないけど、

 

それを防ぎに来ている守り側のチームの人もプロ。

 

自由に行動させません。

その中、足でボールを扱うんだから・・

そりゃあ思ったところにボールがいかないこともありますよ。

 

 

バスケはサッカーほどの人気が無いから僻みがあるのかなー

 

なんて、ちょっと思ったりしたけど(笑)

 

 

バスケットボールやってる人、やってた人が

みんなそう思ってるってわけじゃないよね?!

 

サッカー経験者は・・・

正直、バスケに何の感情も無いと思う(笑)

このブログへメール 削除依頼