ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

仲間由紀恵「阿部寛さんから初共演時にウソをつかれました!」

テレビ朝日系ドラマ「TRICK」のコンビ

仲間由紀恵

阿部寛

のお二人ですが・・

 

良いコンビですよね〜トリックはとても好きです。

 

最近、BS朝日で「TRICK」の再放送がやってまして。

録画して観てるんですけど。

 

その中で、仲間由紀恵さん演じる山田奈緒子が住んでいるアパートの住所で

「東尾久」というのが映りまして・・

 

えっと、東尾久っていうと、あの都電荒川線の駅があるとこ??

と思い、調べてみたら、

Google検索結果ーTRICK 東尾久

 

やっぱりそうなんですね(笑)

 

へぇ〜〜しかも、実在の建物を使ってるんだという・・。

 

山田奈緒子は東京都荒川区出身で

住所は

東京都荒川区東尾久9丁目21-8池田荘202号

だとか。

 

東尾久は8丁目までしかないそうなので、架空の街ではありますが。

 

トリック新作スペシャル3(本編Blu-ray&特典Blu-ray2枚組)

 

・・というようなことをふと検索していたときに

目にとまった動画。

 

ダウンタウンDXの動画だったんですが

ゲスト出演した仲間由紀恵さんが「怒り!」というテーマで

阿部寛さんのことをお話ししていました。

 

その内容が

 

・阿部寛との初共演時

・阿部から「ドーベルマンを2頭飼っている」と聞いた

・後日、別の人から「あの人はドーベルマンなんて飼ってない。

マルチーズを2匹飼っている」と聞いた

・阿部に「なんで嘘つくんですか!?」とちょっと怒った風に聞いたら

「イメージを大事に・・」と言われた

 

http://odajorighee.tumblr.com/post/134090269886/2位-阿部寛さん-仲間由紀恵-youtubeから

 

おもしろい(笑)

一部では、このお二人、お付き合いされていたのでは・・

という噂もあるみたいですけど、どうなんですかね・・。

 

紅白歌合戦では審査員で2人が隣同士の席になり

これはNHK側のミスでは・・みたいな話もあったとか(笑)

まあそれを言うなら、TRICKで何度も共演してるわけですから

もし事実であったとしても、とくに問題になるような別れ方ではなかったんでしょうね(笑)

 

f:id:AR30:20151128094806p:plain

仲は良さそうですけどね(笑)

 

とても息のあったコンビだった理由は、そんなところにもあったの・・かも、

しれません。

 

TRICKは「寅さんシリーズのように続けたい」と堤幸彦監督が言っていたのに

なぜか完結してしまったので・・

 

いつかまた、再開することを期待してます。

おじいさん、おばあさんになっても、あの役をやってくれたら

それはそれで面白そうな気がします。

このブログへメール 削除依頼